カテゴリ:Beauty( 27 )

長いお付き合い

20代の頃から長年お世話になっている美容師さんの元へ。

お祝いも兼ねておりましたので、お花を贈らせていただきました。


c0355521_18002561.jpg






















幾重にも重なる美しい花びらで、珍しい品種のようです。


髪が短いと1か月半おきくらいにサロンに行くのが

ベストでして、2か月以上経つと髪がモサモサしてきて

かなり気になってきます。122.png


c0355521_19525011.jpg






















どうやったらMarine Vacthのようなヘアスタイルに

なるものかと思っていましたが、「そもそも顔の輪郭が違うわ。141.png

と理解し、早々に諦めました。


c0355521_19530885.jpg



















Photo: INSTARimages/AFLO


スカーレットのように、こんなにも目鼻立ちが美しければ、

そりゃ何でも似合うわぁ・・・ため息が出る美しさ。


髪型は顔全体の「額縁」になるパーツ。

その額縁が疎かになると、全体が決まらないんですよね。

年齢を重ねるほど、髪の印象力って大きいなぁと。


c0355521_20134503.jpg






















PHOTO:GR PROMOTION



結論。

美人はどんなヘアスタイルでも似合う。


全く、うらやましい限りです。103.png


担当の美容師さんとはかなり長いお付き合いですが、

私の周りの方は皆さん、それなりに長いお付き合いの方ばかり。


これもお相手の人徳ですね。

私も細く長く、頑張りたいものです。


Rie


--------------------------------------------

※私からのメール(メルマガ含む)が届かない方は、
 必ず迷惑メールフォルダをご確認ください。
 それでも不着の場合は、当ブログにコメントください。
 (コメントは承認制ですのでご安心ください)

--------------------------------------------

風水講座の詳細はこちらからどうぞ♡




[PR]
by hibikore-fengshui | 2018-04-19 07:30 | Beauty | Comments(0)

コロマンデルの屏風

今日は風水とは関係のない記事ですので、

ご興味の無い方はスルーしてくださいね。110.png


さてさて、春夏コスメも出回り始めた今日この頃。

問題は、チークをどうするかってことです。(笑)


c0355521_10581531.jpg


















今季エントリーしたのは、2つのチーク。

そのうちの一つをまずはご紹介。


COCO・CHANELが愛した、漆塗りのコロマンデルの屏風が

モティーフになっているそう。


ピンク過ぎず、コーラル過ぎず。

白のハイライターはラメ入りで、私ののっぺり顔も立体的に。103.png


ハイライター付属のチークは少ないので重宝しています。

気になる方は、店頭でチェックなさってみてくださいね。


もう1つのチークは、また機会があれば♡


Rie


[PR]
by hibikore-fengshui | 2018-02-17 07:30 | Beauty | Comments(0)

革靴たちの休日

気温もグンと下がり、

少し哀愁の漂う大都会、東京。


雨なので革靴で出掛けるのは止め、こういう日こそ、

靴の手入れを楽しみたい。


c0355521_08265339.jpg


















愛用のパンプスは、大切にケアしながら履いています。

靴の手入れが趣味と言えるほど、靴磨きが好きな私。


シューケア用品はたくさん持っていますが、

写真のものは、FAMACO。




こちらは、フランス製です。


フランス、イギリス、イタリアなどヨーロッパでは、

靴への意識がとても高いですよね。


c0355521_08270769.jpg



















FAMACOが好きな理由は、ズボラな私でも(笑)簡単に

ケアできるような製品が揃っているところ。


どんなに高価な靴でも、衣類同様、あくまでも「消耗品」だから、

日々のお手入れは欠かせません。


私のヘビーな全体重を、日々健気に支えてくれている靴。

それでは、靴も傷みやすいわけです。


雨の日は、革靴たちにとって、たまの休日。

今日は撥水加工されている靴を履いて、出かけます。110.png


Rie


[PR]
by hibikore-fengshui | 2017-10-13 07:30 | Beauty | Comments(0)

明るい顔相

日本はお盆休みの時期になりましたね。

3連休はいかがお過ごしですか?


c0355521_06361743.jpg



















さて、風水とは関係のない美容ネタが時々入りますので、

ご興味のない方はスルーしてくださいね。110.png


私は元々、あまりお化粧をする方ではないので、メイクアイテムも

少ない方だと思うのですが、その私に欠かせないアイテムがYSLのRADIANT TOUCH。


c0355521_06181370.jpg


















説明不要の、超人気アイテムですよね。

仕事以外ではファンデーションを塗らない事も多いので、

その場合はYSLのコンシーラーに、お粉を乗せるくらい。


目元が乾燥せず、艶感も美しく、顔がパーッ!と明るくなります。177.png

コンシーラーというと、シミ隠しというイメージがあると思いますが、

RADIANT TOUCHは、全体的なくすみや肌の疲れを、艶と光で拡散してくれます。


c0355521_06325453.jpg



















Hawaiiの免税店では、2本セットで$72でした。

今からHawaiiに行く方のご参考になれば。110.png


Rie



[PR]
by hibikore-fengshui | 2017-08-12 07:30 | Beauty | Comments(0)

日焼け止めの定量

週末は新築の風水コンサルでした。

新築前、引っ越し前にご相談してくださる方が少しずつ増えて、

私も大変嬉しいです。


さて、風水とは関係のない美容ネタが時々入りますので、

ご興味のない方はスルーしてくださいね。110.png


顔は一つしかないのに、なんでこの人はこんなに日焼け止めを

持っているのかしら~?とお思いの、奥様!


c0355521_07493293.jpg










ゴロゴロいっぱい・・・(笑)

推測ですが、ほとんどの方が日焼け止めを塗っている量が

圧倒的に少ないです。(多分)


量が少ないと、塗り斑が出来ます。

そして、そこから日焼けしていきます。


しかも、まだら模様に。149.png


量をたくさん塗れば良いという訳ではなくて、

塗り斑のないように塗って、こまめに塗り直すのが一番良いみたいですね。


クリーム系、ジェル系、絶対に焼きたくない時用など、

用途によって使い分けています。


日差しも強くなってまいりましたので、

日焼け止めの量にも気を付けてみてくださいね。


今週も素敵な日々になりますように。


Rie



[PR]
by hibikore-fengshui | 2017-07-10 07:30 | Beauty | Comments(0)

Magical Aquarium

いつの間にか梅雨入りしていて、時の流れの早さには驚くばかりです。

街中に紫陽花が咲き誇り、七夕飾りも見られるようになりました。


さて、今季エントリーしたアイテムを少しばかり。


c0355521_16341108.jpg






















人生初の、ANNA SUI。

プレゼントで頂いたことはあるのですが、自分でエントリーしたのはお初。

BAさんがとっても可愛くて、楽しいお買い物でした。


エメラルドを思わせるような、素敵なパッケージ。

映画アラジンに出てきそう。


こちらはお化粧に使うお粉ではなく、ビタミンC配合の美白パウダー

寝る前にパタパタとしたり、お化粧はしないけれども日焼け止めだけを塗って

過ごす日の仕上げなどにパタパタ。110.png


ボディにも使えるので、ついでにデコルテにもパタパタして美白ケア。

香りも良くて、シェルとヒトデ柄に癒されます。


サマーコレクションは今年の4月に発売され、下のお写真にもある

海モチーフのパレットは発売即日に完売したそうですよ、奥様。149.png


c0355521_16431190.jpg













滅多に使わないネイルシール、夏休みに使いたいと思います。(笑)



c0355521_16342384.jpg






















夏の準備って、ワクワクしますね。

今日も素敵な一日をお過ごしください。



[PR]
by hibikore-fengshui | 2017-06-19 07:30 | Beauty | Comments(0)

年を重ねることは美しい

当記事ランキングで、こちらのファン限定記事が1位にランクインしました!


たくさんの方にお読みいただき嬉しいです。

ありがとうございます。113.png



さて、風水とは関係のない美容ネタが時々入りますが、

ご興味のない方はスルーしてくださいね。110.png


紫外線が気になる大人の女性の皆さま~!

こちらのHPによりますと、紫外線量が最も多いのが7月~8月。

この時期の6月~7月は、UV-A領域が増えているそうです。

UV-A領域とUV-B領域は常に変動してるそうなので、

やはり一年中、紫外線ケアが必要なのですね。


UV-B(紫外線B波)は肌の表面をヒリヒリと赤くさせるものですが、

今の時期に多いUVーA(紫外線A波)は、肌の奥深くに到達するものです。


UV-Aを受けると肌の弾力が無くなるそうですよ~。149.png



しかし、ヨーロッパ辺りのマダムたちは、アジア諸国の女性のように

無理に若返ろうとせず、皺もシミも、一つの美学として捉えています。


日本では年齢を重ねることは悪い事であると認識されているようですが、

海外では国によって全く意識が異なりますよね。


私もミラノマダムのような、美しくタンニングされた小麦肌に憧れますが、

実際はシミが怖くてせっせと日焼け止めを愛用しています。(笑)


それでは、今季エントリーしたアイテムを少し。

CHANEL LE BLANC CREME TX
UV ESSENTIEL GEL CREME 50


c0355521_17450298.jpg



















ジェルという名前がついていますが、ビシャビシャしたような

水っぽさはなく、香りも良くて、大好きなアイテムです。


こちらも、今季のもの。

JILL STUART RELAX Aqua Chiffon Protector N
Mix Blush Compact N114


c0355521_17444922.jpg


















CHANELよりもずっとジェル感のある日焼け止めです。

ワンマイルのお出かけにはこちらを使っています。

チークは数量限定品、ピーチピンクとオレンジ系で血色の良い肌に。


JILLは見た目に反して、年を重ねても使えるアイテムが結構あります。

価格帯もお手頃で、気軽に買えるところも良いですね。


チェーン付きで、ブラシまで付属。

ブラシは手持ちの物を使用しますが、旅行の時は便利そうです。


ボディ用の日焼け止めも、新しいものを買わなくては!

うっかり焼けしないよう、気を付けます。


それでは皆さま、素敵な一日をお過ごしください。



[PR]
by hibikore-fengshui | 2017-06-08 07:30 | Beauty | Comments(0)

赤を味方につける

今日は羅盤の使用禁忌日です。


羅盤は、本場では「ローパン」と発音します。

いわゆる正確な方位磁石のことで、家の向きを判断する時、お墓を建てる時、

八卦を見る時、八宅を見る時など等、流派によっても使用する羅盤が異なり、

羅盤からはたくさんの情報を得ることが出来ます。


様々な風水師、風水コンサルタントの中でも、この羅盤禁忌日を

気にされる先生は少ないかもしれません。(存在すら知らない先生もいるかも)


さて、今日の東京は、気温が30度になるとのこと。

西日本を中心に夏日となりそうですね。


こうも暑くなると、休日にはサンダルを履きたくなります。

日々様々なタスクがあって、美へのプライオリティが半減・・・?


いかんいかん、と思い直し、ペディキュアを塗りなおしました。


c0355521_07241683.jpg











足元のカラーは決まってCHANELの赤です。

これ以外は塗らなくなってしまいました。

ペディキュアは、一年中しています。


ひと言で赤と言っても、色は複数あります。

今回は、昨年から発売された528番。


他の赤と違い、少し深みのある、大人なREDです。

カラーの名前は、ROUGE PUISSANT。


ピュイサンとは、フランス語で「最強」という意味だとか。

確かに、少し威厳のある赤です。

大人の女性の色、風格のあるREDですね。


これで安心してサンダルが履けます。


そういえば、羅盤の地の色も、赤ですね。(笑)

中華圏で赤は、魔除けであるとか、おめでたい色として扱われています。


熱中症にご注意されて、今日も素敵な一日を。


[PR]
by hibikore-fengshui | 2017-05-30 07:30 | Beauty | Comments(0)

しっとり雨と、しっとり肌。

今日は全国ほとんどの地域で雨模様でしょうか。

大半で鬱陶しがられる雨のようですが、私は雨の日が好きです。


c0355521_08020663.jpg
















太陽の陽を浴びても感謝。

雨の滴を受けても感謝。


やはり自然は良いですね。

心がいつも以上に素直になれます。


さて話は変わりますが、最近何だかお肌の調子が良いです。(笑)

多分一番の理由は、ブースターオイルを復活させたこと。

それと、Dior Prestageのeye creamが素晴らしすぎる件。


CHANEL SUBLIMAGEのeye creamも使用してみたのですが、

断然Diorの方が良かった。


私の肌は比較的強いので、外資系ブランドも問題なく使えます。

中でもCHANELは抜群の相性◎なのですが、先日初めて出会ったDiorの

eye creamがこんなに良いとは思わず、私もそんな年齢になったのだなぁと

少し感慨深かったり。105.png


女性は特に、お肌が美しいと全体の印象が全く変わってきますよね。

メイクに力を入れるよりも、お肌のスキンケアに力を入れた方がいい。


晴れた日は日差しも強くなってきましたね。

肌が乾燥していると日焼けしやすいので、引き続き保湿も頑張ります。


今日も素敵な雨の日をお過ごしください。



[PR]
by hibikore-fengshui | 2017-05-25 07:30 | Beauty | Comments(0)

輝く肌で顔を吉相に

梅雨入りした地域もあるようで、お天気が不安定ですが

皆さまいかがお過ごしですか?


さて、昨日は母の日でしたね。162.png

そして、巳酉丑の三合金局が揃う、金の気が強い日でもありました。


お出かけなさった方も多かったのでは?と思います。110.png


さて、気温差の激しい今日この頃。

化粧崩れも気になる季節となりました。


先日エントリーした、Dior Back stage限定品。


c0355521_22301575.jpg












国内では5店舗のみの展開、そのうちの3店舗が都内のようです。


マグネットが入っているせいか、コンパクトがとにかく重い!!(笑)

そのため、自宅用です。103.png


細かいパールが入っているため、少し華やかなお肌になります。

付属のブラシもありますが、大き目の熊野筆でふんわり乗せるのがおススメ。


人相学では、顔がツヤツヤと輝いているのは吉相とされます。

この場合の艶というのは、自分の内側から出る肌の艶の事を指しますが、

自力で艶が出せないときは、女性ならある程度メイクでカバー出来ます。

「白光」と言って、部分的に太陽光線のように艶のある肌が大吉相です。


Sampleでいただいた、Dior Prestige Le concentre yuex。

塗って5分で、目元に張りが出てビックリ。(自分比)

ぜひitemに取り入れたいです。


今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ。



[PR]
by hibikore-fengshui | 2017-05-15 07:30 | Beauty | Comments(0)

風水コンサルタント 内海莉絵


by Rie Utsumi
プロフィールを見る