神様も、人間も。

旧正月を過ぎてから、関帝廟、媽祖廟に参拝させて頂き、

その後、本当にすぐにお願い事を叶えて頂いたため(驚!)

両廟に御礼詣りに伺ってまいりました。


c0355521_14444720.jpg























前回はメルマガ読者様とご一緒でしたが、

今回はお一人様で。126.png


関帝廟、媽祖廟には何度も訪れているのですが、

回数を重ねるたびに、神様に顔を覚えて頂けているような・・・

(廟内のスタッフさんとは既に顔馴染みですが。苦笑)

そんな絆というか、信仰心というのでしょうか。

そういった気持ちが確固たるものになってきています。


今回は御礼詣りなので、お供え物も持参いたしました。


c0355521_14504879.jpg




















バナナ、苺、りんごなど、5種類の果物を持参。

供物は奇数がポイントです。(メチャクチャ重かった~。笑)


お供えをしたら、帰りにお下がりとして頂いても良いですし、

神様にお供えしたまま帰っても大丈夫。

果物以外のもの(お酒や茶葉など)をお供えしてもOKです。


お会いした時に「こんにちは」とご挨拶すること、

自分の名前を名乗ること、良くして頂いたら御礼をすること。


神様の世界でも、人間の世界でも、同じですね。


神様から愛される人になるためには、人の悪口を言わない事、

思いやりを持って行動する事、一所懸命努力する事。


そうすれば、おのずと神様が応援してくださる気がいたします。


この日は他にもミラクルなことがあり、やはり日々の心掛けや

行いが大事だと、改めて感じ入りました。


また次回の御礼詣りを、楽しみに待ちたいと思います。


Rie


たくさんのご予約ありがとうございます♡

3月、4月の土日祝は、お陰様で本日満席となりました。
(平日はお問い合わせください)

土日祝の枠内は最短で5月以降~のお受付となります。
ご希望日が決まっている方は、お早目のご予約をお待ちしております。




[PR]
by hibikore-fengshui | 2018-03-19 07:30 | 神社仏閣 | Comments(0)

風水コンサルタント 内海莉絵


by Rie Utsumi
プロフィールを見る