人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のお守り

本日、二十四節気の「啓蟄」を迎えました。

今日はお雛飾りをしまうにも良い日です。


節入りとなりますのでフライングスターも移動します。

毎月の月飛星を意識されている方は、改善の見直しをしましょう。


改善のポイントは、良くない星がある場所から対処することです。

良い星がある場所は、基本的に綺麗に整理整頓しておくだけで

何か特別なことをする必要はありません。



例えば今日から、東北、東、東南、西北に凶星がありますが、

これらの場所の気の流れを清浄に保つようにしていれば◎です。


また、気の流れの即効性を感じたいのであれば、

家の中の障害物を取り除く事はとても重要です。


以前、片付けのプロフェッショナルである「こんまりさん」こと

近藤麻理恵さんがおっしゃっていたことですが、通常であれば、

自宅の備え付けの収納スペースに、全て物が収まるのが当たり前

なのだそうです。


1DKの家に家族4人暮らしの場合は別の話になりますが、

そうではなく、家族に見合った広さの家に住んでいるのであれば、

収納スペースに物が収まらない方に問題があります。


つまり、物が多過ぎるのです。


物が多過ぎる家に住んでいらっしゃる方は、

それが当たり前になっているため、気の流れに鈍感な人が多いです。

それが当たり前になっているから、もう何も感じられなくなって

しまっているのです。


そういう方が断捨離をすると急に気の流れを体感されるため、

大変驚かれる方も多いですし、環境が変わったことによって心理面にも

影響が出ますから、物事が好転することも良くある話です。


私は風水とはまた別の方法として、場を清浄化させるために

お香(なるべく質の良いもの)を焚きます。


音で場をクリアにするのも良いでしょう。

音が出るものはパワフルなアイテムですから、

金属製のシンギングボウルなどがご自宅に一つあると便利です。

インテリアとしてそのまま置いておけば、病符や五黄の改善にも使えますしね。109.png



アマナマナさんのアイテムは私もお気に入り。


心のお守り_c0355521_07183087.jpg

















※アマナマナさんHPよりお借りしました。



文殊菩薩様(知恵・学問の神様)の彫金、素敵ですね。


寝る前に〇〇をしてから寝る、服を着るときは左袖から腕を通す、

などのように、「自分なりの儀式」というものを持っている人は

意外と多いと思うんです。


宗教的な意味合いとは別に、自分なりの儀式というものを一つ持つと、

精神的にも余裕や落ち着きを持てることがあると思います。


何かをすることによって落ち着きを取り戻せるのであれば、

その「何か」というものは、心のお守りのような存在なのだと思います。


Rie


by hibikore-fengshui | 2018-03-06 07:30 | その他占術 | Comments(0)

風水コンサルタント 内海莉絵


by Rie Utsumi