人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年を重ねることは美しい

当記事ランキングで、こちらのファン限定記事が1位にランクインしました!


たくさんの方にお読みいただき嬉しいです。

ありがとうございます。113.png



さて、風水とは関係のない美容ネタが時々入りますが、

ご興味のない方はスルーしてくださいね。110.png


紫外線が気になる大人の女性の皆さま~!

こちらのHPによりますと、紫外線量が最も多いのが7月~8月。

この時期の6月~7月は、UV-A領域が増えているそうです。

UV-A領域とUV-B領域は常に変動してるそうなので、

やはり一年中、紫外線ケアが必要なのですね。


UV-B(紫外線B波)は肌の表面をヒリヒリと赤くさせるものですが、

今の時期に多いUVーA(紫外線A波)は、肌の奥深くに到達するものです。


UV-Aを受けると肌の弾力が無くなるそうですよ~。149.png



しかし、ヨーロッパ辺りのマダムたちは、アジア諸国の女性のように

無理に若返ろうとせず、皺もシミも、一つの美学として捉えています。


日本では年齢を重ねることは悪い事であると認識されているようですが、

海外では国によって全く意識が異なりますよね。


私もミラノマダムのような、美しくタンニングされた小麦肌に憧れますが、

実際はシミが怖くてせっせと日焼け止めを愛用しています。(笑)


それでは、今季エントリーしたアイテムを少し。

CHANEL LE BLANC CREME TX
UV ESSENTIEL GEL CREME 50


年を重ねることは美しい_c0355521_17450298.jpg



















ジェルという名前がついていますが、ビシャビシャしたような

水っぽさはなく、香りも良くて、大好きなアイテムです。


こちらも、今季のもの。

JILL STUART RELAX Aqua Chiffon Protector N
Mix Blush Compact N114


年を重ねることは美しい_c0355521_17444922.jpg


















CHANELよりもずっとジェル感のある日焼け止めです。

ワンマイルのお出かけにはこちらを使っています。

チークは数量限定品、ピーチピンクとオレンジ系で血色の良い肌に。


JILLは見た目に反して、年を重ねても使えるアイテムが結構あります。

価格帯もお手頃で、気軽に買えるところも良いですね。


チェーン付きで、ブラシまで付属。

ブラシは手持ちの物を使用しますが、旅行の時は便利そうです。


ボディ用の日焼け止めも、新しいものを買わなくては!

うっかり焼けしないよう、気を付けます。


それでは皆さま、素敵な一日をお過ごしください。



by hibikore-fengshui | 2017-06-08 07:30 | Beauty | Comments(0)

風水コンサルタント 内海莉絵


by Rie Utsumi