人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結界に守られた場所

こちらは、某有名老舗百貨店の天井です。


結界に守られた場所_c0355521_14482123.jpg

















よく見ると、天井に「梵字」が奉られています。
一般の方にはほとんど知られていないので、
皆さん素通りされます。(笑)

歴史的な説明にご興味のある方は、
百貨店のHPをご覧くださいね。→

上のお写真の梵字は、広目天を意味する梵字で、
ビーと発音します。

お店には、東西南北を護る四天王、東に持国天、
西に広目天、南に増長天、北に多聞天が奉られています。

また、屋上にはお不動さまが奉られています。
非常に信仰心が篤いお店で、創業者の熱い思いが
ひしひしと伝わってくる百貨店です。

お店を訪れるお客様方の安全と幸せを願い、
そして、従業員の方々の健康と、お店の永代繁栄を願い・・・

四天王が結界を張りながら、長年見守ってきた。
そんなことを感じさせてくれる場所です。

穴場的なところもあり、店内は落ち着いた雰囲気で
ゆったりお買い物をすることが出来るのでおススメです。

さて、こちらは京だんごのほんわらび。011.gif

結界に守られた場所_c0355521_14493282.jpg

















清水と二年坂にお店があります。
サッパリした口当たりがこの時期にピッタリ。

皆さま、季節の変わり目をいかがお過ごしですか?
東京もいよいよ梅雨入りをいたしました。

今週も素敵な日々をお過ごしくださいね。053.gif



by hibikore-fengshui | 2016-06-06 07:30 | Feng Shui | Comments(0)

風水コンサルタント 内海莉絵


by Rie Utsumi