人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀のススメ

お茶には緑茶、漢方、お紅茶など等、様々な種類が
ありますが、その効能・効果は皆さまご存知の通りです。

朝の一人の時間、ゆったりとお紅茶をいただくのが
普段の何気ない日常の中でとても大切な時間となっています。

銀のススメ_c0355521_08043438.jpg














長年愛用している銀器は、私の銀器コレクションの1つ。
カップ&ソーサも日本未入荷のもので、大のお気に入りです。

銀は、かつて西洋では貴族が愛した大変高価なものでした。

中でもダントツに高価なものが、スターリングシルバーです。
お手入れをすれば100年、200年は十分に使えるもの。

アンティークシルバーは惚れ惚れする美しさです。

銀は今現在でもお祝い事などで贈り物として使用されたり、
中世の時代では暗殺防止のために、薬物(主に砒素)と化学反応を
起こす銀食器を貴族たちが愛用していました。

銀食器は豊かさの象徴です。

特別な日に使うのではなく、普段から取り入れることによって
銀が放つ「豊かさ」をいただくことができます。

こちらのお菓子は先日頂いた、英国のアフターヌーンティー。

銀のススメ_c0355521_08233276.jpg












お紅茶が写っておりませんが(笑)、オリジナルブレンドで
とても美味しかったです。

銀器と言えば、やはり英国ですね。

アンティークディーラーさんから教わる知識は知らないこと
ばかりでワクワクしてしまいます。

そして、お紅茶にはクラシックがピッタリ。

モーツァルトの交響曲第一番第一楽章。
この曲はモーツァルトが8歳の時に作った曲です。

そう長くない曲なので、これを朝に聴くとシャキッ!とします。

もうすぐシルバーウィークです。053.gif
皆さま、お疲れのないようお過ごしくださいませね。



by hibikore-fengshui | 2015-09-17 07:30 | Favorite Item | Comments(0)

風水コンサルタント 内海莉絵


by Rie Utsumi