人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人だけの時間

ここ最近、夜寝るのが遅い日が続きました。

「フレキシブルに働ける」というのが自営業の魅力の1つです。

とは言え、自営業だと仕事とプライベートの境目が付け辛くて、
ついプライベートの時間まで仕事を持ち込んでしまい作業する
ことが多くなっておりました。

風水に関するお仕事は全く苦にならないのですが、
それ以外の分野のお仕事は、なかなかストレスフルです。
知識と経験が追いつかず、先生方に助けて頂いてばかり・・・042.gif

以前、開業する前に、とある女性の会社社長様から

「仕事はここまで、とケジメをつけなさい」

とおっしゃって頂いたことがありました。
でなければ、自分が壊れてしまうと。

今ようやく、その先生のお言葉を身に沁みて感じています。

今朝はスッと目が覚めました。
物凄く天気もよくて、久しぶりに早朝からの外出。

仕事までの時間、朝早くから開店しているカフェに入り、
一人で色々なことを考えました。

温かい食事に、フカフカのお布団。
有り難い日々を過ごさせてもらっています。

有り難い日々=有ることが難しい日々

これが普通ではなく、有る事に感謝の日々です。

他にも、お仕事のことや、プライベートのことなど、
色々なことを整理できました。

自分を内観できた、貴重な朝。
確実に自分がギアアップしたことを感じました。

早朝カフェ、習慣化しても良さそうです。



by hibikore-fengshui | 2015-08-05 07:30 | 日々の出来事 | Comments(0)

風水コンサルタント 内海莉絵


by Rie Utsumi