人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手を洗う行動

こうも暑いと何だか手もベタベタしてしまって、
出先でも手を洗う機会が増えたように思います。

ハンドソープの多用は手が荒れるので、サッパリしたいときは
水で洗い流すだけですが、これだけでもかなりスッキリします。

物理的に見ても、手には様々な付着物や常在菌が存在していて、
良い菌からバイ菌まで、目に見えない沢山のものがいます。

手には、手当て、ハンドパワー、気功、などという言葉があるように、
「気」という視点から手を見ると、手のひらからは気を放ったり、
吸収したりする力があると言われています。

その為、邪気も手から入りやすくなります。

何だかスッキリしない・・・という時は、時々手を水で洗い流す
だけでもかなりスッキリするのでおススメです。

ちなみに、「手」にも陰陽が存在します。
手の甲は、手のひらはです。
おばけがうらめしや~と、手の甲を見せているのはその為です。

手をスッキリとさせた後は、爽やかな保湿を。

手を洗う行動_c0355521_07502830.jpg















予約の方のみが入手出来るシークレットコンプリートを
いただいた時に、ヴァーベナもおまけでいただきました。053.gif

手を洗う行動_c0355521_08170329.jpg
















ストールがちょっとした日除けにも使えて便利。016.gif

今夜はブルームーンですね。
皆さまも美しい満月が見られますように。

連日猛暑が続きますが、体調にはお気をつけて
素敵な週末をお過ごしくださいね。053.gif


by hibikore-fengshui | 2015-07-31 07:30 | Feng Shui | Comments(0)

風水コンサルタント 内海莉絵


by Rie Utsumi