<   2017年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

「はじめてのフライングスター風水」が届きました♡

先日ご紹介させて頂いた、藤木梨香子先生のご著書が届きました。



本のタイトル通り、本当にはじめてフライングスター風水というものに

触れる方向けに書かれた、とても分かりやすい内容でした。


女性ならではの伝え方は、さすがの一言。

初心者を意識した程よいボリューム、写真を多く取り入れたレイアウト、

「では実際にどうすればいいの?」にしっかりと応えられた説明文。


印象に残ったのは、新宿伊勢丹の風水分析。

(私も↓睨んでおりました。笑)



詳細は、本の中でご確認くださいね。


c0355521_22161337.jpg






















私は自分が本当に良いと思ったものしか、人にはお勧めしません。

あなたがもしフライングスター風水を学ばれたいのであれば、

まずは入門書として、藤木先生の本を一番にお勧めさせて頂きます。


藤木先生は、以前当ブログでもご紹介させていただいた

ジョイヤップ氏の本の翻訳もされています。




ジョイヤップ氏のピュア風水、藤木先生のはじめてのフライングスター風水。

ご興味のある方は、ぜひ手に取られてみてくださいね。


今後益々、正しいフライングスター風水の知識が世に広まっていくことを

心から願っております。


Rie


[PR]
by hibikore-fengshui | 2017-07-29 07:30 | Flying Star | Comments(0)

8月のフライングスター風水

私は最近色々な物や思考を捨てているのですが、

そうすることで自分を縛らなくなったし、前よりも快適です。


c0355521_17561426.jpg




















例えばこのブログ記事一つを取ってもみても、毎日更新しなきゃ!

なんてちっとも思ってないし(笑)、気が向いたときにUPしています。


1週間くらい更新しないときもあるし、毎日更新するときもあるけれど、

変わらず読みに来てくださるリピーターさんはいなくならないし(ありがとう!)、

ほんと、ブログって意外とそんなに真剣に読まれていないもんだと(良い意味でね)、

こちらも気負わず書いています。


読者さんって、敏感なんですよね。

集客されることに。(笑)


さて、来月8/7(月)16時40分に立秋(節入り)を迎えます。


8月のマンスリーフライングスターは、

南西に8がきていますね。


玄関など開放的な場所がある場合は、動く水(金魚鉢でも噴水でもOK)

などでアクティブにすると金運に良い刺激が入りそう。


この時期なら扇風機を置いてもOKです。

要は気を動かして、活性化させればいいのです。

リビングであれば、TVやMusicを流してもOK。


東の9も素晴らしい組み合わせですね。


基本的に、良い星が重なる場所にプラスαは必要ありません。

普通に綺麗にしておくだけでOKです。


8月は中宮に2、北東に5が回坐します。

来月の北東はちょっと強烈なので、しっかりと金で改善してくださいね。

時期的にも酷暑で身体がしんどい時期ですし、特にこの方位に寝室がある人は

お気を付けくださいませ。


さて、アメブロへのたくさんのアクセス、ありがとうございます!

こんなにも反響があるなんて、正直ビックリです。113.png


皆さまも、良い週末をお過ごしください。


Rie



[PR]
by hibikore-fengshui | 2017-07-28 07:30 | Flying Star | Comments(0)

風水!有關係

TVをゆっくりと見る時間はなかなかありませんが・・・

お気に入りの番組がこちら。


c0355521_21573936.jpg



















2011年から続く台湾の人気風水番組、「風水!有關係」です。

毎週土曜、日曜の、夜22時から放送していますよ。(→台湾で。涙)





この回の時は、催財法(財運UP法)、巒頭の見方も教えてくれています。

龍脈については皆さんも名前はご存知ですよね。


色々な情報が無料で見られるなんて、いい世の中ですね~。126.png


但し、たくさんの情報の中から取捨選択するのは自分ですよ!





こちらの回では、ちょっと優しいお兄さん的な老師(風水師)が、

エレベーターからの気の流れ、穿心煞(←これがある家は日本でも多い!)、

T字梁、採光について、穿堂煞、棺材探頭煞、その他室内の巒頭についても

触れてくれています。


寝室の財位にはよく見る風水グッズがありますね。

しかしこの家、風水NGが満載な家なので、結構勉強になると思います。

このお宅はガスコンロの後ろに直ぐドアがありますが、もちろん風水NGです。


依頼主の小姐(シャオジェはお姉さんという意味です)も過去に色々あったみたいで

(話が怖すぎ。苦笑)、大変でしたね。103.png


でもやっぱり、日本人(一般の方)が持つ風水の感覚と、台湾や本土の方、

世界中にいる華僑の方々(一般の方)が持つ風水に対する意識の違いを、

この番組を見るたびに感じます。


化煞のために水晶柱を置きなさいとか(小姐は老師が来る前に用意していた。笑)、

老師が色々なアドヴァイスされていますが、ご自身で参考になる部分だけご覧になって

頂ければ良いかと思います。


最後にMCの小姐が、良い事をおっしゃっていました。


「大事化小、小事化無」


本当にその通りですね。


字幕もありますし、丁寧に説明してくれているところもありますので、

ご興味のある方は、お休み時間にご覧くださいね。


そろそろ台湾に行こうかな~。110.png


Rie



[PR]
by hibikore-fengshui | 2017-07-27 07:30 | 日々の出来事 | Comments(0)

新ブログ開設のお知らせ

この度、より多くの方々に伝統風水のことを知って頂けるよう、

アメーバブログにて新ブログを開設させて頂くこととなりました。



既に運営は細々と始めておりまして、まだ使い慣れていないので

難しい部分もありますが、少しずつ勉強しながら使っています。


アメブロアカウントをお持ちの方は、読者登録の申請をお待ちしておりますね。

ご登録を頂いた方には、こちらからも読者登録させていただきます。


アメブロの記事も、マイペースで更新していきます。

基本的には今まで通り、こちらのエキサイトブログがメインブログとなります。


また、アメブロには「アメンバー」といって、エキサイトブログで言うところの

ファン限定記事が書けるのですが、ファン限定記事は今まで通り、

エキサイトブログ限定で書くつもりでおりますので、既にご登録いただいている

当ブログファンの方はどうぞご安心くださいね。110.png


ブログを始めた2015年当初から読み続けてくださっている、古くからの読者さま。

時々メッセージやコメントをくださったり、ブログを応援してくださる読者さま。


c0355521_18075646.jpg














本当に心から感謝しております。

今後とも宜しくお願いいたします。


Rie


[PR]
by hibikore-fengshui | 2017-07-26 07:30 | ご挨拶 | Comments(0)

覚悟を決めた人は強い

私は、中国本場の伝統風水に携わる仕事をしています。

職業名は、風水コンサルタントです。


主な仕事内容は、


▽これから引越しを予定している、家を建てるご予定の方に対し、
 土地・建物に関する風水アドヴァイスをさせていただくこと。

▽すでに居住されているご自宅の風水鑑定、及び風水コンサルティング。

▽擇日による吉日選定。(クライアント様限定)

▽風水セミナーで、伝統風水の魅力をお伝えすること。



大体このような感じです。


依頼してくださる方からは、一種の「覚悟」のようなものを感じます。

つまり、「本気」だという事です。


Rieさんにお願いしたいのですが・・・

どうしようか悩んでいて・・・



そういう方も、ごくたまにいらっしゃいます。

冷酷かもしれませんが、その時点であなたは変われません。


行動に移した人にしか分からない世界があります。

知る・知らないよりも、やる・やらないの方が天地の差が付きます。



変わりたい。

良いものを知りたい。

もっと良くなりたい。



そう思われる時、私のクライアント様は、皆さま「覚悟」を持って

お申込みくださっています。


そういったクライアント様ばかりですから、勿論こちらも真剣です。


どの分野でも同じことですが、何をするにも「覚悟」が必要です。


必要なのは、勇気ではなく覚悟。
決めてしまえば、全ては動き始める。~高橋歩~



実際、私のクライアント様には、鑑定後に運命がガラッと

変わった方が現実としていらっしゃいます。


覚悟のある人には、何かしらの結果が齎されます。


覚悟の無い人はそもそも行動に移さないため、結果も何もありません。

ただそこに、変わらない現実があるだけです。


もし貴方が本気で良い情報を得たい!鑑定を受けたい!と思われたときは、

いつでもメッセージくださいね。


さて、連日猛暑が続きますが、今日は現在受け持っているクライアント様の

コンサルと鑑定書作成に励みます。


c0355521_07452438.jpg





















素敵な一日をお過ごしください♡


Rie



[PR]
by hibikore-fengshui | 2017-07-25 07:30 | 日々の出来事 | Comments(0)

車のナンバープレートをラッキーナンバーにする

中華圏で一番人気のある車のナンバーは、


「8888」


です。


2012年、台湾のオークションで「AAA-8888」という

ナンバープレートに、日本円でおよそ600万円弱の値段が付きました。

本土の方では数千万円の値が付いたナンバープレートもありましたね。


c0355521_14585302.jpg


















とにかく、中国人、華僑の方々は「8」という数字が大好きです。

北京オリンピックの開会式は、2008年8月8日午後8時8分8秒

だったことは、まだ記憶に新しいのでは?と思います。


日本でも「8」という数字は末広がりという意味がありますから、

とても縁起が良い数字です。


フライングスター風水で見たとき、第8運の現在は「8・9・1」が

吉数なので、この番号を使うのも悪くないとは思いますが、個人的には

自分の好きな数字、思い入れのある数字で良いと思います。


というのも、ある側面(上記であればフライングスター風水という側面)から

見れば良い数字でも、違う側面から見れば数字そのものが持つ意味というものが

また別に存在するからです。


例えば、自分の誕生日に含まれる数字。

きっと皆さんも思い入れがあるのでは?


また、とにかく「1番」が好きな人は、「1」という数字にこだわりたい

かもしれませんし、昔から「777」が好き!という方には、その数字を持つ

ことで心がワクワクする気持ちになるかもしれません。


日本のナンバープレートは4桁ですから、

陰ー陽ー陰ー陽

という数字の順番にしても、バランスが良いかもしれません。


ちなみに、陰の数字は偶数、陽の数字は奇数です。


風水好きな方には、


0168
8888
9999



などの数字が人気がありそうですね。


車のナンバープレートに限らずですが、携帯電話の末尾の数字を

吉数にこだわったり、何かの発券番号の吉数にこだわる方は意外と多いです。


こういったものは一種のゲン担ぎだと思って、楽しく選びたいですね。



車のナンバープレート番号(ひらがな以降の4桁のアラビア数字)は、

希望番号制度のため、簡単に取得することができます。


つまり、自分の好きな数字の組み合わせで申請できるということです。


但し、8888といった人気のあるゾロ目になると、自治体によっては

抽選になることもあるようなので、事前にご確認ください。


全国共通の抽選番号は、

1、7、8、88、333、555、777、

888、1111、2020、3333、5555、7777、8888


以上、14種類の数となります。


自分にとっての吉数を味方につけて、ラッキーな日々を送りたいですね。


Rie



[PR]
by hibikore-fengshui | 2017-07-24 07:30 | Feng Shui | Comments(0)

大暑~新月~

本日、二十四節気の大暑を迎えました。

まさにその名の通りの、うだるような暑さが続きますね。


c0355521_08322132.jpg
















さて、今週はクライアント様の鑑定書作成とコンサルに追われていますが、

自分でこなさなければならない別のタスクもしっかりと組み込んで

時間配分に気を付けるというのを、最近とても意識しています。


私自身は不器用なので、大事なことを平行してこなしていくのが

苦手なのですが、まずプライオリティをつけて、ここまで出来ていれば

今日はOK、という目安を設けたらやり易くなりました。


イメージとしては、一週間の中で辻褄を合わせるというか、

一日の中で完璧に終わらせようと思わない事、と思ってやっています。


今夜、18時46分に新月を迎えます。

素敵な週末をお過ごしくださいね。


Rie



[PR]
by hibikore-fengshui | 2017-07-23 07:30 | 日々の出来事 | Comments(0)

コトバの力

私が共感した、心に残った言葉を幾つか。


c0355521_12224222.jpg





















率先して手を挙げる「行動力」にこそ、能力以上の価値がある。P.33


小利口になってはいけない。バカになれ。P.34


実践を超える勉学は存在しない。P.35


「生の勉強」こそが「本当の勉強」。P.35


「行動力」は全てのビジネスに通じる。P.42-43


周りと違うことを常に考えないと。P.47


協調性なんていらない。P.47


はじめの一歩はノーリスク・ハイリターン。P.51


「副業って、ダサい」P.57


「思考は現実化する」は正しい。P.60


自分の「好き」という感情に、ピュアに向き合うこと。P.72


動機が浅ましすぎる。成功するわけがない。P.74


「もの」なんて、お金があればいつでも買える。P.75


「今、ここ」に集中する。P.78


天職なんて言う前に、あなたはいったい何をやりたいんだ?P.86


今のために生きている。P.121


僕は電話が嫌いだし、電話をしてくる人も嫌いだ。P.122


対面至上主義者、エモーショナル野郎。P.130


誰かのお尻を叩いたり、背中を押したりというときには、

やっぱりリアルなコミュニケーションに勝るものはない。P.131-132


悩み続けて行動に移せないことは、

その人が本当にやりたいことではない。P.146


無駄な質問三原則

ググってない(調べてない)
考えてない
わかってない P.155

ググれ、カス P.156


引用文献:「好きなことだけで生きていく。」堀江貴文 ポプラ新書より



他にも響いた言葉はたくさんありましたが、ここまでに。



堀江さんは、言葉をポンッと、軽く投げてくださるところがいい。


どう受け取るのかは、読み手に委ねている。


Rie



[PR]
by hibikore-fengshui | 2017-07-21 07:30 | 日々の出来事 | Comments(0)

とっても簡単、福神日

福神日は10日に1度、どなたにでも巡ってくる日です。

予想外の幸運に恵まれたり、ツキがUPする日と言われています。



まずは、四柱推命を割り出すときに必要な自分の「日干」を

調べましょう。命式だけならインターネットで簡単に検索できます。


日干は「日柱」ともいいます。


四柱推命(八字風水)の四柱とは、年柱・月柱・日柱・時柱の

4つの柱のことを指しています。


ご自分の命式が分かったら、日干(日柱)を見てください。


ご自分の日干   福神日

甲(きのえ)  → 丙(ひのえ)
乙(きのと)  → 丁(ひのと)
丙(ひのえ)  → 戊(つちのえ)
丁(ひのと)  → 己(つちのと)
戊(つちのえ) → 庚(かのえ)
己(つちのと) → 辛(かのと)
庚(かのえ)  → 壬(みずのえ)
辛(かのと)  → 癸(みずのと)
壬(みずのえ) → 甲(きのえ)
癸(みずのと) → 乙(きのと)


例えば、ご自身の日干が甲の方は、福神日が丙となります。

本日7/20(木)は戊申の日ですから、日干が丙の方が福神日です。

明日7/21(金)は己酉の日ですから、日干が丁の方が福神日です。


と、こんな感じで見ていきます。

とっても簡単ですよね。


もっと詳細に吉日を決めたい!という方は、こちらの通書を使いましょう。





いよいよ梅雨明けし、暑さが厳しくなりました。

体調に気を付けて、今日も素敵な一日をお過ごしくださいね。


Rie



[PR]
by hibikore-fengshui | 2017-07-20 07:30 | その他占術 | Comments(0)

はじめてのフライングスター風水

いよいよ、藤木梨香子先生の著書が発売されます。113.png


c0355521_14493275.jpg






















フライングスター風水にご興味がある方は、ぜひご予約くださいね。



日本人女性が書かれた本格的なフライングスター風水の本は、

藤木先生が初めてではないでしょうか?


この世界は同業者批判がかなり多くて正直辟易しますが、

私は同じ女性としても、藤木先生のご活躍をとても嬉しく思っています。


本の内容が楽しみです。110.png


Rie



[PR]
by hibikore-fengshui | 2017-07-19 07:30 | Flying Star | Comments(2)

風水コンサルタント 内海莉絵


by Rie Utsumi
プロフィールを見る