<   2017年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

羽田空港にフランクミュラーカフェOPEN!!

OPENを楽しみにしていたカフェへ伺ってまいりました。

現時点でネットの情報が少ないようなので、写真多めでレポート致しますね。

※以下、お店の方の許可を得て撮影しております。


FRANCK MULLER 365 Port of VANGARD

c0355521_16575958.jpg














4/19(媽祖様のお誕生日!)、

羽田空港第2ビルにOPENしたフランクミュラーのカフェ。

フランクミュラー25周年、おめでとうございます!!


c0355521_17003467.jpg

















錚々たる方々からお祝いのお花が飾られていました。

綺麗ですね!162.png


c0355521_17004246.jpg


















場所は奥まった位置にあるので、知っている人しか来ないかも?



c0355521_17030745.jpg





















大人向けのメニューで、とてもラグジュアリー。


c0355521_17045729.jpg






















店内は落ち着いた雰囲気で、家具も素敵でした。



c0355521_17091062.jpg


















店内では、バルセロナ在住の日本人アーティスト、

ヨシ・シスレーさんご本人が絵を描いている真っ最中でした!


c0355521_17093371.jpg














壁画が完成次第、ライブペインティングは終了ということで、

多分この日には完成するかも?とのお話でした。

とても貴重な時間を独占させていただき、ひたすら感動でした。

なんて贅沢な時間なのでしょう~~~~~~~~!


c0355521_17123142.jpg

















オーダーは、フォンダンショコラと、

ブルーマウンテンNo.1コーヒーを頂きました。


c0355521_17130678.jpg

















カトラリーも、フランクミュラー。

食器も扱いやすかったです。


c0355521_17150339.jpg

















店内には、オリジナルの商品や、コラボ商品もあります。

カシウェアとのコラボ、限定品のようです。


c0355521_17160371.jpg


















私はこちらのオリジナルが一番好きです。


c0355521_17171370.jpg














遊び心の効いた、大人のけん玉。

左のゴールドのけん玉(限定10個)で、お値段20万円です。


c0355521_17180616.jpg


















シックなブラックもありました。

遊ぶならブラック、ゴールドとシルバーはオブジェにした方が

良いかもしれませんね。(笑)


c0355521_17193457.jpg














こちらのグラスデザインは羽田空港限定だそうですので、

気になる方はお早めに!!


c0355521_17201915.jpg














ワインのセットはギフトにもピッタリ。


c0355521_17205621.jpg














店内では日本酒も頂けます。

フライト前に、軽く一杯いかがでしょう?110.png


c0355521_17215479.jpg

















お店の奥にはこのようなソファ席もあります。

後ろから見ると、飛行機のビジネスクラスのお席のようですね。


c0355521_17230175.jpg


















もちろん、フランクミュラーの時計もありますよ♪

3本のみの展示でしたが、目の保養になりました。113.png


c0355521_21575077.jpg

















こちらのモデルはカフェには置いてございませんが・・・

レディ トゥールビヨン

フランクミュラーと言えば、この形(トノー)ですよね。113.png


c0355521_22024216.jpg














時計のお値段は、下に展示してあったこちらの車とほぼ同じプライス。

素敵なものって、なぜこんなにも心に響くのでしょうか。(笑)


フォンダンショコラもコーヒーも、ハイレベルでとても美味しかったです。

素敵な店長さまがお名刺を持って私のテーブルまでご挨拶に来てくださり、

楽しい会話を交えながら、大人の時間を過ごさせていただきました。


こちらのカフェは期間限定の出店で、1年間だけのOPENとなります。145.png


c0355521_18040089.jpg
















非売品のオリジナルミネラルウォーター。

日本名水百選にも選ばれた、立山連峰が生んだ天然水。

お土産にと頂戴いたしました。162.png


テイクアウト(お土産用)には、大吟醸ショコラ(5,500円税抜)と、

黒豆のパウンドケーキ(4,500円税抜)が販売されています。


大吟醸ショコラの器は、ショコラを頂いた後はお猪口として

使えますので便利ですね。器の内側にもデザインがありますよ。


c0355521_07021641.jpg
















領収書の中に入っていたショップカード、スクエア型でオシャレ。


こちらは、フランクミュラーのタリスマンシリーズ。


c0355521_21453313.jpg


















時計だけではなく、アクセサリーも素敵です。



c0355521_21461168.jpg


















ご自分だけのラッキーナンバーを探してみてはいかが?



c0355521_21534757.jpg

















現在は第8運ということもあり、「8・9・1」の数字が吉数ですが、

数字そのものを単体として見たとき、1から9まで、それぞれに意味が

備わっています。ぜひご自分に縁のある数字を身に着けてみてくださいね。


カフェの期間が満了したら、ぜひ別の場所での再OPEN、期待しております!

次回はアイスコーヒーを頂きに伺います!


c0355521_17511111.jpg


















羽田空港第2ターミナルにお越しの際は、

ぜひ「FRANCK MULLER 365 Port of VANGARD」まで。110.png


FRANCK MULLER 365 Port of VANGARD
東京都大田区羽田空港3-4-2
羽田空港第2旅客ターミナル2F 出発ロビー
TEL:03-5579-7171
営業時間:8:00~20:00
※1年間の店舗限定出店


[PR]
by hibikore-fengshui | 2017-04-21 07:30 | Power Foods | Comments(0)

与えているのに、豊かになれない人は・・・

告知です。173.png

GW期間中、関西以西にて鑑定を行います。


--------------------------------------------------------------------

自分が豊かになりたいのであれば、

よく人に「与えなさい」と言われますよね。


c0355521_08122065.jpg


















でも、「こんなに人に与えているのに、ちっとも豊かにならないんです!」

という人もいます。

その差、一体なんだと思いますか?


人に与えるということは、

相手が受け取ってはじめて、それを与えたことになります。


自分がどんなに与えたつもりでいても、相手が受け取れていなかったら

与えていないのと同じです。


もしあなたが経済的、精神的に豊かになれていないのであれば、

相手がきちんと受け取れているかどうかを疑ってみてくださいね。


伝統風水という膨大なデータを、いかに集約して、現代を生きる

皆さまにお届け出来るか。


皆さまがきちんと「受け取れる」ような、そんな伝統風水情報を

提供していくことが、今の私の小さな目標です。178.png



[PR]
by hibikore-fengshui | 2017-04-20 07:30 | 日々の出来事 | Comments(0)

隔角殺の家の対策

告知です。173.png

GW期間中、関西以西にて鑑定を行います。


--------------------------------------------------------------------


隔角殺(かくかくさつ)とは、巒頭における形殺の一つで、

以下の図のように、相手の家の角、その他鋭利なもの、突起物などが

自分の家の建物に向いている状態を指します。

※ ブログでは便宜上、殺(さつ)と記していますが、正しくは煞(さつ)と書きます。


c0355521_07313927.jpg















例えば、鉛筆の尖った方を自分の顔の前に向けられたら

良い気持ちはしませんよね。

尖ったもの、角のあるものには、その部分が殺気を放っていると

解釈します。


その家の住人が精神的な圧迫を受けたり、気が不安定になり、

様々なトラブルに見舞われると言われています。


対策としては、簡易的なものであれば暖簾、カーテンなどの設置、

大掛かりなものとしては生垣の設置など、とにかく住人が暮らす上で

なるべく視野に入らないようにすることが大事です。


前回のセミナーでは実例をお写真でご覧頂きましたが、世界を見ると

大砲のオブジェを置くとか、八卦鏡を置くとか(笑)、実に様々な対処法が

ありましたね。


個人の家のレベルで大砲のオブジェやら八卦鏡やらは不必要ですので、

対象の位置が窓であればカーテンをしっかりと閉めること。


玄関などでどうしても使用しなければならない位置であれば、

園芸店で簡単に手に入るような生垣を設置する、遮光ネットのような、

目の詰まったネットを隔角の範囲のみにかける(必要な日光は取り入れる事)

といったことも出来ますね。工夫次第で素敵なエクステリアにもなりそうです。


以下は一例です。

c0355521_08024864.jpg









LIXIL HPより


このような大掛かりなものでなくとも、園芸店に行けばお安い

グリーンネットが多種類売られていますので、急な対策も十分に可能です。


隔角殺の心理的影響は、かなり大きいものと思われます。

原因不明の頭痛や、精神的不安定に悩まされていらっしゃる方にとって、

これらが千円、2千円程度で買えるものなら、試してみる価値はありそうですね。


開運への道は、行動ありきです。

実践したい方は、土用期間が終わったら(5/4以降~)試されてみてくださいね。110.png



[PR]
by hibikore-fengshui | 2017-04-19 07:30 | 巒頭による形殺 | Comments(0)

風水の結果と因果関係

告知です。173.png

GW期間中、関西以西にて鑑定を行います。


--------------------------------------------------------------------


風水のお仕事をさせて頂いていると有難いことに、セミナー受講生や

鑑定を受けてくださったクライアント様から、その後さまざまな良いご報告を

頂くことがあります。

先日は、念願だった職場に異動が決まりました!とご報告がありました。

海外勤務は大変だと思いますが、ぜひ頑張って頂きたいです。


クライアント様から、


教えていただいた風水のお陰です!

ありがとうございます!



そうおっしゃって頂けることは、とっても嬉しいですのですが・・・

それと同時に、


それは、私が教えた風水術の力だけではありませんよ。


と、このように私は思っています。


風水を施した後の結果、つまり、良かった or 悪かったというのは、

実践者(クライアント様側)にしか決められないと思っています。


こちらがどんなに、

ほらね、言った通りでしょ?

風水の事象通りになりましたね。


と言ったところで、それは全て結果論ですから。


私のセミナーや鑑定を受けたことがあるクライアント様なら、

それは良くご存知ですよね。


人生というものは風水だけで決まるものではなく、天命、宿命、運命、

陰徳、努力、環境など、様々なものが重なり合って形作られています。


風水を施した後の結果が、風水とどのような因果関係にあるのかを

100%科学的に証明できる人はいませんよね。


例えば、キッチンで指を切ってしまったとしたら、それがただ単に

自分の不注意によるものなのか、ナイフに油が残っていて滑りやすかったのか、

風水のせいなのか、誰かの呪いなのか(笑)、自分が過去に犯した罪の償いなのか、

そんなことは神様以外、誰にも分からない訳です。


それを、「これは風水のせいだ~」とか、「これは呪いのせいだ~」と決めて

いるのは紛れもなく人間であり、その因果関係の解明は極めて困難です。


風水やあらゆる占術は「統計学」でもあると言われていますよね。

風水、人相学、手相、とにかく世の中たくさんの占術がありますけれど、

それらは全て、先人たちが築いてきた膨大なデータを基に体系づけられています。


こういう事象が起きやすい。

こういう風になりやすい場所、時期、などはもちろんあります。


それをお伝えするのが、風水師や風水コンサルタントのお仕事です。


でも、それと風水との因果関係は、誰にも分かりません。

分かるはずもないのです。

風水師は神様じゃないので。(笑)


私自身、世の中の人たちに伝統風水というものを知ってほしいと思い

風水コンサルタントとして活動しています。


誰かを幸せにしたいとか、誰かの人生を変えたいとか、

そんな大それたことは一ミリも思ったことはありません。


というか、それは本気で無理です。

私にそんな力はないです。(笑)


「幸せ」は「人にしてもらうもの」ではなく、「自分でなるもの」。

人生を変えるのは他人ではなく、自分自身です。


私に出来ることは、あなたが幸せになれるヒントを与えること。

風水の力で、あなたの背中をそっと押して差し上げること。

伝統風水の魅力を伝えること。


そんな、ちっぽけなことだけです。110.png


さて、今日はほとんどの地域で夏日になりそうですね!


c0355521_08373770.jpg
















アイスコーヒーの美味しい季節になりました。

体調管理に気を付けてお過ごしくださいね。178.png



[PR]
by hibikore-fengshui | 2017-04-18 07:30 | Feng Shui | Comments(0)

お金の扱い方にその人の性格が出る

告知です。173.png

GW期間中、関西以西にて鑑定を行います。


--------------------------------------------------------------------

先日、支払いの予定があったため銀行へ行ってきました。

c0355521_21143565.jpg















私の場合、人様にお金を渡す予定がある時は、予め新札を準備し、

金子包みをしてからお渡しさせて頂いています。

月謝の類は言うまでもなく新札ですが、例えばちょっとした会費や、

御礼、御車代なども、出来る限り新札で準備します。

どうしても新札を準備出来ないときは、自分の財布に入っている一番綺麗な

お札を選び、先方にひと言添えてからお金をお渡しするように心掛けています。


お金の支払い方には、人間性が出るのでとても面白いです。

スーパーのレジでの支払いから、高級ホテルのお会計まで、

人のお金の扱い方は、十人十色だなぁと感じます。


レジでイライラしている人。

小銭を出すのにまごついている人。

財布の糸がほつれている人。

取り出したお札がしわくちゃな人。

お金をポーンと投げるようにトレイに置く人。

何でもかんでも、必ず会社宛で領収書をもらう人。

etc・・・


お金の扱い方、使い方は、その人の性格をも表すようです。


例えば、上記に挙げた、何でもかんでも会社宛の領収書で貰う人。

つまり、身銭を切れない人ですね。

身銭を切るってことは、本気ってことだと思うんです。

例えば、お祝いで頂いた品物が、経費で買った物と、個人のお金で

支払われた物だったら、あなたはどちらが嬉しいですか?


お金の扱い方は一番「個」というものが出ると思っていますが、

物の扱い方そのものも、やはりその人の「個」が出ます。


以前、このようなことがありました。


私よりも年上の女性だったのですが、その方とお茶をした後、

私が駐車券を頂こうと思ってスタッフの方にお願いしようとしたら、

「私がもらってあげる」

と言って、私が手に持っていた駐車券を、パッと奪い取ったんですね。

まさに、奪い取る、という言葉が相応しい取り方でした。


普通であれば、「お願いします」と言って私が彼女に駐車券を手渡しする

形だと思うのですが、その間もなく、一瞬の出来事でした。

別にそんなことは気にしない、と言う方が大半だと思います。

でも私は、「あぁ、こういう所作はしたくないな。」と思いました。


所作には、日頃の行動であったり、その人の想いが出るんだなぁと、

改めて思った出来事でした。


茶道の先生からは、

Rieさん、重たい物(水指など)は、軽く見えるように、

軽い物(お茶杓など)は重たく見えるように持ちなさい。


と、常日頃からご指導をいただいています。

所作には、丁寧さと美しさが必要なのです。


だからと言って、私がいつも完璧な所作が出来るわけでもありません。

心掛けというものの大事さを知った、というほんの一例です。


ビリオネアと呼ばれる方たちのお金の扱い方、使い方は気持ちがよく、

本当に見習うことが多いです。


私も気持ちの良いお金の扱い方、使い方を習慣にしたいと思う、

うららかな春の日でした。179.png



[PR]
by hibikore-fengshui | 2017-04-17 07:30 | 日々の出来事 | Comments(0)

あなたの身体は何で出来てる?

告知です。173.png

GW期間中、関西以西にて鑑定を行います。


--------------------------------------------------------------------

朝は香ばしいパンと、世界一の蜂蜜。


c0355521_08103818.jpg

















残念ながら日本では手に入りませんが、、、

この色、香り、口溶け・・・

全てが本物で、朝から最高に幸せな気持ちになれる逸品。

この蜂蜜を上回る蜂蜜は無いです。


何を身体の中に取り入れるかは、とても大事なこと。

運気の良い人は皆、何を食べるかということに超敏感です。

日々の食事で健康が左右されますし、食は生命そのものだからです。

ミツバチが一所懸命集めてくれた究極の蜂蜜、シンプルなフランスパン、

たっぷりのオーガニックコーヒー。たったそれだけなのに、この上ない幸せ。

自然に感謝しながらの、朝のひと時でした。110.png



[PR]
by hibikore-fengshui | 2017-04-13 07:30 | Power Foods | Comments(0)

大阪、兵庫、広島、風水出張鑑定

告知です。173.png

GW期間中、関西以西にて鑑定を行います。


--------------------------------------------------------------------


GWの風水鑑定、及び風水コンサルにお申込みいただいた皆さま。

早々のご予約ありがとうございました。110.png

まだ若干の空きがございますので、ご都合の合う方はお問合せください。

皆さまにお会いできるのがとっても楽しみです。162.png


c0355521_22385834.jpg

















最近お問合せいただく方、今までお会いした方の多くは、

▽色々な風水セミナーに参加したけれど納得が出来なかった

▽今までやってきた風水に全く効果が感じられない


という方々が大半です!!


伝統風水が分からずに、心がモヤモヤしている。

何が正しいのか、正しくないのかが分からない。


そんな思いを、少しでも解決すべくコンサルしております。


c0355521_08091965.jpg

















こんな関西のノリが好き。

珍しい物をいただきありがとうございます。

ところでこれ、どこで売ってるんですか?(笑)

ご縁のある皆さまとお会いできることを楽しみにしています。110.png



[PR]
by hibikore-fengshui | 2017-04-10 07:30 | 個人鑑定のご案内 | Comments(0)

一日の計は朝にあり!

告知です。173.png

GW期間中、関西以西にて鑑定を行います。


--------------------------------------------------------------------


Parisに発注していたあるものが、昨日無事に到着。

海を越えてはるばると・・・!!

すっかりご機嫌の私です。ラララ~♪110.png


最近ふと感じること。

何だか、ワークバランスに偏りが出てきたような・・・!?


c0355521_21282464.jpg

















でも、美味しいTeaとお食事があればOK。111.png


今年に入ってからすでに4か月目。

毎朝、「今日が1月1日だと思って過ごす!」と。

お正月だからダラダラ過ごそう、ではなく。(笑)

常にフレッシュな気持ちを持って、今日の課題に取り組もう!と思っています。


一年の計は元旦にあり

一日の計は朝にあり 


あなたは今日、どのような朝を迎えられましたか?

朝の過ごし方で一日が変わります。


暦としては、4月4日の23時17分~本格的な4月がスタートします。


これから夏至に向かって、日の出時刻も早くなりますね。

脳科学的にも、朝活、おススメです。

Happyな一日をお過ごしくださいね。162.png



[PR]
by hibikore-fengshui | 2017-04-03 07:30 | 日々の出来事 | Comments(0)

風水コンサルタント 内海莉絵


by Rie Utsumi
プロフィールを見る