<   2016年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

酉の市~2016~

毎年必ず参加させていただいている鷲神社の酉の市。



特に、経営者の方は「一の酉」にこだわってお参りすることが多く、
私も経営者の一人として一の酉へお参りさせて頂きました。


c0355521_09480904.jpg


















今年の一の酉はあいにくの雨でしたが、熱心なご信者の皆様が
たくさんいらしていました。



c0355521_09482074.jpg

















生粋の江戸っ子の血が流れているもので、
この雰囲気は血が騒ぎます。(笑)

今年はご縁があって、二の酉は花園神社へ。
祝日だったので、物凄い人出でした。


c0355521_09475431.jpg

















こちらは初めて伺ったのですが、土地柄なのか若い方の多いこと!!
そして、熊手をお持ちの方がとても少なく・・・

鷲神社に比べて、こちらはお祭りそのものを楽しんでいらっしゃる方が多く、
明るく楽しい、賑やかな雰囲気でした。

鷲神社は本家なだけあって、たくさんの方が熊手をお持ちになって
お参りされています。

そして、熊手の大きさもビックリ!するようなものから、可愛らしいものまで。
しゃがれた声の掛け声は本当に格好良くて、江戸っていいな~としみじみ。

来年も、社運繁栄、家内安全。
素晴らしい年になりますように。




[PR]
by hibikore-fengshui | 2016-11-29 07:30 | 神社仏閣 | Comments(0)

いい夫婦の日~でも入籍は明日!?~

本日11/22は、いい(11)夫婦(22)の日。053.gif

ご入籍される方もたくさんいらっしゃるのでは
ないでしょうか。

というわけで通書を見ますと・・・

本日よりも明日、11月23日の方が入籍に適した日と
なっておりますので、ご参考まで。

※通書(つうしょ)・・・毎年中華圏で発行される吉日選びに使う専門書

明日の結婚式も大吉です。
ちょうど祝日なので最高の日取りですね。

このように擇日(通書)で見ますと明日の方が結婚には
吉日とありますが、今日入籍しようが明日入籍しようが
続くか続かないかは「ご夫婦次第」です。

どうぞご安心くださいませ。(笑)


c0355521_11511228.jpg












今日も心穏やかな一日が過ごせますように。




[PR]
by hibikore-fengshui | 2016-11-22 07:30 | Feng Shui | Comments(0)

究極の二択!?~山星9と水星8~

今年大一番の仕事が終わり、ホッと一息しております。

街はすっかりChristmasモードですが、
皆さまいかがお過ごしですか?


c0355521_17052158.jpg















少しずつ寒さも本格的になってまいりました。
体調のコントロールが欠かせませんね。

さて、風水のお話を少し。

フライングスター風水には、「山星」(坐星)と
「水星」(向星)と呼ばれる星があります。

山星は主に健康や人間関係などを表し、
水星は主に金運などの財運を表しています。

第8ピリオドの現在は8・9・1が吉星ですので、
健康運を司る山星9が寝室にあれば大吉です。

また、金運を司る水星8が玄関などの向(こう)に存在
していたら、そちらも大吉です。

数ある物件の中から、究極、どちらかしか選べないと
したなら、私は絶対に健康運の良い家をお勧め致します。

健康があるから、お金が稼げるのです。053.gif

日差しの暖かい日中は、
テラスでアフターヌーンティー。


c0355521_17045880.jpg















今週は東京も初雪の予報です。(驚)


c0355521_17445709.jpg















温かい飲み物で、心も体も暖かく・・・053.gif


c0355521_17044215.jpg











皆さまもお風邪など召されませんように。016.gif


[PR]
by hibikore-fengshui | 2016-11-21 07:30 | Flying Star | Comments(0)

冬への準備

久しぶりに新幹線で長距離を往復したら、
紅葉が見られたりして嬉しかったです。

もうそのような季節なのですね。
毎年の事ながら、一年があっという間です。

c0355521_08510667.jpg











先日炉開きがありまして、いよいよ年の瀬を感じています。
今月は茶会にも呼ばれているので楽しみなことがたくさん。016.gif

皆さまも秋を満喫されてください。053.gif

さて、昨日11月7日に節入りしました。
フライングスターが移動しておりますのでご注意ください。

今月は中宮に2が回坐するため、全ての方位で数字が重なる
現象が起きています。(1・1、2・2、…のように)

よって、それぞれの方位で象意がいつもより強められている
状態になっておりますので、ご自宅のマップを見ながらレメディ
なさってくださいね。

今月は己亥(つちのと・い)月

己は陰の土で、田園の湿った土やしとしと降る雨を意味します。
亥は陰の水なので、己との関係は土剋水で相剋となります。

しかしながら、己の柔らかさと亥の力強さが上手く連携すれば
バランスの保てる巡りです。

心穏やかに、冬の準備をしていきたい時期ですね。053.gif

皆さまも素敵な一日をお過ごしくださいませ。


[PR]
by hibikore-fengshui | 2016-11-08 07:30 | Flying Star | Comments(0)

風水コンサルタント 内海莉絵


by Rie Utsumi
プロフィールを見る