<   2016年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

正神方位と零神方位

巒頭(らんとう)の重要性は私のブログでも何度も取り上げて
おりますが、皆さまのご自宅周辺のチェックもお済みでしょうか。

現在、三元九運における第8運であることは既にご存知だと
思いますが、その「8」という数字は東北方位に位置しています。
この方位を「正神方位」と言い、反対の西南に位置する「2」を
「零神方位」と言います。(後天八卦・洛書図より)

玄空派による巒頭の解釈として、正神方位には山、零神方位には
水があると良いとされていますから、現在の第8運では自宅から見て
東北方位に山の象徴(山、丘、建物等)があり、西南方位に水の象徴
(道路、噴水、川など)があると良いです。

※但し、これらの吉凶はご自宅の坐向、宅盤を慎重に鑑定した上で
使用していきます。

また、先天八卦・河図から見る巒頭や、他の方法もあります。
上記で上げたものは、ごく基本的な条件です。

そして、これが第9運、第1運・・・と時空の流れにより
変化していくのが玄空飛星派の特徴でもあります。

時空の流れを読んでいくのは玄空飛星派の大きな特徴ですから、
ぜひ皆さまも時代の流れと共に、風水を取り入れてくださいね。053.gif


c0355521_10401529.jpg












それでは皆さま、素敵な週末をお過ごしください。053.gif



[PR]
by hibikore-fengshui | 2016-10-28 07:30 | 巒頭による形殺 | Comments(0)

撮影現場にて♪

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by hibikore-fengshui | 2016-10-21 07:30 | ファン限定記事

風水実践講座一日集中コース(初級)

齋藤先生が11月、12月と風水初級講座を開かれますので、
ご興味のある方はぜひ以下にお問合せくださいませ。

詳細はこちら↓です。043.gif


さて、先日の頂き物。

c0355521_16323991.jpg















今の洗顔フォームはこんなに進化したのですね!(驚)


c0355521_16324738.jpg















Roseの形で出てくるので、
お寝坊した朝も優雅な気分です。(笑)

それでは素敵な一日を。053.gif


[PR]
by hibikore-fengshui | 2016-10-17 07:30 | Feng Shui | Comments(0)

深まる秋

気温も落ち着き大分秋が深まってきましたね。
皆さま、紅葉狩りはされましたか?

私は先週紅葉を愛でに行く予定だったのですが
次から次へと予定が入ってしまい結局行けず・・・

折角なので、美術館で絵画を鑑賞した後、
ゆったりと外ランチを楽しみました。


c0355521_09334361.jpg















涼しいくらいの風が心地よいですね。


c0355521_09335760.jpg















自宅に生ハムの原木を置こうかなと検討していたのですが、
頻繁に大量消費が出来そうもないので見送りました。(笑)


c0355521_09341674.jpg















次の日曜日はFull Moonです。
素敵な週末をお過ごしくださいませ。053.gif





[PR]
by hibikore-fengshui | 2016-10-14 07:30 | Power Foods | Comments(0)

風水を参考にした家具の配置

風水という観点からみた家具の配置として、
理想的な幾つかのポイントがあります。

それは、飛星を見たときにポジティヴな星が回坐している位置、
もしくは八宅で見たときに吉方位となる位置に、動のアイテム
(テレビ、ステレオなどの音響機器など)を置くこと。

そして、ネガティヴな場所には静のアイテム(動かさない
ようなずっしりとした家具など)を配置させることです。
そういったネガティヴな位置は、水場や納戸でもOKです。

「ごみ箱はどこに置けば良いですか?」

というご質問も時々頂きますが、今まで風水を学んできて
ごみ箱の位置が述べられた古典書は見たことがないので、
ご自身にとっての凶方位に置くのが良いと思います。
(そもそもごみ箱を吉方位に置く理由がありませんので。)

家具で大きなものと言えば、一番はやはりベッド(寝具)が
多いかと思います。

ベッドの置く位置はとても大切ですので、出来る限り吉方位を
選ぶようにしてください。

次に大きいのはダイニングテーブル辺りでしょうか?

ダイニングは家族が集まる場所ですから、もちろん吉方位が
おススメです。

出来れば、体の向きまで意識されると良いですね。

自分が座った時、背中が「坐」、顔が向いている方が「向」と
考えます。

吉方位を向いて食事をしたり、デスクワークなどをされると
良い気を取り込みやすいので、ぜひやってみてください。

お金もかからず直ぐに実践できますからね。049.gif

c0355521_10352029.jpg














私も美味しいものを頂くとき、食事の時は、常に自分に
とっての吉方位を向いて食事をしています。053.gif

以前セミナーでもちょこっとお話ししたことがありますが、
食事の時の「噛む」という動作は、「気を噛む」という行為
でもあるんです。

これは仏教の考え方でお坊様から教わったことなのですが、
旺気を噛むのか、死気を噛むのか。
どちらの気を毎日飲み込むのか、体内に取り入れるのか。

それが毎日続くのですから、意識したいところですよね。


c0355521_10361649.jpg











こちらの鯖&鯛寿司。
酢飯がとても美味しいのですが、具と酢飯の割合が
2対8なんですよね・・・2切れでお腹いっぱい。。。

やはり具と酢飯が5対5の方が好みです。037.gif

それでは、今日も素敵な一日を。053.gif



[PR]
by hibikore-fengshui | 2016-10-06 07:30 | Feng Shui | Comments(0)

Cartier Ginza Boutique Grand Open

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by hibikore-fengshui | 2016-10-03 07:30 | ファン限定記事

幸運に酔いしれて

昨年、このような記事を書きました。

幸運の「引き」を持つ人

そして今年も・・・!

c0355521_16155302.jpg















頂いてしまいました。053.gif


c0355521_16160248.jpg















ポーラ B.Aセラム レブアップ
ポーラ B.Aローション



c0355521_16161565.jpg
















うやうやしくフィルムに包まれたポーラの最高峰ライン。


c0355521_16162356.jpg















はぁぁぁぁぁ・・・
幸せすぎます。053.gif

改めてゆっくり、使い心地をレポさせていただきますね。

Precious編集部様、この度はありがとうございました。
これからもずっと応援しております!

Precious 11月号
Men's Precious 11月号

それでは皆さま、素敵な新月を。053.gif

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『風水コンサルティング 個人鑑定のご案内』はこちら


[PR]
by hibikore-fengshui | 2016-10-01 07:30 | Beauty | Comments(0)

風水コンサルタント 内海莉絵


by Rie Utsumi
プロフィールを見る