<   2016年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

衣替え

この夏にグンと痩せたせいもあり、手持ちの服が
ピタッとフィットしなくなりました。(涙)

食いしん坊なのでよく食べるのですが、
この夏はよく動いたせいもあって、痩せてしまって・・・042.gif

少し暑さも和らぎ、過ごしやすくなってきたので、
ワードローブを整理していました。

以前、ずっと憧れていたシープスキンのジャケットを
購入したのですが、革が柔らかくて気持ちが良くて、
大のお気に入りです。

c0355521_17202554.jpg















もうすぐ着られる季節になると思うとワクワク。053.gif

柔らかい風合いなのでとても女性らしいのに、
ライダースジャケットなので格好良さも兼ね備えている
デザインが秀逸。

革専用のクリーム、スプレーでお手入れしているので
とても美しい革をkeepしています。

昔からお洋服や靴、お道具などの手入れが好きなので、
何でも物持ちが良い私・・・

気に入っていたハイウエストのタイトスカートが痩せて
ブカブカになってしまい、穿くと格好悪いです。

あと数cmは詰められそうなので、プロに持参する予定です。

千鳥格子のワンピースも腰から下が緩くなりました。
こちらもお直しで・・・

結局色々直したら、新しい服が数着買えそうです。(笑)


c0355521_09441325.jpg

















今日は9月の最終日、30日ですね。
とある神社にて御礼参りをさせていただきます。

明日からはいよいよ10月!
皆さまも素敵な一日をお過ごしくださいね。053.gif


[PR]
by hibikore-fengshui | 2016-09-30 07:30 | Favorite Item | Comments(0)

袋小路にある家

先日、久しぶりに怖い物件を見ました。085.gif

その物件は、いわゆる「袋小路」に建っている一軒家で、
行き止まりになっていて通り抜けが出来ない場所にありました。

こちらは、私が実際に見た土地です。

c0355521_10165872.jpg













少し分かりにくいかもしれませんが、ピンク色の○で囲った
部分が、その対象の一般の方のお宅です。

こうやって地図だけで見ると、普通の方はここが完璧な
袋小路だと判断することは難しいかもしれません。

もしかしたら、地図には描かれていない細い道が存在するかも
しれないからです。

私の鑑定では必ず現地訪問を基本としています。
なぜなら、こういったケースが本当に後を絶たないからです。
鑑定では、行ってみないと分からないことが沢山あります。

私はその近くにある知人の事務所に用事があって
行ったのですが、なんと、最近救急車が急に止まり、
その家の住人の方が急死されたという話を聞いたのです。

更によくよく聞いてみると、そのご家庭は離婚や様々な問題が
多かったようで、ゾッとしました。

久しぶりに本当に怖かったと言いますか、巒頭の影響の
凄さをまざまざと見せつけられた気がしました。

家を建てる場合は、巒頭が大切です。

完璧な土地や物件はなかなか見つかりにくいかもしれませんが、
少しでもより良い場所を選ぶことはできます。

今お住まいの家の巒頭はいかがでしょうか?

窓から見える景色、家の近くに建つ施設、道路の向きや流れ、
日の当たり方、聞こえる音・・・etc

そして、意外と盲点なのが近隣住人の「層」です。

風水では、人は「水」とみなされます。

近隣に住む人の層が良いほど、自分への影響も良いものと
なるでしょう。逆に、自分にとって合わない層の地域に住むと
近隣トラブルに巻き込まれたりする可能性も否定出来ません。

「層」とは、生活レベルや身分、職業うんぬんの話ではなく、
自分にとって心地よい層(集団)に囲まれて生活ができているか
どうか、という意味です。

もし貴方が周囲の人と合わない、浮いてしまうような環境に
いるとしたら、それは貴方とその土地の波動が合わないという
ことです。

もちろん、住んでいるうちにだんだんと合わなくなる
というケースもあります。

そういう時は、引越し時のサインです。
より良い場所を求めて住処を変えてみてください。

今日も素敵な一日を。053.gif

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『風水コンサルティング 個人鑑定のご案内』はこちら



[PR]
by hibikore-fengshui | 2016-09-27 07:30 | 巒頭による形殺 | Comments(0)

キザ十で金運到来!?

皆さん大好き、金運UPのおまじないシリーズ。(笑)

ずっと前に「末尾9Zの一万円札」の記事を書きましたが、
私のブログでも毎日検索ワードに上がっている人気記事で
皆さま、おまじないがお好きなんだな~と感じています。

さて、今回は「ギザ十」です。

ギザ十とは、十円玉の周りがギザギザになっていることから
このように呼ばれているのですが、昭和26年~昭和33年の間
にしか発行されておらず(昭和31年のみ発行無し)比較的流通数の
少ない十円玉のことです。

そのため、この十円玉を見つけると「金運到来の前触れ」という
ようなことをいつしかから言われ始め、今となっては金運UPの
アイテムの一つとして認知されているようです。

末尾9Zの一万円札と同じように、若干オカルト的な意味合いも
含みますけれども、こういったものは楽しんで集めたり
見つけたりする分にはその人の自由ですので。

皆さまも小銭入れをチェックされてみては・・・?037.gif

最近私もこのギザ十を見つけました。
ふと、コインケースを覗いたら入っていたのです。

c0355521_07471021.jpg

















昭和26年~33年って、そこそこ結構な古さですよね。


c0355521_07471932.jpg

















私も持っている末尾9Zの一万円札(新札)と同様に、
縁起物のお種銭として手元に置いておこうと思います。053.gif

ますますの金運UPが楽しみ。(笑)

さて、本日は天赦日+一粒万倍日です。
素敵な週末をお過ごしくださいね。016.gif

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『風水コンサルティング 個人鑑定のご案内』はこちら



[PR]
by hibikore-fengshui | 2016-09-23 07:30 | Favorite Item | Comments(0)

子孫が繁栄するお墓

昨日、秋のお彼岸入りとなりました。

2016年度 秋のお彼岸期間
彼岸入り・・・9/19(月・敬老の日)
彼岸明け・・・9/25(日)

風水には大まかに、お墓を建てるための陰宅風水と、
私たちが住むための陽宅風水の二種類が存在します。

私の師匠から「青烏経」(せいうきょう)という風水の原典を
習ったときに、お墓が齎す気のエネルギーについて学ぶ機会が
ありました。

古い中国の歴史の中で、お墓は大変重要視されてきていて、
そのお墓の建て方、状態によって子孫の行く末が決まるとまで
言われています。

死んでしまったら遺骨は地に返るわけですが、その土地の場所、
気が重要
で、もしよい気に満ちた土地にお墓を建てれば子孫は
繁栄し、悪い気に満ちた土地に建てれば、子孫は衰退すると
されています。

日本でも、奈良時代の淳仁天皇が、

「子は祖を以て尊しと為し、祖は子を以て亦尊しと為す」

と、詔勅(しょうちょく)の中でおっしゃっています。

先祖を大事にしない子孫は、先祖から大事にされる訳がない
という意味です。

しかし、お墓を建てるルールは国によっても違いますし、
思想や宗教によっても異なりますよね。

日本だけでも、女性がお墓を建ててはならないとか、
次男は本家のお墓に入れないとか、とにかくルールが多いです。

※ルールを知りたい方は、ご実家の菩提寺にご相談くださいね。

これは宗派にもよりますし、私もお墓の専門家ではないので
詳しいことまでは分かりませんが、どの宗派を超えても言えるのは、
やはり「良い土地にお墓を建てる」ということではないでしょうか。

お墓は安いものではありませんし、土地が無かったり、
親族間の問題であるとか、なかなか難しいこともあります。

出来る範囲で良いと思いますので、少しでも良い気の溢れる
土地にご先祖様のお墓を建てられたら良いですね。

風水師というのは、本当は生を受けてから死んだ後まで、
全てをアドヴァイス出来る立場にいる人
です。

例えば、出生であれば帝王切開の日(誕生日)を決めたり、
その家の陽宅風水を見たり、八字(四柱推命)で人生の流れを
お伝えしたり、死んだ後は陰宅まで、しっかりとみて差し上げる。

そうやって、家族ぐるみで、何代もその家に関わっていく。
何から何までアドヴァイスが出来るのが、本当の風水師さんです。


c0355521_22093424.jpg

















台風が近づいておりますね。
十分にお気をつけてお過ごしくださいませ。040.gif

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『風水コンサルティング 個人鑑定のご案内』はこちら


[PR]
by hibikore-fengshui | 2016-09-20 07:30 | Feng Shui | Comments(0)

玄空飛星派風水☆おススメの本~Part.2~

昨日の中秋の名月は天気が心配されましたが、
夜になるとすっきりと晴れまして、大変美しい月を
見ることが出来ました。とても美しかったです。

さて、昨年こちらの記事→でご紹介させていただいた
フライングスター風水の本。

私が知る限りでも何名かの方がご購入くださったようで
伝統風水にご興味を持ってくださり嬉しく思います。

著書の中では、フライングスター風水を分かりやすく、
懇切丁寧にご紹介してくださっています。

初心者の方が一番最初に迷われるポイントは、

・坐向の取り方
・チャートの当てはめ方

この2つが多いです。

安易な本ばかり読んでいても、なかなか知識が深まらない
と思いますので、これからレベルアップを望まれる方は
良質な本を参考になさってくださいね。

さて、その前回の記事でもご紹介させていただきました
福田英嗣(エドワード、)先生の本ですが、待望の第2弾が
ご出版されましたのでご紹介させていただきます。

フライングスター風水鑑定術(太玄社)

前回の著書を読まれていない方は、1冊目と合わせて
読まれると良いです。

2冊目の方が少し難しく感じられるかもしれませんが、
これを1回で読んで、1回で理解しようと思わないでください。(笑)

そして、出来る限りご自身の実例と合わせて練習してください。
ご自身のペースで、少しずつ咀嚼されてくださいね。


[PR]
by hibikore-fengshui | 2016-09-16 07:30 | Flying Star | Comments(0)

十五夜お月さま

ふたつなき 物と思ひしを 水底の
      山の端ならで いづる月かげ
              紀貫之(古今集)



本日は旧暦の8月15日。
十五夜ですね。

中秋の名月といっても満月ではなく、ほんの少し月が
欠けておりますが、それも風情があって良いものです。

十五夜の日は、お団子を15個お供えします。
下の段から、9個、4個、2個となります。

和のしつらえ、心が穏やかになりますね。


c0355521_10150913.jpg

















月も 雲間のなきは 嫌にて候
             村田珠光

素敵な十五夜をお過ごしください。053.gif

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『風水コンサルティング 個人鑑定のご案内』はこちら


[PR]
by hibikore-fengshui | 2016-09-15 07:30 | Comments(0)

陽の気、9のパワー

本日は、陽の気で最大の数字である「9」が重なる日です。

日本でも重陽の節句として、菊の花を浮かべたお酒を
頂いたりしてお祝いします。

9というと「苦」という言葉を連想することから、
日本ではあまり良いイメージが無いかもしれませんが、
中国では大変おめでたい数字として認識されています。

フライングスターでも、9は「祝いごと」の象意がありますし、
三元九運で見ても、第8運の現在「9」はラッキーナンバーです。

この「9」という数字は2043年までラッキーナンバーとして
使用できますので、皆さまも「9」のパワーを取り入れてくださいね。

女性の方なら、数字を使ったジュエリーを身に着けたり、
極細いブレスレットを9本重ね付けしてみたり、お財布に常に
9万円(or 9千円、900円)を入れておいたりと、どのようなこと
でも良いので、「9」にこだわってみるのも良いでしょう。


c0355521_16482244.jpg















今日も素敵な一日を。053.gif

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『風水コンサルティング 個人鑑定のご案内』はこちら



[PR]
by hibikore-fengshui | 2016-09-09 07:30 | Feng Shui | Comments(0)

白露

本日は二十四節気の白露、そして節入りです。
いよいよ秋分に向かって秋が深まってまいりますね。

今日からファッションやメイクをより一層秋らしくすると
新しい運の流れに乗りやすくなりますよ。053.gif

節入りということで、フライングスターも変わります。

中宮 年2 月4
北  年7 月9
北東 年5 月7
東  年9 月2  
東南 年1 月3
南  年6 月8
南西 年8 月1
西  年4 月6
北西 年3 月5


中には、毎月のレメディは変更せず、年単位でレメディ
なさっている方もおられると思います。

それはそれで問題ありませんので、ご安心ください。

月飛星でレメディを変えるということは、月の吉運、不運を
コントロールしていくということです。(短期的調整)

月単位で変化させた方がスピーディーに運を呼び込めますが、
年単位でのレメディでも大きな災難は最低限に抑えられます。
(長期的調整)

これは色々とやり方があるのですが、かなり長い調整になると
20年単位~数十年単位でやるレメディなどもあります。


c0355521_11180194.jpg















台風がまた近づいてきているようですね。
皆さまも十分にお気を付けくださいませ。040.gif


[PR]
by hibikore-fengshui | 2016-09-07 07:30 | Flying Star | Comments(0)

守破離の精神

しゅ‐は‐り【守破離】

剣道や茶道などで、修業における段階を示したもの。
「守」は、師や流派の教え、型、技を忠実に守り、
確実に身につける段階。

「破」は、他の師や流派の教えについても考え、
良いものを取り入れ、心技を発展させる段階。

「離」は、一つの流派から離れ、独自の新しいものを
生み出し確立させる段階。

※小学館大辞泉より


茶道を習う中で、基礎基本の大切さを悉く思い知らされ、
痛感させられ、日々、改めさせられています。

今までたくさんのお稽古事をしてまいりましたが、
茶道が一番、私に合っているようです。

c0355521_14485163.jpg













茶道の身のこなし、精神性、全てが大好きな世界観です。

守破離の「守」の部分ですが、これが出来ない人って、
実はすごく多い。

自分の師匠のことを、何も疑うことなく、全て丸ごと
飲み込んで、自分のものにする。

これがとても大切なのですが、これが出来ない人ほど、
自分という「我」が出てくる。批判する。言い訳する。

まぁ、そういう人は永遠に成長できませんが。
自分への戒めでもあり。(笑)

皆さまの中にもきっと、両親とか、上司とか、メンターとか、
いつもブログを読んでいる人とか、または憧れの人とか、
立場は違えど1人は「師」と思えるような人がいらっしゃると
思うんですよね。

そういう人が発する言葉、所作、1つ残らず自分に転写
させて、自分のものにしてみせる。

例えば貴方の「師」がミランダ・カーだとしたら、
ミランダが食べているもの、やっている運動、ミランダの思想、
全てを実践して、少しでもいいから自分のものにしてみせる。


c0355521_23110477.jpg















何かに迷ったとき、

ミランダならどっちを選ぶ?

ミランダなら、この時はどうする?

そうやって、憧れの人の意識を刷り込んでいく。
すると、世界への見方、そして自分自身が嫌でも変わっていくんです。

「我」を出していいのは、「守」を完璧に出来てから。
それまでは、極論「自分の考え」は要らないんです。(笑)

なぜなら、今まで変われなかったのは「守」が出来ていないから。
そこを自分で落とし込まないと、自分なんて簡単に変えられません。

まずは、自分が信じた人の言葉を、100%自分に写し取る。
そうやっていくと、自然とまた新しい扉が開いていきます。

今日も素敵な一日をお過ごしくださいね。053.gif

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『風水コンサルティング 個人鑑定のご案内』はこちら


[PR]
by hibikore-fengshui | 2016-09-05 07:30 | 茶道 | Comments(0)

最も金運がアップする財布

風水好き、占い好きの方々がこぞって気にされる

永遠のテーマ。(笑)


「本当に金運がアップする財布とは?」


この類の情報は本当に多いですよね。

巷に蔓延する情報の一部として、

・二つ折り財布よりも、長財布がいい
・黄色、金色の財布は金運UP
・赤い財布は金運を燃やす
・青色の財布は金運を流す
・小銭をお札と一緒にしてはいけない
・クレジットカードは○枚入れる
・財布にポイントカードを入れてはいけない
・財布に領収書を入れてはいけない
・一般人がクロコやパイソンの財布を持つのは良くない
・お財布の価格は理想の年収で決める
 (財布の価格×200=理想の年収)

etc・・・


ちなみに、伝統風水に「財布」という項目はありません。

二つ折り財布愛用者のWarren Buffett氏。


c0355521_23150897.jpg














※画像お借りいたしました




雑誌でも、金運財布の特集が人気ですね。

これから年末年始を迎えるに辺り、こういう特集はきっと

ますます増えますよ。


c0355521_21142371.jpg

















お財布の色によって、人の金運が決まることはありません。

自分が心底気に入ったと思える。

そういうお財布を選べば十分。


赤色のお財布でお札が燃えると信じている人は、

それを自分で引き寄せているのでしょう。


そういえば、昨年放送された某番組に出演されていた

こちらの女性シンガーさんは、とても素敵な赤いお財布を

お持ちでした。


c0355521_17253310.jpg















台湾出身の彼女らしいお色でとても素敵ですね。

あちらの方は本当に赤がお好きです。縁起が良い色ですからね。


最近ですと、今をときめくあの大人気女優さんも、

可愛らしい赤のお財布をお持ちです。


c0355521_17350486.jpg














あらら、ちょっとお財布がパンパンですね。(笑)

お札なのであれば構いませんが、それ以外のものでしたら

もう少し中身を整理した方が良さそうです。037.gif

領収書は外に出しましょう。


c0355521_18060576.jpg













もう手に入らない、こちらの赤いコインケースも素敵。

水玉が可愛いです。


c0355521_21594406.jpg













今や「先生」と呼ばれるようになった、彼の赤いお財布もオシャレ。

さすが、オシャレ番長です!


c0355521_21153157.jpg













こちらの超人気男性シンガーも、艶々の赤いお財布。

彼の個性にピッタリと合っていて、とっても素敵です。


結論。

「お財布は、自分が気に入ったものでOK。」


今日の記事が、これからお財布をご購入される方の

参考になればとても嬉しいです。


Have a nice a weekend!053.gif


[PR]
by hibikore-fengshui | 2016-09-03 07:30 | Favorite Item | Comments(0)

風水コンサルタント 内海莉絵


by Rie Utsumi
プロフィールを見る