<   2016年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2016年前半の締め

本日、夏越の大祓いです。

日本全国各地にて、神社で大祓いの儀式が執り行われて
おりますので、お時間のある方はぜひ。

予定が立て込んでおり、ブログが短いですが・・・042.gif

c0355521_14484199.jpg













今日も素敵な一日を。053.gif


[PR]
by hibikore-fengshui | 2016-06-30 07:30 | 日々の出来事 | Comments(0)

雨の日のお出かけ

真夏日かと思ったら、梅雨の天気に・・・
こんな日本独特の天気、嫌いじゃないです。043.gif

ハートの紫陽花、見つけた。053.gif

c0355521_15473234.jpg

















ジメジメした季節には、シュワシュワが合いますね。


c0355521_15452082.jpg

















雨の日は、水の気が強まっています。

こんな日は、富気の集まる土地に富気のある方と
一緒に出かけると良い気をいただくことが出来ますよ。

月収30万円の人たちが集まる場所と、
月収100万円の人たちが集まる場所は違いますでしょう?

ということは・・・

月収100万円の人たちが集まる場所と、
月収1,000万円以上の人たちが集まる場所も違うんです。

貴方なら、どのような場所に身を置きたいですか?


貧乏人は見えないものを馬鹿にし、
お金持ちは見えない力を利用しています。


自分が見たい景色を、素直に見たい!と言える人は、
開運力が早い人の特徴です。

今日も素敵な一日をお過ごしくださいね。053.gif


[PR]
by hibikore-fengshui | 2016-06-28 07:30 | 日々の出来事 | Comments(0)

夏至~2016~

昨日は大変美しいストロベリームーン(満月)が
見られました。

皆さまの地域でもご覧になられましたでしょうか。
少し赤味がかっていて、美しい月でしたね。

本日は、二十四節季の「夏至」です。
季節は陽に極まった状態となりました。

ここから秋分にかけて徐々に陽の気が落ち着いていき、
その後さらに、冬至に向かって陰へと進んでいきます。

つまり、今日は2016年の折り返し地点とも言えます。

年初に今年の目標として掲げたことや、今取り組んでいる
ことなどを見直すのに良い時期ですね。

さて、先日プレゼントで頂いたコスメ。

c0355521_14475678.jpg















包装のプレゼントBOXが可愛くて心躍りました。

自分では買わない(買えない?笑)可愛すぎるパケに
ドキドキしながら、大切に使わせて頂いております。

お心遣いありがとうございました。040.gif053.gif

こちらは自分でエントリーした、新しいグロス。

c0355521_14483045.jpg
















シャカシャカ振るタイプのグロスなのですが、
オイルが薄付きでベタベタしないので溺愛中です。

c0355521_14481083.jpg
















これからは化粧崩れが気になる季節ですよね。042.gif

なるべくナチュラルなメイクにし、肌そのものの
健康を保つことに注意して過ごしたいです。053.gif


[PR]
by hibikore-fengshui | 2016-06-21 07:30 | Beauty | Comments(0)

夏の準備

梅雨の合間の晴れ!
今日は全国的に夏日になりそうですね。058.gif

夏休み前のこの円高・・・
嬉しい方も多いのではないでしょうか。

c0355521_14490831.jpg

















平日午前中は空いていて快適でした。
夏の準備、いよいよですね!

今日も素敵な日になりますように。053.gif


[PR]
by hibikore-fengshui | 2016-06-17 07:30 | 日々の出来事 | Comments(0)

上海ディズニーランドの風水~Shanghai Disney Resort Feng Shui~

本日OPENした、上海ディズニーランド。

中国本土初進出となり、アジアでは東京、香港に続き
3番目のディズニーリゾートとなります。


c0355521_16261294.jpg















赤い丸印一帯が、上海ディズニーランドの敷地です。
青い丸は、人工湖のようですね。


繁栄ありし地の向に、水あり。


ご覧の通り、たっぷりと明堂が確保されています。


c0355521_18041059.jpg














地図上で拝見する限りは、第8運期の旺山旺向。
偏角考慮でも西北が坐で、東南が向の配置になっています。

1&8、6&8の組み合わせは、富・繁栄を意味します。

OPENは、6月16日正午(現地時間)。

擇日で見ますと、本日の吉時は午(午前11時)~
申(午後5時)ですから、吉時のOPENに合わせましたね。

そして何よりも、今日は祭祀がついています。

よって今日はOPEN日和となりますし、色々な大人の事情(笑)を
鑑みても、今日がベストということになったのでしょう。

現地は今日、雨057.gifということで、
益々水の気に溢れたOpenDayとなりましたね。

上海ディズニーランドでは中国らしいお土産もたくさん。
干支のダッフィーちゃんなども売られているようです。

行かれる方はぜひ、お土産(話)お待ちしております。037.gif053.gif


[PR]
by hibikore-fengshui | 2016-06-16 07:30 | Flying Star | Comments(0)

金のエネルギーをいただく

今週は感謝の雨からスタートです。057.gif053.gif
ダムが少しでも潤って嬉しいですね。

さて先日、少し珍しいお茶を頂いてまいりました。

c0355521_20514405.jpg













茶碗が純金(24金)でした。
お薄の上には金粉が散りばめられ・・・072.gif


c0355521_20513575.jpg

















こちらの茶碗本体は513万円とのことです。
時価なのかしら・・・?

金は熱伝導率が非常に高いため、茶碗には不向き(笑)
なのですが、袱紗で何とかなりました。

ほんの一瞬、秀吉になったような気持ちになれました。037.gif

今週も素敵な日々をお過ごしください。053.gif


[PR]
by hibikore-fengshui | 2016-06-13 07:30 | Favorite Item | Comments(0)

T字路(路冲殺)の脅威~巒頭の重要性~市川海老蔵宅~

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by hibikore-fengshui | 2016-06-09 08:00 | ファン限定記事

端午節~2016~

今日は旧暦の5月5日(壬戌)。

中国では「端午節」という祝日です。
あちらは3連休となります。

中国の方たちにとってはとても大切な日で、春節、
中秋節に並び中国の三大伝統節句と言われています。

今日は粽が飛ぶように売れそうですね!011.gif

日本は雨季に入ったものの、今年は降水量が少ない
との予報です。水不足が心配されますね。

2016年にある丙(ひのえ)は陽の火を意味し、
今年は大切な水が不足気味です。

人は1週間何も食べなくても生き延びられますが、
水が無くては生き延びられません。

生物にとって大切な水。
今年は積極的に水を意識していきたいですね。

c0355521_14492195.jpg














今日も素敵な一日を。053.gif


[PR]
by hibikore-fengshui | 2016-06-09 07:30 | Feng Shui | Comments(0)

結界に守られた場所

こちらは、某有名老舗百貨店の天井です。


c0355521_14482123.jpg

















よく見ると、天井に「梵字」が奉られています。
一般の方にはほとんど知られていないので、
皆さん素通りされます。(笑)

歴史的な説明にご興味のある方は、
百貨店のHPをご覧くださいね。→

上のお写真の梵字は、広目天を意味する梵字で、
ビーと発音します。

お店には、東西南北を護る四天王、東に持国天、
西に広目天、南に増長天、北に多聞天が奉られています。

また、屋上にはお不動さまが奉られています。
非常に信仰心が篤いお店で、創業者の熱い思いが
ひしひしと伝わってくる百貨店です。

お店を訪れるお客様方の安全と幸せを願い、
そして、従業員の方々の健康と、お店の永代繁栄を願い・・・

四天王が結界を張りながら、長年見守ってきた。
そんなことを感じさせてくれる場所です。

穴場的なところもあり、店内は落ち着いた雰囲気で
ゆったりお買い物をすることが出来るのでおススメです。

さて、こちらは京だんごのほんわらび。011.gif

c0355521_14493282.jpg

















清水と二年坂にお店があります。
サッパリした口当たりがこの時期にピッタリ。

皆さま、季節の変わり目をいかがお過ごしですか?
東京もいよいよ梅雨入りをいたしました。

今週も素敵な日々をお過ごしくださいね。053.gif



[PR]
by hibikore-fengshui | 2016-06-06 07:30 | Feng Shui | Comments(0)

風水コンサルタント 内海莉絵


by Rie Utsumi
プロフィールを見る