<   2015年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

人生の節目になる引越

引っ越しは人生の節目の一つです。

引越先の玄空飛星図、巒頭を見ることも大事です。

c0355521_15050233.jpg















擇日(たくじつ)と併せて見る場合は、「移徙」(わたまし)
などの吉日を全て考慮した上で動かなくてはなりません。

引越先の正確な方位、そして引越先宅の玄空飛星図、
室内外の巒頭を見て、より良い移動をすることがベストです。

また、引越す際、色々なものを「手放す」ことになると思います。

もうこれはいいかな。
これは捨てよう。

自分にとって不要なものが無くなると、心身共に軽くなります。
そして、それは住宅にとっても同じこと。

自宅の気が明らかに軽くなり、風通しが良くなる事によって
新しい気が舞い込んできます。

年末年始に向けて、これから大掃除を迎えられるご家庭も多い
かと思いますが、12月に入ってから掃除をするのではなく、
今から少しずつ不用品を捨て、場を清浄に保ち、自宅の中の
風通しを良くしていくことが大切です。

1年365日、1日24時間、時間は皆平等にあります。
自分で時間を生み出し、日々快適な生活を送りたいものですね。

それでは皆さま、素敵な週末をお過ごしくださいませ。

Happy Halloween!053.gif


[PR]
by hibikore-fengshui | 2015-10-31 07:30 | Feng Shui | Comments(0)

幸運のシンボル

幸運のシンボルには様々なものがあります。

例えば、こちらの「石榴」(ザクロ)。

c0355521_09065016.jpg



















大都会の真ん中で、ひょっこり実がなっていました。

c0355521_09075369.jpg


















中国では古くから、石榴は子孫繁栄、子宝のシンボルとして
愛されてきました。

科学的に見ても、石榴にはエストロゲンという女性ホルモンと
同じ成分が含まれるため、子宝のために利用されてきたのかも
しれませんね。

日本にも、古来から亀甲模様、鶴と亀、宝尽くし等など、
様々な幸運のモチーフが存在します。

こういった幸運のモチーフは、日常生活の中で簡単に
取り入れられるものです。

これから何かお買い物をする予定のある方は、幸運のシンボル、
モチーフ、模様などを取り入れてみられてはいかがでしょうか。053.gif

それでは、今日も素敵な一日を。016.gif


[PR]
by hibikore-fengshui | 2015-10-29 07:30 | Feng Shui | Comments(0)

東京で成功したい人を導く強力なパワースポットへ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by hibikore-fengshui | 2015-10-28 07:30 | ファン限定記事

幸運の「引き」を持つ人

朝早く・・・

ピンポーン♪
宅急便でーす♪

とのお呼び出しが。

c0355521_09313451.jpg















Precious編集部様からの贈り物!!

c0355521_09383646.jpg











発送が遅れまして申し訳ございません。

とのお手紙。

とんでもないことでございます!
とても嬉しかったです。053.gif

c0355521_09412384.jpg















HELENA RUBINSTEIN

P.C. FOUNDATION 10,800yen
RePLASTY CC+ 12,960yen

ファンデには、美容液のP.C.セラムが1本分含まれている
という何とも贅沢過ぎるもの。

1滴でかなり伸びるため、コスパも最高。
これで楽々、冬が越せます。

日焼け止めも肌から浮かず、私の肌にも合っていました。
出し口の先がとても細くて、量を調整しやすいのが素晴らしい!

疲れた~と思う日の夜、メイクを落とした後も肌の調子が
良いと感じられるのは、昼間のHELENAのお陰かも。

c0355521_13222814.jpg












ファンデのパケも、ゴールドで高級感たっぷり。053.gif
朝のテンションがさらにUPしそうです。

このファンデと下地を見るたび、使うたびに、

「当選した」「選ばれた」「ラッキー」「幸せ」

というイメージ、そして良い気が自分の中に入ってくるので、
そういった意味では、普通にデパートで同じ物を購入する
場合とは全くの別モノとなります。

風水で「くじ運」をUPさせることが出来るか?

答えは、広い意味で「Yes」です。

当然ですが、当選を確約する術ではございません。

常日頃から自分の運が上がるよう意識し、身も心も豊かに、
富気に満ちた生活を送ることが出来るよう風水処方しましょう。

Precious編集部様、この度はありがとうございました。

私も愛読誌Preciousに特集を組んでいただけるような
風水コンサルタントになれるよう、日々精進いたします。066.gif



[PR]
by hibikore-fengshui | 2015-10-27 07:30 | Beauty | Comments(0)

秋の土用

本日から土用入り致しました。
11月7日までが秋の土用となります。

土用というと、夏のうなぎ!が有名ですが、
土用は春夏秋冬に存在します。

季節の移行期でありますから、体調管理などには十分に
お気をつけくださいませ。012.gif

土用を気にされる方は、家の新築・増改築、動土なども
お避けくださいね。

c0355521_08105038.jpg












素敵なRoseの香りの主菓子。

親日家も多いParis。
日本の伝統文化をご紹介いただき嬉しいですね。



[PR]
by hibikore-fengshui | 2015-10-21 07:30 | 日々の出来事 | Comments(0)

縁結びの神様~今話題の先生も挙式された神社へ~

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by hibikore-fengshui | 2015-10-20 07:30 | ファン限定記事

台湾の味

週末は素晴らしい秋晴れでした。
ご結婚式も多かったようで、最高の日でしたね。053.gif

街中にはノースリーブで歩く女性も見かけまして、
本当に暖かい陽気でした。

私も暑くて暑くて喉が乾いてしまい・・・

c0355521_09202370.jpg












お茶屋さんにてちょっと休憩です。

c0355521_09205480.jpg












下の方がほんの少しだけフローズンになっていて、
喉がとっても潤いました~。010.gif

c0355521_09220489.jpg












スイーツも美味しいので、つい。011.gif
台湾に行ったときに立ち寄りたいと思います。

今月も残り2週間!!
予定一杯の10月後半戦ですが、元気に乗り切りたいです。066.gif

皆さまも、素敵な一日をお過ごしくださいね。053.gif



[PR]
by hibikore-fengshui | 2015-10-19 07:30 | Power Foods | Comments(0)

出世開運、必訪の神域へ行って参りました

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by hibikore-fengshui | 2015-10-16 07:30 | ファン限定記事

反光殺~都会に多い乱気を避ける~

美しい秋晴れが続いていますね。
皆さまいかがお過ごしですか?

私は立て続けに予定が入っており全然休めていませんが、
毎日元気に充実した日々を過ごしています。016.gif

スキンケアも秋冬仕様にフルチェンジしたので、
お肌の調子もすこぶる良いですよ。053.gif

さて、ようやくブログUPです!

今回は「反光殺」(はんこうさつ)について取り上げて
みたいと思います。

反光殺とは、相対する建物の窓の光が自宅に向かって乱反射する
ことによって自宅内の気が乱され、不安定な気が生じることを言います。

つまり、こういった建物のことです。

c0355521_13470203.jpg


















自宅の前や、バルコニーの前にこういった建物があって、
部屋の中に建物から反射した光が入ってくるような角度の場合は
注意が必要となります。

反射した光が部屋の中に入ってくると、イライラする、情緒不安定、
興奮状態になる、集中できない、などの症状が出易くなります。

特に、新婚さんや夫婦の主寝室、お腹に赤ちゃんがいる女性の主寝室
にはこういった光が入らないよう注意してください。

さらに最悪なのは、こういった建物の近くに海や川などがあって、
その水面に映し出されたグラグラ、ユラユラとした水の動きが
部屋の中に反射されて入り、壁や天井にその動きが映される場合です。

こうなると、精神的な不安定だけでなく、他の災難も招きやすくなり
部屋の気が強く乱されることになります。

もし既にこういった乱反射に悩まされているようであれば、
個々のケースにもよりますが、例えば厚手のカーテンで遮断したり、
観葉植物などを置いて室内環境をより一層整えると良いでしょう。

都心部ではこういったミラー式の鏡を採用しているビルが大変多く、
あらゆる場に乱立しています。

部屋に光を取り入れたい場合は、

自然で柔らかな太陽の光であること

というのが大原則です。

都会にお住まいの方、または、これからお引越しなさろうと
思っている方は、ぜひこういった巒頭もチェックしてくださいね。

幸運のお菓子をいただき、もうひと踏ん張り。016.gif

c0355521_14110594.jpg











明日も早起きです!058.gif



[PR]
by hibikore-fengshui | 2015-10-14 07:30 | 巒頭による形殺 | Comments(0)

場がもたらす富気

朝晩はすっかり冷え込み、秋らしい日々ですね。
皆さまご体調はいかがですか?

さて、先日は某ブランドのお披露目Partyへ。

c0355521_07400101.jpg












最初はお断りしようと思っておりましたが、
担当さんが何度もお電話くださり根負け。

私の腕、ゴツイ・・・(笑)

c0355521_07414836.jpg















新作はどれも素敵で、うっとりと溜息が出るほど。

c0355521_07453988.jpg















顧客に振舞われた食事はどれも美味しくて、
すっかりご機嫌です。

季節のお野菜が取り入れられた盛り付け、
とても参考になりました。

人間には、環境を越えられる能力があります。

周りがどんなに荒んでいても、自分にとって居心地の良くない
場所であったとしても、それを乗り越えられる力がある。

それは、自分自身の人生でも経験してきたことなので
ある程度理解しているつもりです。

その一方で、「人間は環境に影響される部分がとても大きい」
という事実もあります。

音楽一家で育った子供が、自然と音楽を好きになる。

というのは一例ですが、つまり、人は環境に影響をされつつも
ある意味では環境をバネにしてとんでもない能力を発揮すること
もあるわけです。

その場、その場がもつ「気」には、色々な種類があります。

富気のある場所に赴けば、自分の内外からの気が外部の気と
順応し、自然と気が高まります。

逆に、陰気漂う場所に居れば、自己の気も乱れやすくなる。

皆さまは、日々どのような環境に身を置かれていますか?
自宅の中を良い気で充たせば、心身共にチャージアップ完了です。

ぜひ風水を活用されてくださいね。053.gif



[PR]
by hibikore-fengshui | 2015-10-07 07:30 | Power Spot | Comments(0)

風水コンサルタント 内海莉絵


by Rie Utsumi
プロフィールを見る