<   2015年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

秋色モード

雨が続いてすっかり秋モードとなりました。
皆さまいかがお過ごしですか?

そして昨夜は満月でしたね。

曇り空ではありましたが、雲の上に輝く満月があって
明るい曇り空の夜となりました。

食欲の秋、立派な巨峰を頂きました。

c0355521_07432669.jpg












物凄く大振りで、甘くて種無し!
その豊かな香りに思いっきり秋を感じています。

お心遣いありがとうございました。053.gif

お茶屋さんも、夏のお菓子が最後です。

c0355521_07483148.jpg












秋は大好きな季節。

涼しくて、食べ物も美味しくて・・・
秋の夜長、読書も楽しみたいです。

普段のメイクも、夏メイクから秋メイクにチェンジ!
軽めのカラーから、モードなこっくりカラーに。

私は現在、クレド・ポーのアイシャドウを愛用中です。053.gif

CHANELのアントルラックもおススメですよ。016.gif


c0355521_07580198.jpg














メイクを変化させて、秋の運気をつかみましょうね。053.gif

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

玄空飛星派風水・個人鑑定はこちら→

Feng Shui Tea Time
お茶会のお知らせはこちら→

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


[PR]
by hibikore-fengshui | 2015-08-31 07:30 | 日々の出来事 | Comments(0)

身近な福徳神~お財布のお手入れ~

仕事の帰り、近くまで来たので立ち寄らせて頂きました。

c0355521_09241767.jpg


















大都会の真ん中に、ひょっこり現れる鳥居。

1,100年以上前からこの地に鎮座し、徳川家康も参拝した
という大変に歴史ある神社です。

ご祭神は、倉稲魂命(うかのみたまのみこと)。
稲の精霊が神格化された神様です。

稲作文化の中でお稲荷さん(キツネ・眷属)が結びつくわけですが、
あくまでもお稲荷さんは神様のお使いとしての立場です。

c0355521_09315573.jpg












小ぢんまりとした神社ですが、好立地も相まってとにかく
参拝客が絶えないという人気振り。

宝くじ当選にもご利益があるそうで、自分で持参した宝くじの券を
鈴で清める場所もあります。

私はギャンブルをしないので利用したことはありませんが、
宝くじファンの方には嬉しい場所ですね。

私はこちらの神社でお清めの塩を頂戴してきました。

金運・財運など福徳に恵まれる神社から頂戴する清め塩は、
色々なシーンで使えるので有り難いアイテムです。

一番使えるのが、お掃除の時です。

私は定期的に自分のお財布を掃除しています。

お財布と小銭入れに入っているものを全て取り出し、
真っ白な柔らかい布を清め塩を入れたご神水に軽くつけます。

濡れた部分を固く絞り、お財布全体、内側を丁寧に拭き、
直ぐに乾拭きをして汚れを取り除きます。

一晩そのまま空っぽの状態にし、特別な布で包みます。

玄空飛星でパワーチャージ出来る星が回坐している位置に
お財布を休ませ、そのまま一晩置きます。

翌日、普通にお札やカードを戻し、チャージ完了です。053.gif

よくお財布にたくさんの金運守りを入れていらっしゃる方が
いますが、お守りを財布にたくさん入れるのは考えものです。

1つ入っていれば十分です。

それよりも、お財布の状態をよくチェックしましょう。

・革、布などがスレて汚れている
・チャックが壊れている
・ボタンが壊れた、閉めづらい
・糸がほつれている
・お財布全体がヘタっている(元気がない)


これらが見られるお財布は修理するか、買い替え時です。

財布の寿命は3年(約1,000日)と言いますが、
3年という数字自体と金運は、イコールではありません。

3年というのは長年の経年劣化でお財布がヘタれば金運が下がると
いう意味で、5年でも10年でも新品のように大切にお財布を使用して
いれば、今直ぐに買い換える必要などないのです。

逆に、1年でボロボロになってしまうのであれば買い替えても
良いということです。

エコやリサイクルが強く意識されているこの時代、お財布を毎年の
ように気軽にポンポン買い換える方が、何だか金運が下がりそうでは
ありませんか?

それはつまり、

物を大切にしない
物の寿命を全うしない


ということに繋がるからです。

買い換える時期は全くをもって個人の自由ですので、買い替え
時期のサイクルが比較的早い方は、どなたかに譲って差し上げるとか、
なるべくゴミを増やさないように出来ると良いですね。

お財布のお掃除は、皆さまそれぞれ色々なやり方があると
思いますので、自分にあったやり方でなさってみてください。

綺麗になったお財布を使うのは、とても気持ちが良いですよ。053.gif

それと、お財布の中身についてもう1つ。

紙幣は素材が紙で五行は木、カード類はプラスティック製なので
五行は火、小銭は金属なので五行は金です。

この五行理論から小銭は小銭入れに別にして持ち歩く、という
やり方がありますが、これをきちんと実践しようとすると、
実は、カード類も一緒に入れられないということになります。

金(小銭)は木(紙幣)を切り倒し、
プラスティックカード(火)は、木(紙幣)を弱め、
金(小銭)を溶かすからです。

大抵お財布というものは例外を除き、小銭入れとカード入れが
一緒になっているものがほとんどかと思います。

私はお財布の中で小銭がジャラジャラ、パンパンになるのが
嫌なので別に小銭入れを用意していますが、別に小銭入れを用意
しなくてはならない決まり事など存在しません。

お財布で一番重要なのは、使い勝手であり、自分が持っていて
気分が良くなる大好きなものであるということ。

そこを無視して「五行うんぬん・・・」というのは
何かがズレているような気がします。

もちろん個人の自由なのですが。

風水を実践されていらっしゃる方は本当に真面目な方が多くて、
こういった開運法などでも「言われた通り」にしないと心配になって
しまう方が多くいらっしゃいます。

それでは「依存」になってしまいます。
あくまでも「自分が心地良いように」なさってくださいね。

それが本当の意味での開運法です。066.gif

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

玄空飛星派風水・個人鑑定はこちら→

Feng Shui Tea Time
お茶会のお知らせはこちら→

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


[PR]
by hibikore-fengshui | 2015-08-28 07:30 | 神社仏閣 | Comments(0)

相性の良い場所

世の中にはたくさん「パワースポット」と呼ばれる場所が
ありますが、その土地にどんなにパワーがあろうとも、
自分にとって気持ちの良い場所、またはそうではない場所を
感じた事はありませんか?

その理由には色々な因果関係があるのだと思いますが、
私も今まで国内外含めたくさんの土地を訪れてきて、
この国や土地は自分に合う or 何となく合わないということが
分かってきました。

長年通い続けている大好きな場所。

c0355521_08303240.jpg












いつも温かく私を歓迎してくれる場所です。

c0355521_08314313.jpg












江島神社は、ご存知の通り日本三大弁才天の一つに
数えられる大変有名な神社です。

三大弁才天のもう2つは、広島の厳島神社と、
滋賀県竹生島にある竹生島神社です。

私はこの3つの神社全てに参拝させていただいておりますが、
本当にどの神社も素晴らしく、大好きな神社です。

c0355521_08535765.jpg


















境内にいた猫ちゃんも、この暑さでゴロン。

他にも2匹いましたが、この猫ちゃんたちは島内に勝手に
持ち込まれた捨て猫ちゃんなのだそうです。(悲)

c0355521_08351105.jpg


















龍神様がきちんとお奉りされた神社はそう多くありません。

ご祭神、龍宮(わだつのみや)様。

c0355521_08430077.jpg



















龍神系の神社は人によって合う053.gif合わない054.gif
はっきりするようです。

手前に見えている幟旗は、超有名アーティストさんがご奉納
された幟旗でした。芸能関係の方からの信望も厚い場所です。

江島神社自体は、辺津宮・中津宮・奥津宮のそれぞれに
3姉妹の女神様がお祀りされています。

海の神、水の神、幸福・財宝を招き、芸道上達の功徳を持つ
神様として、深い信仰が根付いています。

神社の社紋には3つの三角形が使われており、
ピラミッドのようなエネルギーが感じられる力強い紋です。

洞窟まで歩いて日頃の運動不足も解消されたところで、
行きつけのお店へ・・・

c0355521_08555262.jpg















こちらで頂く海鮮丼は、お刺身が厚切りでごはんの量も
少なめでお上品なところがお気に入り。

甘エビ、うに、マグロ、イクラなど盛り沢山で、
エネルギーチャージ完了です。010.gif

江島神社にて引かせていただいたおみくじは「大吉」でした。
細かいメッセージを深く読み取り、今後の指針にさせて頂ければ
と思います。

また近々、のんびりと参拝させていただく予定です。053.gif

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

玄空飛星派風水・個人鑑定はこちら→

Feng Shui Tea Time
お茶会のお知らせはこちら→

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


[PR]
by hibikore-fengshui | 2015-08-25 07:30 | Power Spot | Comments(0)

手相の不思議

先日、ふと自分の手のひらを眺めていると・・・

左手の財運線の上に「五芒星」があるのを発見しました。

c0355521_15401824.jpg











つい最近急に出来たのか、前からあるのかは分かりません。
自分で気付いたのはごく最近です。

私の財運線は両手のひら共に、手首まであるほど長く、
生命線を越えてしまう勢いの長さがあります。

手相は日々刻々と変わっていくらしいですが、これから自分が
どのような手相になっていくか、何だか楽しみになりました。

一度詳しい先生に観ていただきたいです。016.gif

さて、8月も後半となりました。
皆さま、夏のお疲れは出ていませんか?

私はお陰様で元気一杯です。066.gif

こちらは先日いただいた、アスターの坦々麺。

c0355521_15445828.jpg












スタッフの方に「辛いです!」と言われたので、
どの程度辛いのかしらと思っていたら、全然辛くない!(笑)

むしろ物足りない!

餃子は絶品でした。010.gif

アスターからの、維新號。(笑)

c0355521_15451346.jpg













肉まん、えび入り肉まん、ともにおススメです。

えび入りの方は金粉が乗っていて、ちょっとゴージャス。053.gif

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※11月以降はお受付出来ませんのでご注意ください。

2015年11月以降のコンサルについて→

玄空飛星派風水・個人鑑定はこちら→

Feng Shui Tea Time
お茶会のお知らせはこちら→

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


[PR]
by hibikore-fengshui | 2015-08-21 07:30 | 日々の出来事 | Comments(0)

陽宅三要~台所~

風水で家の中を見るときに、重要となる3ヶ所のことを
陽宅三要といいます。

重要な3つの箇所とは、

☆門(玄関)
☆炉(台所)
☆房(寝室)

を表します。

今回はその中の1つ、台所(キッチン)についてです。

風水の歴史より伝わる葬書の中に、

「気は風に乗ずれば散じ、水に交われば即ちとどまる」

という言葉があります。

水のある場所には気がたまります。

家の中の水場は、常に気の流れを良くし、清潔に保つ必要があります。
水場が綺麗であれば、煞気(さっき)が良く流れ、旺気を取り込み
易くなります。

また、キッチンにはたくさんの微生物が存在し、掃除や換気を怠ると
直ぐにバイ菌が増殖しやすい場所です。

そして、健康運、金運にも直結する場所です。

コンロの向き、即ち、つまみの部分は吉方位を向いているのが
良いです。ぜひチェックなさってみてください。

私もキッチンの汚れには特に気を配っておりますが、
先日、プロの方にレンジフードを含めた水回り全般のお掃除を
お願いいたしました。


以下、汚い画像ですのでご注意を・・・085.gif












↓今回初めてのレンジフード掃除です。

Before
c0355521_07465798.jpg















レンジフードには必ず使い捨てのフィルターを付けて
汚れないよう、かなり気を配っていました。

しかしながら、もう何年も換気扇部分を開けていないので、
さすがにTVで見るようなヘドロ(笑)でも付いているのかと
想像していたのですが、意外とキレイ?で驚きました。

お掃除のお兄さんからも、

「油を使った調理はあまりされないんですか?」

と聞かれ、

「いえいえ、毎日油を使いますし、お肉もお魚も焼きます!」

と答えると、少々驚かれていました。

ただ、キレイとは言っても少々の見た目だけなので、
やはりしっかりと根こそぎお掃除していただくと・・・


After
c0355521_07501894.jpg












まるで新品のようです。053.gif

お掃除のお兄さんに感謝。053.gif

キッチン全体の他、お風呂場、洗面台、お手洗いなど、
全ての水周りをさらにピカピカにして頂きました。

特にお手洗いは、

「普段から綺麗に使われていますね!」

とお褒めのお言葉もいただき、とても嬉しかったです。

若いお兄さん2人体制だったので作業もテキパキと進み、
あっという間に家の気が軽くなり、気の流れも素晴らしく変化
したように思います。

プロにお願いするお掃除と言えば、年末の大掃除というイメージが
あるかと思いますが、夏の暑い時期は年末よりずっと気温も高く、
寒い時期よりも汚れが浮きやすい状態です。

また、火の季節にコンロ(火の象徴)、シンク等(水の象徴)を
綺麗にしておくと、次に迎える土の季節、そして金の季節という
「実りの季節の恩恵」も家運から吸収しやすくなります。

この時期にキッチン・水回りを徹底的にスッキリとさせておくという事は、
年末の大掃除がはるかに楽になるばかりではなく、豊かな秋の実りも
十分に頂けるという事です。

餅は餅屋。

時にはプロの力を借りることも、とても大事ですね。053.gif

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※11月以降はお受付出来ませんのでご注意ください。

2015年11月以降のコンサルについて→

玄空飛星派風水・個人鑑定はこちら→

Feng Shui Tea Time
お茶会のお知らせはこちら→

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


[PR]
by hibikore-fengshui | 2015-08-19 07:30 | Feng Shui | Comments(0)

暑中御見舞い

お盆休み明けとなりました。
皆さまいかがお過ごしですか?

お墓参り、家族団らん、ご旅行・・・
楽しいひと時をお過ごしになられた事と思います。016.gif

私も十分にエネルギーチャージさせていただき、
今日からまたお仕事です。

先日届いた暑中御見舞いのお品。

c0355521_07400053.jpg















若い頃は様々なお水を取り寄せして飲んでいましたが、
ここ数年はすっかりごく普通の浄水器のお水中心でした。

先方様が健康を心配してくださり、たくさんの上質なお水を
送ってくださいました。感謝、感謝。

c0355521_07400875.jpg













すごい量・・・!!
本当にありがとうございます。

c0355521_07401943.jpg










常時置いておく水を買う習慣がないだけに、
こういったものを頂くと余計に有り難いです。

災害時のためにもある程度のストックは必要かもしれません。
お水のことを考える良い機会を頂けました。

暑い日の水分補給に、持ち歩きたいと思います。053.gif

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※11月以降はお受付出来ませんのでご注意ください。

2015年11月以降のコンサルについて→

玄空飛星派風水・個人鑑定はこちら→

Feng Shui Tea Time
お茶会のお知らせはこちら→

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


[PR]
by hibikore-fengshui | 2015-08-17 07:30 | Power Foods | Comments(0)

立秋を過ぎて

立秋も過ぎ、地方によっては朝晩かなり涼しくなった
場所もあるのではないでしょうか。

東京は相変わらずの猛暑で、連日汗だくとなっていますが
街中のウィンドウを見ると既に秋冬を感じられるものばかりで
ウキウキしてしまいます。

忙しい時こそ自分の時間も忘れずに・・・

c0355521_08072459.jpg















滅多に買わない(買えない?)雑誌類。

簡単に言うと、雑誌を読む暇、読む心の余裕がない、
となるのですが、久しぶりに愛読誌を届けて頂きました。

よーし、今から雑誌を読むぞ!

とならないと、なかなか読めない雑誌類。
自分が日本人だとつくづく感じます。(笑)

歳を重ねるごとに物欲が無くなりましたが、数々の名品を
見ているとやはり「本物」に勝るものはないと感じます。

小雪さん、11年間お疲れ様でした。053.gif

さて、8月も月替わりし、実りの秋に向けて準備が必要な
時期となりました。

年末(そして2/4)が近づくにつれて、少しずつ来年の気も
強まってくる状態となります。

来年、2016年は「二黒土星中宮年」です。
家の飛星図の中宮に「2」がある家は、1年間の入囚となります。

来年以降~の飛星図を早めにチェックするのは風水コンサルタントの
仕事の一つですが、今皆さまに出来る事は、今月、来月といった
スパンで考えた近未来の状況のチェックです。

来月までは吉星8が中宮に来ますので、8の良さが発揮されにくい
状況ですが、東は1・6と相変わらず絶好調ですので、是非活かして
お役立てください。南西・西は金のレメディをお忘れなく。

お部屋にカレンダーを飾られている方も多いかと思いますが、
カレンダーに空いているスペースがあれば、年飛星と月飛星を一緒に
書き込んでしまうと、とても便利ですよ。053.gif

明日から全国的にお盆です。
迎え火、送り火が出来る方は是非行ってくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※11月以降はお受付出来ませんのでご注意ください。

2015年11月以降のコンサルについて→

玄空飛星派風水・個人鑑定はこちら→

Feng Shui Tea Time
お茶会のお知らせはこちら→

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


[PR]
by hibikore-fengshui | 2015-08-12 07:30 | Flying Star | Comments(0)

個人鑑定・お茶会についてのお知らせ

大切なお知らせです。

業務専念のため、2015年11月より全ての風水コンサル
ティング業に関して一時的なお休みを頂戴いたします。

業務再開は2016年を予定しております。
ブログは今まで通りマイペースながら更新してまいります。053.gif

個人鑑定をご希望の方は、募集期間内にお申し込みを
頂けますようお願いいたします。

なお、鑑定・お茶会は共に2015年10月末まで行う予定です。

2015年11月以降の分のご予約は再開の目処が立ちましたら、
こちらのブログにてお知らせいたします。

さて、日帰り出張 in 新大阪。
東京に負けない暑さでした。

c0355521_08023741.jpg















新大阪のスタバがこの猛暑で?大行列だったので、
近くのジュースバーに駆け込みました。

ラングドシャが使用された、リッチなソフトクリーム。
サイズが小ぶりでちょうど良かったです。011.gif

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※9月後半のスケジュールをUPいたしました。

玄空飛星派風水・個人鑑定はこちら→

Feng Shui Tea Time
お茶会のお知らせはこちら→

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


[PR]
by hibikore-fengshui | 2015-08-10 07:30 | 個人鑑定のご案内 | Comments(0)

金運、繁栄とは

時々私の元にスッとやってくる、末尾999の一万円札。
つい先日も、またやってきました。

c0355521_07422330.jpg









Aはアルファベットの一番最初の文字です。

このブログには毎日「一万円札 末尾 9」で検索して
来られる方が本当に大勢いらっしゃいます。

そこで、ぜひ玄空飛星派風水にもご興味を持っていただきたく
この一万円札ネタを時々書いております。

以前の記事にも末尾9の一万円札を載せた話を書きましたが、
やはり人というのは普段目にする「数字」にとても影響を受けています。

一万円札だけに限らずとも、例えば

・日付
・時刻
・お金(物価や株価など)
・長さ
・重さ
・気温
・フライングスター(飛星)

etc・・・

本当に様々な数字が生活のあちらこちらにあります。
数字がないと生活が不便ですし、毎日必ず目にします。

数字と言えばお金の話になるのですが、では、風水で言うところの
「金運」であるとか、「繁栄」とは何なのでしょうか。

風水は極めてリアルで、現世利益的な部分があります。

人間の願望である「不老不死」、「子孫繁栄」、「平和」などは、
決して「お金」だけで手に入るものではありません。

金運とは、ただ単に宝くじのように一攫千金を狙ったものではなく、
お金を活き金として使っても、またそれ以上に大きなお金を生み出せる
力を持っているのが、本当の意味での金運です。

お金という「金の気」を活かし、世の中に循環させ、自分自身も
出来る限り健康に、そして活き活きと過ごしている状態が基本です。

お金が欲しい、もっともっとお金持ちになりたい、と思うときこそ、
今一度ご自身の健康に気をつけていただき、日々の生活態度、お金の
使い方、仕事に対する考えを確認してみると良いでしょう。

さて、猛暑は続き・・・

普段飲み物から糖分を摂る習慣が全くない私ですが、
暑さに血迷って(笑)フラペチーノをオーダー。

c0355521_08312623.jpg

















ニコちゃんマークに癒されました。053.gif

明日は立秋です。
素敵な週末をお過ごしくださいませ。

以下、9月後半のスケジュールをUPいたしました。

玄空飛星派風水による総合的な個人鑑定をご希望の方は、
ぜひご覧くださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※9月後半のスケジュールをUPいたしました。

玄空飛星派風水・個人鑑定はこちら→

Feng Shui Tea Time
お茶会のお知らせはこちら→

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


[PR]
by hibikore-fengshui | 2015-08-07 07:30 | Feng Shui | Comments(0)

一人だけの時間

ここ最近、夜寝るのが遅い日が続きました。

「フレキシブルに働ける」というのが自営業の魅力の1つです。

とは言え、自営業だと仕事とプライベートの境目が付け辛くて、
ついプライベートの時間まで仕事を持ち込んでしまい作業する
ことが多くなっておりました。

風水に関するお仕事は全く苦にならないのですが、
それ以外の分野のお仕事は、なかなかストレスフルです。
知識と経験が追いつかず、先生方に助けて頂いてばかり・・・042.gif

以前、開業する前に、とある女性の会社社長様から

「仕事はここまで、とケジメをつけなさい」

とおっしゃって頂いたことがありました。
でなければ、自分が壊れてしまうと。

今ようやく、その先生のお言葉を身に沁みて感じています。

今朝はスッと目が覚めました。
物凄く天気もよくて、久しぶりに早朝からの外出。

仕事までの時間、朝早くから開店しているカフェに入り、
一人で色々なことを考えました。

温かい食事に、フカフカのお布団。
有り難い日々を過ごさせてもらっています。

有り難い日々=有ることが難しい日々

これが普通ではなく、有る事に感謝の日々です。

他にも、お仕事のことや、プライベートのことなど、
色々なことを整理できました。

自分を内観できた、貴重な朝。
確実に自分がギアアップしたことを感じました。

早朝カフェ、習慣化しても良さそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

玄空飛星派風水・個人鑑定はこちら→

Feng Shui Tea Time
お茶会のお知らせはこちら→

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


[PR]
by hibikore-fengshui | 2015-08-05 07:30 | 日々の出来事 | Comments(0)

風水コンサルタント 内海莉絵


by Rie Utsumi
プロフィールを見る