<   2015年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

インフィニティ~数字の8と風水~

最近お気に入りのお店。053.gif

c0355521_15151783.jpg











プレインピープルHP

店内のメインはお洋服なのですが、お店の一部に料理に使う
調味料があったり、食器があったりと、まさに衣食住の
ライフスタイルを提供してくれるお店。

主なお洋服のデザインは、リラックス&モード。
カジュアル過ぎず、品のある、ゆるシックが多め。

店内にあるアクセサリーも大人の女性にピッタリで
実用的なものが多く、安心のラインUPです。

そんなプレインピープルさんのブランドマークは無限大∞!
第8運期を象徴するような、インフィニティマークです。

c0355521_21041688.jpg













※プレインピープルHPより


人気アイドル、関ジャニ∞もインフィニティが使われていますが、
やはり人気があるグループですね。

c0355521_15270554.jpg












今年のフライングスター8は、北方位に回坐しています。
すなわち、数字の8から得られる主なパワーは愛、信頼、金運。

「8」のパワーは、次のピリオドの移行期である
2024年2月3日まで使えます。

厳密に言うと、実はもう少し前から「8」は衰退し始めるのですが、
その辺りの話はまた鑑定やセミナーなどでお話出来たらと思います。053.gif

c0355521_19402034.jpg















ダイヤモンドを取り入れれば、さらにパワーUP!

c0355521_21022995.jpg

















※TIFFANY&CO.


「8」を上手く利用して、運の流れを呼び込みましょう。053.gif



[PR]
by hibikore-fengshui | 2015-06-15 07:30 | Feng Shui | Comments(0)

2015年の開運メイク

2015年は乙未年、三碧木星中宮年です。

ということで、今年の開運メイクのポイントは
「アイメイク」053.gif

以前エントリーしたルナソルのイエローがいい感じ。

c0355521_16135627.jpg








ルナソルは立ち上げ当初からのヘビーユーザーですが、
この上品なイエローは久しぶりにテンションが上がりました。

乙未年ですので、お花や草木のカラーもラッキーです。
グリーン、イエローゴールド、ファッションなら花柄、ボタニカル、
大地を感じるようなものがGood。

三碧を象徴する新しさ、若々しさもポイントになります。
日常の中で簡単に取り入れられますので、お試しください。053.gif

さて、ファッションの世界はもう秋冬コレクションのお知らせ。
少し前にフェアのお誘いのお手紙が届きました。

c0355521_07435695.jpg








まだ梅雨が始まったばかりだと言うのに、オシャレマダムは
もう毛皮の準備なのでしょうね。012.gif

私は秋冬コレクションどころか、ここ数年水着すら新調して
おりません。(笑)

新しい水着が欲しいです053.gif



[PR]
by hibikore-fengshui | 2015-06-11 07:30 | Beauty | Comments(0)

雨と傘と風水

東京も梅雨入りいたしました。057.gif053.gif
皆さまご機嫌いかがですか?

梅雨明け予想は、7月21日頃だそうです。
日本人らしく、雨の期間も楽しみたいですね。

さて、今回のテーマは「傘」。

雨は五行で水。
水と相性が良い五行は「金」です。

金を表す代表的なカラーは、

・ホワイト
・ベージュ
・ゴールド
・シルバー

など等。

形では、○型の形、水玉模様なども良いですね。
硬い素材、キラキラ、メタリックなものも吉。

同じ五行の水で合わせるなら、流れるような流線型、
ドロップ(滴)型、波型などうねうねした模様が吉です。

水は火を剋すため(水剋火)、火の色である赤は傘との相性が
良くないという話もありますが、そのようなことはありません。

赤だけの単色、赤一色ですと火のパワーが強くなりますので、
赤を取り入れたい時は、それと同時に違う色が混じっている
デザインのものを取り入れてください。

例えば、水(雨)→木(ウッド)→火(赤、紫)、
土(茶系)→金(白、メタル)→水(雨)、のように、
色、デザイン、素材の五行バランスが相生していればOKです。

ビニール傘に使用されるビニールは化合物で「火」のアイテム
ですから、常用することは避けたいですね。

さてこちらは、昔ロンドンで購入した傘。

c0355521_08010783.jpg


















この傘を持っていると、いつも褒めて頂けるのが嬉しくて。

木(ウッドハンドル)→火(紫の生地)→土(茶のタッセル)
→金(シルバーのブランドプレート)→水(雨)

相生の五行サイクルが完結している、ちょっと珍しい傘です。

少し修理に出そうかと思っていたのですが、英文が面倒で
今の今まで保管してしまいました。

ここは重い腰を上げて(笑)英文をチェックしたいと思います。
本当はロンドンに持っていけたら一番良いのですが・・・

最近はカラフルな傘も増え、女性のレイングッズの
オシャレも楽しくなりました。

素敵なレイングッズで雨を楽しみましょう。053.gif



[PR]
by hibikore-fengshui | 2015-06-09 07:30 | Favorite Item | Comments(0)

気の巡り~体内風水~

先日のセミナーで生徒さまよりいただいた
大好きな入浴剤、きき湯ファインヒート。053.gif

c0355521_19311326.jpg











レスリングの吉田沙保里さんも、ご愛用者の一人。
モデルさん、女優さんのご愛用者もたくさんいらっしゃいます。

きき湯のパッケージ、なぜか六角形。

普通のきき湯は四角形のパケですが、
ファインヒートだけ六角形です。

六角形は、日本古来から伝わる亀甲紋、すなわち吉祥形。
亀の甲羅の形は長寿、健康を意味し、縁起の良い形です。

そして、六芒星の外側の形がこの六角形となります。
タロットでも使われる神秘的なヘキサグラム。

風水の吉型というと八角形のイメージが強いと思いますが、
六角形も大変縁起の良い形です。

浴室に置くだけで運気が上がりそう・・・037.gif

さて、体内の巡りのことを東洋医学で「気の巡り」と表現しますが、
この気の巡りが悪いと体の中で色々な不都合が生じます。

それは家の中の気の流れと同じで、気が滞ると淀んでいき、
いつしかそれが殺気に変わってしまうということなのです。

血流を良くするために食事に気をつける事はもちろんですが、
普段からお風呂をシャワーで済ませず、きちんと入浴する、
ということも大切なのではと思っております。

それは、身体を温める、ということが目的なわけですが、
もう1つ大切なことがあります。

それは、毛穴を開かせる、ということです。

毛穴が開くと体に蓄積された邪気が出ていきます。
日々忙しい毎日の中で、色々な邪気を受けてしまうことも
あると思いますが、そういった一日の疲れをお風呂でサッパリと
綺麗にする、ということも大事です。

きき湯ファインヒートはジンジャー(生姜)が入っていますので、
邪気払いにもピッタリ。

入浴剤は、楽しいお風呂タイムに一役買ってくれます。053.gif

きき湯、大切に使わせていただきます。016.gif
ありがとうございました。


さて、今月は6/6(土)から月変わりとなりました。
フライングスター5は南に飛星していますのでご注意を。

今月特にラッキーなエリアは、フライングスター8が
飛星する東です。

上手に活用してくださいね。049.gif



[PR]
by hibikore-fengshui | 2015-06-08 07:30 | Feng Shui | Comments(0)

インディアン・クラフト~東京赤坂~

以前のターコイズ記事→がとても好評だったので、
今回は都内にあるターコイズ専門店をご紹介させて
いただきたいと思います。

インディアンクラフトさん。053.gif

c0355521_15285141.jpg











都内にはたくさんのターコイズ専門店があるのですが、
こちらのお店のお品揃えは恐らく日本一ではないでしょうか。

有名スタイリストさん、ターコイズに目が肥えた玄人さん方
御用達の、ハイセンスなジュエリーが豊富なお店です。

宣伝も無し、HPも無し。
でも、お客様は絶えない。

価格帯は手頃なものから、清水の舞台からジャンプ!な
ものまで幅広いラインUPで楽しめます。

c0355521_15335558.jpg















さらりとかけられているロングネックレスも、
とっても素敵。真似したくなります。

c0355521_16311860.jpg














※許可を頂き撮影しております。


ターコイズが使われたインディアンジュエリーは、どちらかといえば
男性的なデザインが多くてゴツゴツしたイメージですが、こちらのお店の
ジュエリーは、女性らしいデザインのものが多くてすごく取り入れやすい。

港区赤坂で40年。
ずっとターコイズ一筋。

オーナーが海外から買い付けたターコイズを使い、
オリジナルジュエリーも展開しています。

そのため、ジュエリーのお修理なども心配ありません。
職人さんがいらっしゃるので安心です。

さて、女性にとって欠かせないファッションアイテムの一つに
リング(指輪)がございますが、そのリングをつける指の位置に
よって一つ一つ意味があることをご存知でしょうか。

【右手】

・親指・・・権力、指導者、信念を貫く、困難を乗り越える
・人差し指・・・集中力を高める、試験、受験のときに
・中指・・・魔除け、金運UP、直感力UP、地に足をつける
・薬指・・・精神安定、人間関係が上手くいく
・小指・・・社交性UP、自分に自信をつける

【左手】

・親指・・・目標達成、信念を貫く、自信を付ける
・人差し指・・・前向きになる、積極性UP、笑顔になれる
・中指・・・人間関係の向上、協調性UP
・薬指・・・愛を深める、婚約・結婚の証、永遠の愛を得る
・小指・・・願いが叶う、チャンスの到来

婚約・結婚指輪を左手の薬指にはめる習慣が日本にもありますが、
左手薬指に流れる血管は心臓に繋がっていることから、古代エジプトの
時代から男女の愛の証の指とされ、この習慣が続いてきたそうです。

インディアン・クラフトさんにはリングも多々ございますので、
お近くの方はぜひ、足を運んでみてくださいませ。053.gif

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
インディアン・クラフト株式会社
東京都港区赤坂6-4-6
TEL:03-3586-3737(代)

※東京メトロ千代田線赤坂駅7番出口より徒歩2~3分
※2015年4月に移転し上記住所になっております。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





[PR]
by hibikore-fengshui | 2015-06-05 07:30 | Power Spot | Comments(0)

2015年~水無月~

上海に本店があるこちらのお店。
ちょっぴり期待して伺ったのですが・・・

c0355521_15282407.jpg











違ーうっ!
なんだろう、違う。(笑)

やっぱり台湾の鼎泰豊の方が好きです。037.gif

ウェッジも既に6月号。

c0355521_15335053.jpg















今年も半分を過ぎようとしているのですね。

東京ももう直ぐ梅雨入りでしょうか。
お気に入りのレイングッズで心晴れやかに過ごしたいです。016.gif



[PR]
by hibikore-fengshui | 2015-06-04 07:30 | 日々の出来事 | Comments(0)

上質なオイル美容

先日のセミナーで生徒様からいただいた
エキストラバージンオリーブオイル。053.gif

c0355521_20475888.jpg








私はオリーブオイルが大好きで、自宅で料理するときの
ほぼ9割がオリーブオイル。

残り1割の内訳が、ココナッツオイル、ごま油、など等・・・

やはりオリーブオイルが一番使いやすいです。

よく使う産地はイタリアのものがほとんどですが、
スペイン産はかなり久しぶり!

最初はシンプルにそのままで。
そして、冷やしトマトと岩塩でいただきました。010.gif

こちらのEXは全く辛くなくて、とっても美味しかったです。

ご馳走さまでございました。053.gif

さて、油と言えば・・・天麩羅♪

c0355521_08170006.jpg










出先でサクッと天麩羅を頂きたいときはこちらで。
衣の具合が私好みです。

どの店舗に行っても落ち着いていて、仕事の打ち合わせにも
使えるのでなかなか重宝します。

良い油を日常的に使う事は、すごく大事です。
油=悪、と思われがちですが、とんでもない!!

良質な油は、食卓に無くてはならないものです。

オリーブオイルもたくさん種類があるので、産地別、
絞り別などに楽しめると、料理の幅が広がりそうですね。



[PR]
by hibikore-fengshui | 2015-06-02 07:30 | Power Foods | Comments(0)

Feng Shui Meeting♪

風水の師匠と一緒にFeng Shui Meeting。

場所はチャイニーズレストランの名店へ。016.gif

c0355521_16263905.jpg















内装は風水の香りがプンプン。053.gif

こちらのお店は何度も利用させていただいておりますが、
いつ伺っても最高のサービスとお料理で大満足です。

c0355521_16284355.jpg














美味し過ぎて完食。010.gif

先生との風水談義、楽し過ぎていつもあっという間です。
話は止まらず・・・

場所を移動してのFeng Shui Talk!

c0355521_16345422.jpg














Parisと「葬書」の奇跡のコラボ。(笑)

自分の知識の再確認や、新しい様々な分野のお話など、
いつも良い刺激をくださる先生に感謝です。

学而事人(学びて人につかえる)

という言葉があります。

学問を学問として、学問を教養として学ぶだけでなく、
人に奉仕するために学ぶべきである、という思想です。

古典風水も、立派な学問として奥深く勉強していくものですが、
それをただ自分の内だけに使うのではなく、広く皆さまのお役に
立てるように使ってこそ、自分が学んだ意義があるのではないか。

私は今、深くそう思っています。045.gif



[PR]
by hibikore-fengshui | 2015-06-01 07:30 | Feng Shui | Comments(0)

風水コンサルタント 内海莉絵


by Rie Utsumi
プロフィールを見る