<   2015年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

末尾9の一万円札と開運卵

末尾9の一万円札ネタが続くせいか・・・
しつこいくらい、私の元にやってきます。(笑)

c0355521_20350627.jpg











ナンバー9の一万円札は他にもあったのですが、
とりあえずこちらをパチリ。

よく見るとトリプルナインでした。
前回ブログに載せた「999U」とは違い「999Y」です。

かなり流通しているのか?
私の元に行く運命だったのか・・・037.gif


さて、卵を割ってみたら、黄身が双子でした。

c0355521_20400901.jpg













やはり有精卵の卵は違いますね。

他の有精卵は黄身が一つのものでした。
とても綺麗で立派な卵です。

普段スーパーで目にする卵はほとんどが無精卵の卵。
無精卵の卵は、ヒヨコにはならない卵のことです。

一方、有精卵のたまごは、ヒヨコになる卵。
「生み出す」という力に満ちた開運卵です。

有精卵の卵を見つけたら、
ぜひ召し上がってみてくださいね。053.gif

素敵な週末をお過ごしください☆
 

[PR]
by hibikore-fengshui | 2015-04-11 20:30 | Power Foods | Comments(0)

中国茶の楽しみ~五行思想に基づいた五巡茶~

身体を温める。
とても大切なことです。

毎朝いただいている白湯。
ゆっくりと、身体が目覚め始めます。

白湯とは鉄瓶などで一度水を沸かし、
50度くらいまで冷ましたものを指します。

時々電子レンジでチンしたばかりの熱いお湯のことを
白湯と呼んでいる方もいますが、あれは「熱湯」です。(笑)

白湯以外で気に入っているものが、中国茶。016.gif

c0355521_08021501.jpg















日本堂漢方ブティックのHPより購入できます。
http://www.nihondo-shop.com/


五行思想に基づいたお茶もあります。053.gif

c0355521_08074174.jpg










画像はHPよりお借りいたしました。



とても飲みやすいブレンドティーです。


美人はお茶を飲んでいる。


毎日続けられる簡単な方法です。
皆さまもぜひ、お気に入りのお茶を探してみてくださいね。

今日も素敵な一日を。053.gif


[PR]
by hibikore-fengshui | 2015-04-08 07:30 | Beauty | Comments(0)

一万円札末尾9のお種銭~0S☆9Uとは~

一万円札のお種銭で検索をして来てくださる読者さまが
とても多いことにビックリ!016.gif

毎日検索ワードに挙がっております!

c0355521_08170496.jpg













私は特別何にも意識していないのに、
なぜか自然と末尾9の一万円札をよく目にします。(笑)

さて、陰陽思想では、奇数が陽数、偶数が陰数と解釈します。

日本にも「重陽の節句」(9月9日)という行事があります。
昔の中国では9という奇数(陽数)が重なることを不吉としたため、
それを祓って祝事としたのがこの節句のはじまりとされています。

「9」そのものには、御目出度いという意味があります。
しかし、これが重なると不吉とする思想があったのですね。

陽が極まれば陰に転ず

これは陰陽思想において基本的な法則です。
逆もまた然りです。

一万円札の末尾9をお種銭として持ちたいのであれば、
それと一緒に末尾が陰数のお種銭も持つと良いですね。

c0355521_08032763.jpg















こちらは私のお種銭。

下の一万円札「9U」は以前の記事でもご紹介しました。
9は奇数最大の数で、陽の極です。

上の一万円札は「0」(ゼロ)に「S」(エス)。

0は、2で割り切れる数字が偶数と解釈すれば、
0は偶数ということになります。

偶数は陰数であり、特に0という数字は、
物事を生み出す最初の源となります。

0から金(きん)を生み出し、S字曲線の流れに乗って
9という陽数最大の奇数に向かいます。

そして9に辿りついた金は、Uという馬蹄にストン、ストン、
と面白いように貯まっていく。

この解釈は、私のオリジナルです。
そして、風水ではありません。(笑)

こういったものは、潜在意識を利用した一つのおまじないだと
思っていただければと思います。037.gif

ちなみにですが、私は「末尾9Z」の一万円札(新札)も
持っていて、こちらも常にお財布の中に入っています。016.gif

今週も素敵な日々をお過ごしください。053.gif

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2015年度、玄空飛星派風水・個人鑑定については、
左サイドバー「個人鑑定のご案内」をご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


[PR]
by hibikore-fengshui | 2015-04-06 07:30 | Feng Shui | Comments(0)

許状、無事取得☆

先日無事に、お免状を頂戴致しました。

短期的なことで言えば一つのゴールではあったけれど、
私としてはようやくスタートラインに立てた!という気持ちと、
先生方への感謝の気持ちで一杯です。

良いお仲間に恵まれたということが大きいですね。
つくづく出会いというものはご縁なのだと感じます。012.gif

c0355521_12551342.jpg












何事も、細く長く続けられるのが一番良い。


継続は力なり。


一つの事を続けられることも、一つの才能。

可能性に満ちた日々を、楽しんで過ごしていきたいです。053.gif


[PR]
by hibikore-fengshui | 2015-04-04 13:00 | 茶道 | Comments(0)

新年度、好スタート♪

出張先より東京に戻ってきたと思ったら、
あっという間に桜が満開になっていてビックリ!

今週は今日から週末にかけてお天気が下り坂・・・
早めにお花見に行っておいてラッキーでした。053.gif

c0355521_07472467.jpg

















気温も高く暖かで、満開の桜が咲き誇っていました。

こちら↓はソメイヨシノ。

c0355521_07471883.jpg
















品種によって全く趣が異なるところも良いですね。

都内は既に葉桜もちらほら。
一年で一番最高に気持ちの良い季節が直ぐそこです。

今日から新年度が始まりました。

今年度のモットー。

実るほど 頭を垂れる 稲穂かな

そして、

全てを丸ごと楽しむ

徳を積み、きっちり稼いで、常に謙虚な姿勢で。
そして、どんな困難も楽しんでしまおうという心意気♪

日頃の心がけ、行いが良い方向に表れてくれて、
弊社も好発進でスタートしました!

皆さま、素敵な一日をお過ごしください。053.gif


[PR]
by hibikore-fengshui | 2015-04-01 07:30 | 日々の出来事 | Comments(0)

風水コンサルタント 内海莉絵


by Rie Utsumi
プロフィールを見る