<   2015年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧

末尾が9の一万円札で金運UP!?

占いやおまじないがお好きな方は、
お財布の中に末尾が9の一万円札があると
お種銭になるという話を聞いたことがあるかと思います。

一番良いのは「9Z」なのだそうです。
私も末尾9Zの一万円札(新札)を持っています。016.gif

私は霊感も無ければ、スピリチュアルなことにも精通して
いないので、効果があるのかどうかは分かりません。

こういった類の「おまじない」は潜在意識を使った
開運法の1つで、他にも色々とありますよね。

それどうなの(笑)というレベルのものから、
理に適ったものまで様々です。

ちなみに「種銭」の語源をご存知ですか?

鋳型の模型となる銭のことを「種銭」と言います。
お金を増やそうとするためのもとの銭、ということですね。

さて、「9」という数字を風水で見るとどうでしょうか。
風水で見ても「9」という数字はかなり特殊です。
ちなみに洛書は、1から9の数字を組み合わせたものです。

数秘術で言うと、9には最大、最強、成功、完結、教育者、
などの意味があります。

こちらは私の「お種銭」。

c0355521_15430241.jpg
















第8ピリオドである現在において、「1・8・9」という
数字がラッキーナンバーであることは以前の記事で書いた通りです。

その1と8に続き、9が3つ並んだ999(トリプルナイン)。
アルファベットの末尾はXでもYでもZでもなく、「U」です。


さて、「U」というこの形。
何を意味するか分かりますでしょうか?


ピン!と来た方、相当な開運体質の方ですね。(笑)


答え合わせは、また次回の記事で♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2015年度、玄空飛星派風水・個人鑑定については、
左サイドバー「個人鑑定のご案内」をご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

[PR]
by hibikore-fengshui | 2015-03-05 07:00 | Flying Star | Comments(0)

サザエさん~磯野波平邸の風水的考察~

鑑定中の息抜きも、やはり間取り鑑定。(笑)

私の愛読書、影山明仁さんの「名作マンガの間取り」という
本より図面をお借りし飛星図を書いてみました。
  

建築年月日不明のため、今年の年飛星のみの考慮です。


磯野波平邸
所在地/東京都世田谷区桜新町
構造・工法/木造
規模/地上1階


c0355521_11310244.jpg















※偏角考慮無しver.



世田谷の一等地にこの規模の土地面積。
推定数億円とも言われています。
相続税対策が心配ですね。(笑)
 

さて、1階平屋のこの豪邸。
玄関も広くてなかなか良いです。

入ってすぐ右側には靴箱があり、
キレイなお花が飾られていてGood。049.gif

こちらは先日開催されていたサザエさん展にて、
撮影可能な場所での一枚です。

c0355521_11465848.jpg

















入ってすぐに壁があり、左が廊下です。

c0355521_11483845.jpg















黒電話が懐かしい。
リビング(居間)に続く廊下です。

c0355521_11492945.jpg

















玄関には6が飛星。
金の象意があるので、子供部屋での刃物使用は注意。

客間にはフラングスター3。
3は喧嘩星です。大事なお客様との口論に注意。

キッチンと浴室に4が飛星。
ここは小太極で見ると勝手口が8になり活性化されています。
4には色恋沙汰などの意味も。マスオさん、気をつけて。

居間は8が飛星していて最高ですね。
9が活かされていないのが残念。

波平とフネの部屋には凶星の5。
9がかかっているけれど、その方位にはトイレがある。
寝るときの頭の方位に注意。

サザエとマスオの部屋には2が。
机(ドレッサー?)は一つ移動させたほうが良さそう。
夫婦喧嘩に注意ですね。


他にも色々と突っ込みどころはありますが・・・037.gif


さて、私も念願の一軒家を「花沢不動産」にて購入しました。


c0355521_12093003.jpg


















販売された分譲物件の住所は抽選で、
我が家はあさひが丘3丁目15番地となりました。
サザエさんのおうちの近くで嬉しいです。
 

手前にある「青い屋根の家」が我が家です。
巒頭を考慮し、角地にならないようにしました。(笑)

やはり、図面だけでは見えない部分がたくさんあります。
改めて現地調査の大切さを痛感する今日この頃です。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2015年度、玄空飛星派風水・個人鑑定については、
左サイドバー「個人鑑定のご案内」をご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

[PR]
by hibikore-fengshui | 2015-03-04 18:00 | Flying Star | Comments(0)

茶会を前に

もう直ぐ茶会。
あぁ・・・緊張するなぁ。012.gif

c0355521_20370520.jpg



















でもとっても楽しみ。

自分が今まで積み上げてきたもの、成果が試される
ときって、ドキドキワクワクしますよね。

お客様に、粗相がないようにしなくては☆



[PR]
by hibikore-fengshui | 2015-03-03 20:30 | 茶道 | Comments(0)

人生を楽しむ遊び心

来客のための準備。

一服差し上げると、とても喜ばれます。

c0355521_11104085.jpg


















上の茶筅は本物ですが、下の茶筅・・・
実はミニチュア。

遊び心があって、こういうデザインが大好き。
黒文字を乗せたりすると、とても可愛いんですよ。053.gif

遊び心があると、人生が何倍も楽しくなります。

人と会話をしていても、ユーモアがないとつまらない。


「真面目か!」「長谷部か!」と、突っ込んでしまう。(笑)


でも、ユーモアにも「センス」というものがあります。


くぅ~~~!!と唸るような上質なセンスをお持ちの方との
会話は、もう極上の時間。

そういう会話が出来る友人たち、貴重な存在です。
私も気の利いた一言が言える女性になりたいものです。012.gif



[PR]
by hibikore-fengshui | 2015-03-02 21:00 | Favorite Item | Comments(0)

たかが紙一枚、されど紙一枚。

やっと新しい名刺が出来上がりました!!016.gif
とっても嬉しいです!!

今までは印刷が間に合わず簡易的なものを
使用していたので結構恥ずかしかったのですが、
これで堂々とお渡しできるようになりました。(ホッ♪)

こちらは私の名刺入れ。

c0355521_09504310.jpg













私のアナザースカイ、ロンドンで購入したもの。
英国王室御用達、 SMYTHSONです。


c0355521_09515935.jpg












ボンドストリートにある本店にて、
じっくりと選びながらお買い物しました。


私のラッキーカラー、ローズピンク。
小物に取り入れるとテンションが上がります!


c0355521_09540621.jpg













内側は物凄くきめ細かなスエードになっており、
何年も使用しているのに全く傷んでいません。

お仕事のとき、先方からいただいた名刺を
この名刺入れの上に乗せておきます。

すると、この名刺入れは高さがあって台になるので、
相手のお名刺を一番上に持ち上げているように見えて、
敬意も表せて品が良く見えるところも気に入っています。


まさに、名刺の特等席♪

名刺=自分の分身

ですものね。

大事に、大事にせねばと思います。


ちなみに名刺を風水的に見て作ることも可能です。

一枚の紙を四神相応として考え、それぞれに配置させる
方法や色々なやり方があるのですが、私から一言いわせて
頂けるのであれば、はっきり言ってほぼ関係ないです。(笑)


一つだけ「これは重要」であると言えるのが、
名刺はシンプルであること。


これに尽きます。


アップル社のスティーブ・ジョブズさん、楽天の三木谷社長、
ソフトバンク代表の孫さん、堀江貴文さん、サイバーエージェントの
藤田さん、社会的立場の高い国会議員の方、大手銀行の社長など、
皆さん本当にシンプルで素敵なお名刺ですね。


成功者の皆さま全てに共通しているのが、

☆形が四角いこと。
☆色を多用していないこと。
☆見やすく分かりやすいこと。

この3つです。


4つ目に挙げる項目があるとすれば、
「品性が感じられること」ですね。


相手に何を伝えたいのか。

たかが紙一枚、されど紙一枚、ですね。053.gif



[PR]
by hibikore-fengshui | 2015-03-02 10:00 | Favorite Item | Comments(0)

ご縁のある方にしか知られない神社

世の中にはたくさんの有名なパワースポットが
あります。

その一方で、世の中にあまり知られていない
パワースポットも存在しています。

それらの多くは口伝(いわゆる口コミ)で広まり、
本当に信仰心の厚い方にしか伝わらないのかもしれません。

真に価値ある情報とは、人からの口伝でしか伝わらない
ものなのでしょう。

私は今まで日本全国、多分一般の方よりも多くの神社仏閣、
そして霊場を巡ってまいりましたが、そんな中でも最近
特にお気に入りの神社があります。


それが、こちらの神社です。
 

c0355521_15524026.jpg












場所は、都心の中の都心。

戦時中に本殿が無くなり、戦後に再建されているため
比較的新しくて綺麗な本殿です。


綺麗な梅が咲いておりました。
もう春はすぐそこに、ですね。

c0355521_15570651.jpg













こちらにご鎮座されている神様は美容に関する
神様のため、美容業界に携わる名だたる著名人の方や
自分の技術を向上させたい方、発展させたい方、
そして古くから住む地元の皆様から深く信仰されています。

某美容院グループの社長も深く信仰されているのだとか・・・

女性の美を導いてくださる神様なので、綺麗になりたい!
という向上心のある女性には、ぜひ参拝されて欲しいです。

こちらの神社はよくあるパワースポットの本などには
一切紹介されていません。HPも勿論ありません。

気になった方は、こちらの神社にご縁がある方かも
しれませんね。

鑑定の時に聞いていただければ、
私から口伝させていただきます。043.gif

真の情報は人の口から。
今も昔も変わらない、基本中の基本です。
  


[PR]
by hibikore-fengshui | 2015-03-01 16:00 | 神社仏閣 | Comments(0)

風水コンサルタント 内海莉絵


by Rie Utsumi
プロフィールを見る