<   2015年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧

美は一日にして成らず

数ヶ月ぶり・・・?
いや、前回が思い出せない・・・!!

滅多に購入しない雑誌。
しかも美容系。053.gif

c0355521_17024110.jpg














北川景子さん、ますます素敵になりました。

c0355521_17040529.jpg



















今、変わらなきゃ 明日はない!


お年頃女性に突き刺さるこのフレーズ!(笑)047.gif

深キョンも大好きな女優さんの一人です。
メナードのCM、可愛いですよね。

この数ヶ月は多忙で雑誌を捲る心のゆとりが無かった
けれど、春の暖かさが私に少しのゆとりをくれています。

最近の雑誌はおまけも立派ですね。

c0355521_17071433.jpg















千吉良さんプロデュースのチークブラシ。

予算もあってのことだと思うので当然人工毛ですが、
ふわふわで使いやすそうです。旅行用かな。037.gif

MAQUIAはこの他にオバジC10セラムの美容液と
ファンデのサンプルまで付いていました。

太っ腹ですね~。

たった数ページでしたが、洗練されているパリっ子の
美容が参考になりました。

シンプルリッチ&ナチュラルが一番好き。053.gif

お肌は五行で「」に分類されます。

笑う事は「」に属しますから、たくさん笑うと免疫も付き、
五行の相生効果でお肌も元気になりますよ。

c0355521_17585968.jpg
















こんなお肌になりたい・・・053.gif

露出の多くなる夏に向けて・・・
お手入れ強化月間、スタートですね!016.gif


[PR]
by hibikore-fengshui | 2015-03-31 17:30 | Beauty | Comments(0)

あっという間!

予定ぎっしりの出張でした!059.gif

c0355521_14013804.jpg















弁護士さんなど法務関係の方たちとお話をするのは
頭も疲れますね・・・日々勉強です!042.gif

滞在中も色々な仕事が一つ一つ片付いて、
毎日充実感しています。

感謝、感謝ですね。

帰りにスタバにすら寄る時間も無く・・・054.gif

c0355521_14032853.jpg















次回の出張はもう少しゆとりを持って
スケジューリングします☆


[PR]
by hibikore-fengshui | 2015-03-30 14:00 | 日々の出来事 | Comments(0)

新幹線に乗って

出張です!

c0355521_09323814.jpg












暖かくて桜も開花し始めましたね。053.gif

c0355521_09264065.jpg
















富士山が綺麗に見えました。

c0355521_09331428.jpg









取引先を回り、夜は接待。

c0355521_09344870.jpg












社長業も頑張ります☆
 


[PR]
by hibikore-fengshui | 2015-03-28 09:30 | 日々の出来事 | Comments(0)

西国三十三箇所巡礼の旅

5年前の夏、終戦記念日。
私の西国三十三箇所巡りが結願した日でした。

第三十三番札所 谷汲山 華厳寺にて。

c0355521_22142592.jpg















ゆっくり、のんびり巡礼し、その全てのお寺が素晴らしく、
心に深く刻まれています。

救いを求め、ただ一心に祈りを捧げる時間。
こんなにも豊かな時間があるでしょうか。

三十三箇所を周るのに、約5年がかかりました。

私は日本全国、本当に様々な霊場を巡ってまいりましたが、
どこへ行こうとも、日頃からの産土神社(自分が生まれた土地の
神様)を大切にし、そして、氏神様(自分の住む土地の神社)を
大切にする心が根底にあってのものだと思っています。

祈りとは何なのか。
何のために祈るのか。
そこに行く意味は何なのか。

そこには知識だけでは決して得られない、
祈って始めて感じる「何か」があります。

その何かは、一種の「悟り」かもしれないし、
何か他のものかもしれません。

「祈りとは何なのか」

私たち人間にとって、永遠のテーマです。

都合の良いときだけ、神仏に頼る人には、
神様仏様の本当のお力を授かることは難しいでしょう。

全ては日々の行い、心がけがあってこその神仏。
そこを履き違えると、恐ろしくも「依存」となります。

スピリチュアルに依存している人は、
傍から見ていて滑稽に見えます。

信仰とは、心の拠り所であると思っています。
信仰心の深い方には、必ず何かしらのご加護があるはずです。

自分の信仰心の深さは、孫の代に顕著に現れる、
という言葉もあるくらいです。

宗教は一つの企業です。
一方、信仰には教祖もお金も必要ありません。

「一日一善」

一日に一つの善行を行い、徳を積んでいく。

私の神仏巡礼の旅は、この先も一生続きそうです。



[PR]
by hibikore-fengshui | 2015-03-27 07:30 | Power Spot | Comments(0)

築地の大将と経営者の共通点

大好きな築地。
もう直ぐ豊洲に移転です。

先日、築地の大将がこんなことをおっしゃっていました。

うちはお客さんがね、プロなんだよ。
プロも食べにくる店なんだから、
下手なもんは出せないよ。
お客さんに成長させてもらってるんだ。


築地で働く皆さん、本当に格好良いです。

お客さんのレベルの高いお店は、
当然のことながらお店のレベルも高いです。

これは何も飲食店に限ったことではありません。

飛行機でも、ホテルでも、どこに行っても顧客のレベルが
そのお店のレベルを決めているようなものです。

これと同じ原理で、風水師や占い師を選ぶときも、
客層を見るとその先生のレベルが良く分かると思います。

どういった客層を相手にしているのか。

客層のレベルが高くて先生のレベルが低い、
というのでは、そもそも鑑定が成り立ちません。

やはりいつまでも向上心を持って勉強し続けている先生に
鑑定していただきたいものですよね。

私も築地の大将のように、プロ意識をもった経営者として
社会貢献が出来ることを望んでいます。

今日も元気にまいりましょう043.gif


[PR]
by hibikore-fengshui | 2015-03-26 07:30 | 日々の出来事 | Comments(0)

天国への送金~うちかび~

沖縄県は何度か訪れている大好きな場所です。

沖縄本島を始め、石垣島、伊良部島など等、
かなりディープな場所にも行きました。

さて、その沖縄の風習として根付いている文化が
「うちかび」(紙銭)というものです。

「うちかび」というのは、あの世のお金のこと。

ご先祖様があの世でお金に困らないように、
燃やしてあの世に送るという文化です。

c0355521_10235939.jpg














実はこの「うちかび」という文化は道教が起源となっており、
先日訪れた横浜中華街にある関帝廟などでも神様への御礼として
紙銭(真四角の金紙)を見ることが出来ます。

中国雑貨を取り扱うお店などに行くと、「天地銀行券」として
うちかびが販売されています。

使い方はただ燃やすだけなのですけれども、
火の扱いにはくれぐれもご注意ください。

このうちかび、一説ではあの世で一枚数千万円~数億円の価値が
あるらしいのですが(笑)、少しでも何かの足しになってくれたら
子孫としても嬉しいものです。

仏教の経典に「七分逆一」という言葉があります。

七つの功徳をしたら、その内六つは自分自身に還ってくる、
という思想なのですが、つまり、七回ご先祖様の供養をしたら、
六回は自分の功徳となるけれど、ご先祖様への供養は一回にしか
ならない。

だから、ご先祖様の供養は繰り返し何度でも続けることが大事である。

ということなのですね。

「うちかび」も生きている子孫からのある意味「祈り」であり、
ご先祖様を大切に思う心です。

これをやるやらないは全くをもって個人の自由ですが、
こういった文化は大切に残っていくといいなと思っています。

お彼岸も明けたので、今からうちかびを燃やしたら
送金手数料かかるのかなぁ・・・037.gif

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2015年度、玄空飛星派風水・個人鑑定については、
左サイドバー「個人鑑定のご案内」をご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


[PR]
by hibikore-fengshui | 2015-03-25 11:30 | 神社仏閣 | Comments(0)

財運星~水星8の活性化方法~

玄空飛星派風水の三元九運、第八運期において
財運を意味する星は「8」であることは周知の通りです。

まずはご自宅の飛星図を見て、水星8の位置を確認します。


例 第8運 子山午向 玄空飛星図
 
             南(午向)






 
        

             






             
              北(子山)


上の飛星図の場合は、南に水星8があります。

星を見つけたら、その部屋がどのような使われ方を
しているのか確認します。
寝室なのか、玄関なのか、台所なのか、廊下なのか。

寝室であれば、流動的な水(室内噴水など)で
活性化することは望ましくありません。

動く水には陰の気を、陽の気に変える力があります。
陰の気が必要な寝室に噴水を置けば、安眠が妨げられます。

但し、水には癒し効果もありますので、
どうしても寝室に置きたい場合は

・モーター音が鳴らない or とても静かなもの
・ヒーリングを主とした(滝のようにうるさくない)もの

を選んでください。
これはあくまで応急処置的なもので、出来れば置かない事がベターです。

ベッド(お布団)は人間にとって充電器のような存在で、
夜にエネルギーチャージをする大切な場所です。

夜間、人間にエネルギーを与え続けたベッドは、
日中の陽の気が発生している間に再びエネルギーを蓄え、
夜のための準備をしています。

しかし、その日中に大きな水の流れで寝室の気を乱せば、
蓄えられるはずのエネルギーがベッドに蓄えられず、
気が乱され、十分な安眠が得られ難くなってしまいます。

寝室に水星8が飛星している時は、その部屋の窓を開けて
気の流れを良くしたり、クリスタル等、旺気が拡散されるものを
置いたり、ポジティブな音楽をかけて気を活性化する方が良いです。
照明も少し明るくすると良いですね。

一方、日本人には比較的馴染みのある八宅派風水では、
「財位」と呼ばれる財運を招くとされる位置があります。

c0355521_12215689.jpg















ドアを開けた対角線上に位置する場所が「財位」です。

財運を上げる方法と言ってもそれぞれの流派に違いがあり、
一つ処方を間違えるととんでもないことになります。

正しい財運星を見つけるために、専門家のアドバイスを
ぜひ参考にしてくださいね。053.gif

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2015年度、玄空飛星派風水・個人鑑定については、
左サイドバー「個人鑑定のご案内」をご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 


[PR]
by hibikore-fengshui | 2015-03-24 09:00 | Flying Star | Comments(0)

ご神気を浴びる

都内に突如として現れる素晴らしい森。

c0355521_07415513.jpg


















明治神宮です。
お祀りされているのは、明治天皇と昭憲皇太后。


c0355521_07414892.jpg


















ここでは私利私欲のための願い事は控え、
日頃の感謝と、日本の平和と発展を祈ります。

明治神宮はパワースポットブームに乗って
一時期大変注目されましたが、神宮の中にも陽の気と
陰の気があり、面白半分で訪れるのはパワーダウンの元。

神社参拝は午前中が基本です。
お正月、ご祭事以外では午後16時くらいまでに。
日が暮れ始めると陰の気に満ちてきます。

明治神宮は幼少期からご縁があるので、
これからも大切に訪れたい場所のひとつです。045.gif



[PR]
by hibikore-fengshui | 2015-03-24 07:30 | 神社仏閣 | Comments(0)

フォンダシオン・ルイヴィトンの風水的形殺

昨年フランス、パリのブローニュにOPENした
フォンダシオン・ルイヴィトン。

す、すごい建築物・・・!!005.gif

c0355521_19000588.jpg














風水的に一体どうなっているのでしょう!?
周囲への形殺や建物の内部が気になります。

設計は、世界的建築家、フランク・ゲーリー。

「ツイステッドボックス」


c0355521_19254577.jpg

















フランク・ゲーリーデザインのバッグです。
時空が歪んだような斬新なデザイン!!

グニャっとしているバッグです。
すごい技法ですね。

建物には随所に水が感じられるデザインが施されているそうです。
水の流れは癒されますよね。

ルイヴィトンは好きなメゾンの一つ。
国内において、毎年売上推移が伸びています。

フォンダシオンLVは、まさに現代アートの最前線ですね。
この建築は色々な意味で行ってみたい場所となりました。037.gif

次回パリに行った時は是非立ち寄ってみたいです。053.gif



[PR]
by hibikore-fengshui | 2015-03-23 19:30 | Feng Shui | Comments(0)

玄空飛星派風水☆山星と水星

今回は玄空飛星派風水において、必ず出てくる
山星と水星を簡単にご紹介したいと思います。

山星は「坐星」、水星は「向星」とも言います。
どちらの呼び方でも同じ意味です。

山星は宮の左上に、水星は右上に位置します。
運星はその下の真ん中に位置します。

山星は主に、健康運や人間関係運などを司り、
水星は主に、財運、成長運を意味します。
運星とは、三元九運による基本となる数字です。


第8運 子山午向 玄空飛星図
 
             南(午向)

c0355521_10421357.jpg


 
        

             




           

    

    
         北(子山)
 

真ん中の一番上が南(向)、
真ん中の一番下が北(坐)となっている飛星図です。

この飛星図を例にとると、一番左上の宮(南東)には
山星3、水星4、運星7が飛星しています。

各方位に配置されている星の組み合わせを基本とし、
時に年飛星、月飛星と併せて時の運気を読み取ります。

鑑定師はこの飛星図をもとに、クライアント様が
どのような運気が欲しいのか、または改善させたいのかを
伺いながらレメディを施していきます。

ザックリと

「金運UPしたい」
「学業向上」

というようなご希望には中~長期的なレメディを。

もっと急ぎで、

「半年以内に借金を返したい」
「3ヵ月後の試験に合格したい」

というような短期決戦の場合は、元々の飛星を考慮しつつ
年飛星、月飛星も併せて考慮しながらレメディを施して
いくことになります。

これがなかなか大変な作業ですが、明確な目的が
あった方がレメディを施しやすいです。

開運するにも「目的」がハッキリしていると
さらに意識が強まる気がします。045.gif

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2015年度、玄空飛星派風水・個人鑑定については、
左サイドバー「個人鑑定のご案内」をご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


[PR]
by hibikore-fengshui | 2015-03-23 14:00 | Flying Star | Comments(0)

風水コンサルタント 内海莉絵


by Rie Utsumi
プロフィールを見る