カテゴリ:Power Foods( 27 )

普段の食事はあなたの体型そのもの

寒すぎるので(!?)今日は風水のお話はお休み。124.png


東京は今朝、10度を下回りました。

一昨日はおでんを作ったのですが、昨日は煮物。


こちらは、日々の慌ただしい生活の中で活躍する、

私にとっては救世主のような存在。


c0355521_18591333.jpg






















キッチンには欠かせない、お出汁屋さんのだしパックです。

化学調味料・保存料無添加です。



とにかくこちらのメーカーのお出汁が大好きで、

切れないようストックしています。


昆布や鰹節で、毎回出汁を取れない時に重宝します。


お鍋用の出汁も、パックごとになっているので、

「おひとりさま」の方にもおススメです。


c0355521_19032867.jpg


















たった2分で、黄金の出汁。

幸せ~。110.png


この後、大根を煮ました。


c0355521_19052161.jpg





















シルクスイート(さつまいも)と出汁を入れて、

シンプルな、秋の炊き込みご飯。


出汁は何にでも使えるので、本当に便利です。


こちらの一番人気の出汁の原材料は、

かつお節、煮干しエキスパウダー(いわし)、焼きあご、
うるめいわし節、昆布、でん粉分解物、酵母エキス、食塩、
粉末醤油、発酵調味料。


一方、有名ブランドの味〇素、ほ〇だし減塩タイプの原材料は、

砂糖類(乳糖、砂糖)風味原料(かつおぶし粉末、かつおエキス)、
食塩、酵母エキス、小麦たん白発酵調味料、調味料(アミノ酸等)、
酸味料、ポリグルタミン酸

となっています。


原材料名の最初に上がる原材料は、その商品の中で一番多く

含まれている物になりますから、砂糖が一番多い調味料となると、

購入は少し考えてしまいますよね。


忙しいから手抜きをしたいけど、化学調味料はちょっと・・・

とお悩みの奥様には、無添加のお出汁がおススメです。


普段から何を食べているかというのは、

とても大事なことです。


実は富裕層の中にも、食に対して無頓着な人って多くて、

毎日同じものを食べているとか、ジャンクフード大好きって方も

結構多いんですね。


「食」と言うのは、どんなにお金を持っていても

粗末にも出来るし、上質にも出来るものなんです。


粗食 と 粗末な食事は違います。102.png


110.png 粗食の代表例は、「まごわやさしい」。

ま・・・豆(豆腐、納豆、黒豆など)
ご・・・ゴマ(ナッツ類など)
わ・・・わかめ(昆布、海苔など海藻類)
や・・・野菜(緑黄色野菜)
さ・・・魚(青魚・鮭など)
し・・・しいたけ(舞茸、なめこなど)
い・・・いも(山芋、サツマイモなど)


粗食とは違いますが、上質なお肉やバター、オリーブオイルなども
太らないのに栄養価が高く、今は書籍などでも話題ですね。
要は、太るか太らないかは、食べ物の組み合わせ、摂取法なんですね。


108.png 粗末な食事の代表例は・・・

カップラーメン(インスタント食品)
白砂糖たっぷりの菓子類
色がカラフルなお菓子(合成着色料)
菓子パン(マーガリン入りは最悪)
清涼飲料水(角砂糖何十個分の糖分入)
缶コーヒー類
コンビニ弁当
質の悪い冷凍食品
大半が衣で出来ている揚げ物
欧米式ファストフード
など等。


108.png 栄養バランスの偏った食事とは、

ラーメン、うどん、パスタ、丼物という糖質量の多い食事。
健康なのに、油を摂らない、タンパク質を摂らないなど、
極度な制限食を続ける。


108.png 身体の声を無視した食事とは、

おなかが減ってもいないのに、時間通り義務的に食事をする。
体質に合わない食材なのに、健康に良いからと摂取する。
寝る前にカフェインを摂取する。
アルコールの取り過ぎ、など等。


食とは、「人を良くする」と書きます。

日々食べるもので、「人生が変わる」と言っても過言ではないでしょう。


欧米でも良く言われていることですが、

出世しにくい人の特徴は、


太っている(自己管理能力が低い)
煙草を吸っている(健康管理能力が低い)


この2つです。


痩せ過ぎも良くないし、太り過ぎも良くない。

陰と陽のバランス、中庸が大切です。


栄養価の低い粗末な食事に偏らないように、

日々の食事から良いエネルギーを取り入れていきましょう。


皆さまも今日は暖かくなさってお過ごしくださいね。162.png


Rie


[PR]
by hibikore-fengshui | 2017-10-19 07:30 | Power Foods | Comments(0)

羽田空港にフランクミュラーカフェOPEN!!

OPENを楽しみにしていたカフェへ伺ってまいりました。

現時点でネットの情報が少ないようなので、写真多めでレポート致しますね。

※以下、お店の方の許可を得て撮影しております。


FRANCK MULLER 365 Port of VANGARD

c0355521_16575958.jpg














4/19(媽祖様のお誕生日!)、

羽田空港第2ビルにOPENしたフランクミュラーのカフェ。

フランクミュラー25周年、おめでとうございます!!


c0355521_17003467.jpg

















錚々たる方々からお祝いのお花が飾られていました。

綺麗ですね!162.png


c0355521_17004246.jpg


















場所は奥まった位置にあるので、知っている人しか来ないかも?



c0355521_17030745.jpg





















大人向けのメニューで、とてもラグジュアリー。

カフェメニューのお値段は、このような感じです。


c0355521_17045729.jpg






















店内は落ち着いた雰囲気で、家具も素敵でした。



c0355521_17091062.jpg


















店内では、バルセロナ在住の日本人アーティスト、

ヨシ・シスレーさんご本人が絵を描いている真っ最中でした!


c0355521_17093371.jpg














壁画が完成次第、ライブペインティングは終了ということで、

多分この日には完成するかも?とのお話でした。

とても貴重な時間を独占させていただき、ひたすら感動でした。

なんて贅沢な時間なのでしょう~~~~~~~~!


c0355521_17123142.jpg

















オーダーは、フォンダンショコラと、

ブルーマウンテンNo.1コーヒーを頂きました。


c0355521_17130678.jpg

















カトラリーも、フランクミュラー。

食器も扱いやすかったです。


c0355521_17150339.jpg

















店内には、オリジナルの商品や、コラボ商品もあります。

カシウェアとのコラボ、限定品のようです。


c0355521_17160371.jpg


















私はこちらのオリジナルが一番好きです。


c0355521_17171370.jpg














遊び心の効いた、大人のけん玉。

左のゴールドのけん玉(限定10個)で、お値段20万円です。


c0355521_17180616.jpg


















シックなブラックもありました。

遊ぶならブラック、ゴールドとシルバーはオブジェにした方が

良いかもしれませんね。(笑)


c0355521_17193457.jpg














こちらのグラスデザインは羽田空港限定だそうですので、

気になる方はお早めに!!


c0355521_17201915.jpg














ワインのセットはギフトにもピッタリ。


c0355521_17205621.jpg














店内では日本酒も頂けます。

フライト前に、軽く一杯いかがでしょう?110.png


c0355521_17215479.jpg

















お店の奥にはこのようなソファ席もあります。

後ろから見ると、飛行機のビジネスクラスのお席のようですね。


c0355521_17230175.jpg


















もちろん、フランクミュラーの時計もありますよ♪

3本のみの展示でしたが、目の保養になりました。113.png


c0355521_21575077.jpg

















こちらのモデルはカフェには置いてございませんが・・・

レディ トゥールビヨン

フランクミュラーと言えば、この形(トノー)ですよね。113.png


c0355521_22024216.jpg














時計のお値段は、下に展示してあったこちらの車とほぼ同じプライス。

素敵なものって、なぜこんなにも心に響くのでしょうか。(笑)


フォンダンショコラもコーヒーも、ハイレベルでとても美味しかったです。

素敵な店長さまがお名刺を持って私のテーブルまでご挨拶に来てくださり、

楽しい会話を交えながら、大人の時間を過ごさせていただきました。


こちらのカフェは期間限定の出店で、1年間だけのOPENとなります。145.png


c0355521_18040089.jpg
















非売品のオリジナルミネラルウォーター。

日本名水百選にも選ばれた、立山連峰が生んだ天然水。

お土産にと頂戴いたしました。162.png


テイクアウト(お土産用)には、大吟醸ショコラ(5,500円税抜)と、

黒豆のパウンドケーキ(4,500円税抜)が販売されています。


大吟醸ショコラの器は、ショコラを頂いた後はお猪口として

使えますので便利ですね。器の内側にもデザインがありますよ。


c0355521_07021641.jpg
















領収書の中に入っていたショップカード、スクエア型でオシャレ。


こちらは、フランクミュラーのタリスマンシリーズ。


c0355521_21453313.jpg


















時計だけではなく、アクセサリーも素敵です。



c0355521_21461168.jpg


















ご自分だけのラッキーナンバーを探してみてはいかが?



c0355521_21534757.jpg

















現在は第8運ということもあり、「8・9・1」の数字が吉数ですが、

数字そのものを単体として見たとき、1から9まで、それぞれに意味が

備わっています。ぜひご自分に縁のある数字を身に着けてみてくださいね。


カフェの期間が満了したら、ぜひ別の場所での再OPEN、期待しております!

次回はアイスコーヒーを頂きに伺います!


c0355521_17511111.jpg


















羽田空港第2ターミナルにお越しの際は、

ぜひ「FRANCK MULLER 365 Port of VANGARD」まで。110.png


FRANCK MULLER 365 Port of VANGARD
東京都大田区羽田空港3-4-2
羽田空港第2旅客ターミナル2F 出発ロビー
TEL:03-5579-7171
営業時間:8:00~20:00
※1年間の店舗限定出店


[PR]
by hibikore-fengshui | 2017-04-21 07:30 | Power Foods | Comments(0)

あなたの身体は何で出来てる?

朝は香ばしいパンと、世界一の蜂蜜。


c0355521_08103818.jpg

















残念ながら日本では手に入りませんが、、、

この色、香り、口溶け・・・

全てが本物で、朝から最高に幸せな気持ちになれる逸品。

この蜂蜜を上回る蜂蜜は無いです。


何を身体の中に取り入れるかは、とても大事なこと。

運気の良い人は皆、何を食べるかということに超敏感です。

日々の食事で健康が左右されますし、食は生命そのものだからです。

ミツバチが一所懸命集めてくれた究極の蜂蜜、シンプルなフランスパン、

たっぷりのオーガニックコーヒー。たったそれだけなのに、この上ない幸せ。

自然に感謝しながらの、朝のひと時でした。110.png



[PR]
by hibikore-fengshui | 2017-04-13 07:30 | Power Foods | Comments(0)

深まる秋

気温も落ち着き大分秋が深まってきましたね。
皆さま、紅葉狩りはされましたか?

私は先週紅葉を愛でに行く予定だったのですが
次から次へと予定が入ってしまい結局行けず・・・

折角なので、美術館で絵画を鑑賞した後、
ゆったりと外ランチを楽しみました。


c0355521_09334361.jpg















涼しいくらいの風が心地よいですね。


c0355521_09335760.jpg















自宅に生ハムの原木を置こうかなと検討していたのですが、
頻繁に大量消費が出来そうもないので見送りました。(笑)


c0355521_09341674.jpg















次の日曜日はFull Moonです。
素敵な週末をお過ごしくださいませ。053.gif





[PR]
by hibikore-fengshui | 2016-10-14 07:30 | Power Foods | Comments(0)

鯛の鯛

出汁をとる為に鯛を調理していました。

c0355521_20473433.jpg

















鯛の中に、鯛があるのをご存知ですか?

昔から天然の縁起物として重宝されてきました。


c0355521_20475084.jpg

















こちらが、鯛の鯛です。

ちょうど鯛のエラ部分辺りにあります。
お箸でそっと探していくと見つかります。

お財布に入れるとお金を招くとして縁起物と
されていますが、実際にお財布に入れてしまうと
匂いが移ったりバリバリっと割れてしまうので、
よく洗った後にしっかりと乾燥させ、お財布の保管
場所などにそっとしまっておく方が良いと思います。

鯛の頭付きを召し上がるときに探してみてくださいね。

今日も素敵な一日を。053.gif


[PR]
by hibikore-fengshui | 2016-05-23 07:30 | Power Foods | Comments(0)

赤い福

本日、天赦日&寅の日が重なりました。
場所によっては夏日のような気候ですね。

最近では海外からのアクセスもありがとうございます。
風水にご興味を持ってくださり嬉しいです。

伊勢名物、赤福さんにて。

c0355521_08312535.jpg











小豆は大好きです。
邪気払いにもよく使われます。

そして、もう直ぐGW!
10連休の方もいらっしゃるのでは?

素敵なGWをお過ごしくださいね。053.gif


[PR]
by hibikore-fengshui | 2016-04-26 07:30 | Power Foods | Comments(0)

台湾の味

週末は素晴らしい秋晴れでした。
ご結婚式も多かったようで、最高の日でしたね。053.gif

街中にはノースリーブで歩く女性も見かけまして、
本当に暖かい陽気でした。

私も暑くて暑くて喉が乾いてしまい・・・

c0355521_09202370.jpg












お茶屋さんにてちょっと休憩です。

c0355521_09205480.jpg












下の方がほんの少しだけフローズンになっていて、
喉がとっても潤いました~。010.gif

c0355521_09220489.jpg












スイーツも美味しいので、つい。011.gif
台湾に行ったときに立ち寄りたいと思います。

今月も残り2週間!!
予定一杯の10月後半戦ですが、元気に乗り切りたいです。066.gif

皆さまも、素敵な一日をお過ごしくださいね。053.gif



[PR]
by hibikore-fengshui | 2015-10-19 07:30 | Power Foods | Comments(0)

暑中御見舞い

お盆休み明けとなりました。
皆さまいかがお過ごしですか?

お墓参り、家族団らん、ご旅行・・・
楽しいひと時をお過ごしになられた事と思います。016.gif

私も十分にエネルギーチャージさせていただき、
今日からまたお仕事です。

先日届いた暑中御見舞いのお品。

c0355521_07400053.jpg














若い頃は様々なお水を取り寄せして飲んでいましたが、
ここ数年はすっかりごく普通の浄水器のお水中心でした。

先方様が健康を心配してくださり、たくさんの上質なお水を
送ってくださいました。感謝、感謝。

c0355521_07400875.jpg












すごい量・・・!!
本当にありがとうございます。

c0355521_07401943.jpg









常時置いておく水を買う習慣がないだけに、
こういったものを頂くと余計に有り難いです。

災害時のためにもある程度のストックは必要かもしれません。
お水のことを考える良い機会を頂けました。

暑い日の水分補給に、持ち歩きたいと思います。053.gif



[PR]
by hibikore-fengshui | 2015-08-17 07:30 | Power Foods | Comments(0)

猛暑を乗り切る食事

昨日は大変美しいブルームーンが見られました。

c0355521_14355164.jpg


















携帯で撮影するのは難しいですね。042.gif

さて、仕事で大阪へ・・・

c0355521_14351979.jpg















百貨店内のお手洗いに飾られてありました。
全て本物の生花です。

都内百貨店のお手洗いで、このようにゴージャスに、
センス良くお花が飾られているのはあまり見かけません。

本当に素晴らしい!と思って、思わずお写真を撮って
しまいました。

仕事の後は、ランチタイム。053.gif

都内にも支店があるのに、つい大阪のお店に通ってしまう・・・

c0355521_15090985.jpg





















前菜の胡瓜が美味しすぎました。
あと10個はいけそう。(笑)

c0355521_15073295.jpg















相変わらず、安定感抜群。
夏のトマト、大好きです。

c0355521_15074991.jpg















今日から8月ですね!
しっかりと食べて、夏バテしないように頑張りましょう!066.gif



[PR]
by hibikore-fengshui | 2015-08-01 07:30 | Power Foods | Comments(0)

土用の丑の日

茹だる様な日本の夏・・・!
もう溶けそうです。042.gif

先週は、土用の丑の日でしたね。
皆さま、夏バテなどなさっていませんか?

c0355521_08140527.jpg










この時期にいただく鰻は、一年で一番価格が高い気がします。
百貨店を覗いても、3千円前後のお弁当が人気ですね。

c0355521_08143110.jpg










青うなぎを出してくださる名店。
昨年末にリニューアルし、店舗が綺麗になったようです。

c0355521_08141945.jpg










こちらの青うなぎ、今まで頂いた鰻の中で一番好きかもしれません。

c0355521_08134875.jpg










こちらはお客様より頂戴した、土用餅。

c0355521_08200799.jpg



















最中の皮がパリパリで、大変美味しく頂戴致しました。
お気遣いありがとうございます。

ご馳走さまでございました。010.gif



[PR]
by hibikore-fengshui | 2015-07-27 07:30 | Power Foods | Comments(0)

風水コンサルタント 内海莉絵


by Rie Utsumi
プロフィールを見る