カテゴリ:日々の出来事( 62 )

もう直ぐ三連休

今週は素晴らしい晴天でのスタートですね!

c0355521_07285441.jpg

















ここ最近は移動ばかりで脚が浮腫みます。042.gif

いつも遊びにいらしてくださる読者の皆さま、
なかなか記事を更新できず恐縮です。

今週末は三連休ですね。
私は二日間仕事が入っていますが、少しゆっくりできると
いいなと思っています。

皆さまも素敵な日々をお過ごしくださいね。053.gif


[PR]
by hibikore-fengshui | 2015-11-16 07:30 | 日々の出来事 | Comments(0)

10日に一度の福神日

本日11月11日、何とも語呂合わせの良い日ですね。
さらに今日は、木局三合(亥卯未)となります。

三合のエネルギーは風水や四柱推命、気学などを学んだ方は
既にご存知かと思いますが、大雑把に言えば、最大吉方位から
くる運気招来のエネルギーを意味します。

木局の象意の1つとして、「発展」があります。

「○○をしたい!」「○○に行きたい!」といったスタートの
時期にピッタリの日でもあり、自分自身の発展・成長を促すのに
とても良い日です。

ちなみに明日は新月ですから、より一層発展の気に満ちた2日間
と言えそうですね。

さて、今日は「福神日」(ふくじんび)のご紹介です。

大安や一粒万倍日などは皆さま良くご存知かと思いますが、
それよりもさらに個人のピンポイントに合わせた金運UPデー
というものが存在します。これは主に気学などで使用されます。

福神日は10日に1度、どなたにでも巡ってくる日です。
予想外の幸運に恵まれたり、ツキがUPする日と言われています。

まずは、四柱推命を割り出すときに必要な自分の「日干」を
調べましょう。命式だけならインターネットで簡単に検索できます。

日干は「日柱」ともいいます。

四柱推命(八字風水)の四柱とは、年柱・月柱・日柱・時柱の
4つの柱のことを指しています。

ご自分の命式が分かったら、日干(日柱)を見てください。

ご自分の日干   福神日
甲(きのえ)  → 丙(ひのえ)
乙(きのと)  → 丁(ひのと)
丙(ひのえ)  → 戊(つちのえ)
丁(ひのと)  → 己(つちのと)
戊(つちのえ) → 庚(かのえ)
己(つちのと) → 辛(かのと)
庚(かのえ)  → 壬(みずのえ)
辛(かのと)  → 癸(みずのと)
壬(みずのえ) → 甲(きのえ)
癸(みずのと) → 乙(きのと)

例えば、ご自身の日干が甲の方は、福神日が丙となりますよね。

直近で言うと、次の丙は11/16(月)丙申日となりますので、
甲の方は11/16(月)が次回の福神日です。

この日が一粒万倍日や寅の日、巳の日、天赦日などと重なっていると、
さらに吉運が強まります。

次回の天赦日は12/14(月)甲子日ですから、日干が壬の方にとっては
さらに幸運な大・福神日となりそうですね。053.gif

あくまでもご参考程度ではありますが、何かを購入したいときや
お仕事での重要日などに使われてみてはいかがでしょう。

今日もHappyな一日となりますように。016.gif
 

[PR]
by hibikore-fengshui | 2015-11-11 07:30 | 日々の出来事 | Comments(0)

秋の土用

本日から土用入り致しました。
11月7日までが秋の土用となります。

土用というと、夏のうなぎ!が有名ですが、
土用は春夏秋冬に存在します。

季節の移行期でありますから、体調管理などには十分に
お気をつけくださいませ。012.gif

土用を気にされる方は、家の新築・増改築、動土なども
お避けくださいね。

c0355521_08105038.jpg













素敵なRoseの香りの主菓子。

親日家も多いParis。
日本の伝統文化をご紹介いただき嬉しいですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※年内の鑑定・お茶会は10月末で締切です。

玄空飛星派風水・個人鑑定はこちら→

Feng Shui Tea Time
お茶会のお知らせはこちら→

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


[PR]
by hibikore-fengshui | 2015-10-21 07:30 | 日々の出来事 | Comments(0)

金のススメ

久しぶりのUPです!

皆さま、シルバーウィークはいかがお過ごしでしたか?
次のシルバーウィーク(5連休となる日)は11年後ですね!

私は期間中の半分は仕事があったものの、お休みの日は山の中で
ハンモックチェアに揺られながら空を見たり、どんぐりを見ながら
フレッシュなフルーツティーを頂いたりと、秋を満喫、リフレッシュ
してまいりました。053.gif

c0355521_08421754.jpg
















さて、先日の記事では「銀」(silver)について触れましたので、
今回は「金」(gold)についてもUPしたいと思います。

株券が0円になることはあるが、金の価値は無くならない。
金はご存知の通り、金属の中で最も価値のある素材です。

長い年月を経ても変化しないという性質から、不老不死の象徴として
昔から愛されてきました。

また、利用価値の高さから富の象徴として扱われ、時の権力者の
美術装飾、建築、装飾品などにも広く利用されてきました。

金には「導電性」があるため、昔から美容にも利用されてます。

古代エジプト絶世の美女、クレオパトラは金糸を肌に埋め込んでいた
という説もあるそうで・・・!すごいですね!

私もそろそろ秋冬用に・・・

c0355521_15554013.jpg
















クリームマスクに付属しているゴールドのマッサージアイテムは、
肌に触れる面が全て24金(純金)で出来ているもの。

純金は金属の中でもアレルギーが起きにくい素材なので、
多くの医療現場や美容クリニックなどでも使用されています。

こちらのブランドは箱に点字を用いたり、フェアトレードなど
社会活動にも貢献している所が、素晴らしいなぁと思います。053.gif

c0355521_15555288.jpg












おまけで頂いた鏡が、幸運の馬蹄型でテンションUP!
ちょうど中くらいの大きさのミラーが欲しかったのでタイムリー!

ゴールドのチャームがとても可愛くて気に入っています。
これで鏡を見るたびに運気が上がりそう。016.gif

モコモコのミニトートにはトラベルサイズの製品が。
これが旅行にとても便利で重宝します。

タオルハンカチはアクセサリーケースにもなる優れもの。
今回のおまけはかなり秀逸でしたね。053.gif

c0355521_15560613.jpg











ブランドの最高峰シリーズということもあって、
全てがリッチな使用感です。

この秋冬はリッチな金のパワーを頂いて、内側から満ちた
美容を目指したいと思います。053.gif

昨晩の中秋の名月、とても美しく見えました。

今夜は満月(スーパームーン)ですね。
夜のお天気も良さそうで嬉しいです。

二日連続で(笑)お月見団子を頬張る予定です。011.gif

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

玄空飛星派風水・個人鑑定はこちら→

Feng Shui Tea Time
お茶会のお知らせはこちら→

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


[PR]
by hibikore-fengshui | 2015-09-28 07:30 | 日々の出来事 | Comments(0)

秋色モード

雨が続いてすっかり秋モードとなりました。
皆さまいかがお過ごしですか?

そして昨夜は満月でしたね。

曇り空ではありましたが、雲の上に輝く満月があって
明るい曇り空の夜となりました。

食欲の秋、立派な巨峰を頂きました。

c0355521_07432669.jpg












物凄く大振りで、甘くて種無し!
その豊かな香りに思いっきり秋を感じています。

お心遣いありがとうございました。053.gif

お茶屋さんも、夏のお菓子が最後です。

c0355521_07483148.jpg












秋は大好きな季節。

涼しくて、食べ物も美味しくて・・・
秋の夜長、読書も楽しみたいです。

普段のメイクも、夏メイクから秋メイクにチェンジ!
軽めのカラーから、モードなこっくりカラーに。

私は現在、クレド・ポーのアイシャドウを愛用中です。053.gif

CHANELのアントルラックもおススメですよ。016.gif


c0355521_07580198.jpg














メイクを変化させて、秋の運気をつかみましょうね。053.gif

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

玄空飛星派風水・個人鑑定はこちら→

Feng Shui Tea Time
お茶会のお知らせはこちら→

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


[PR]
by hibikore-fengshui | 2015-08-31 07:30 | 日々の出来事 | Comments(0)

手相の不思議

先日、ふと自分の手のひらを眺めていると・・・

左手の財運線の上に「五芒星」があるのを発見しました。

c0355521_15401824.jpg











つい最近急に出来たのか、前からあるのかは分かりません。
自分で気付いたのはごく最近です。

私の財運線は両手のひら共に、手首まであるほど長く、
生命線を越えてしまう勢いの長さがあります。

手相は日々刻々と変わっていくらしいですが、これから自分が
どのような手相になっていくか、何だか楽しみになりました。

一度詳しい先生に観ていただきたいです。016.gif

さて、8月も後半となりました。
皆さま、夏のお疲れは出ていませんか?

私はお陰様で元気一杯です。066.gif

こちらは先日いただいた、アスターの坦々麺。

c0355521_15445828.jpg












スタッフの方に「辛いです!」と言われたので、
どの程度辛いのかしらと思っていたら、全然辛くない!(笑)

むしろ物足りない!

餃子は絶品でした。010.gif

アスターからの、維新號。(笑)

c0355521_15451346.jpg













肉まん、えび入り肉まん、ともにおススメです。

えび入りの方は金粉が乗っていて、ちょっとゴージャス。053.gif

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※11月以降はお受付出来ませんのでご注意ください。

2015年11月以降のコンサルについて→

玄空飛星派風水・個人鑑定はこちら→

Feng Shui Tea Time
お茶会のお知らせはこちら→

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


[PR]
by hibikore-fengshui | 2015-08-21 07:30 | 日々の出来事 | Comments(0)

一人だけの時間

ここ最近、夜寝るのが遅い日が続きました。

「フレキシブルに働ける」というのが自営業の魅力の1つです。

とは言え、自営業だと仕事とプライベートの境目が付け辛くて、
ついプライベートの時間まで仕事を持ち込んでしまい作業する
ことが多くなっておりました。

風水に関するお仕事は全く苦にならないのですが、
それ以外の分野のお仕事は、なかなかストレスフルです。
知識と経験が追いつかず、先生方に助けて頂いてばかり・・・042.gif

以前、開業する前に、とある女性の会社社長様から

「仕事はここまで、とケジメをつけなさい」

とおっしゃって頂いたことがありました。
でなければ、自分が壊れてしまうと。

今ようやく、その先生のお言葉を身に沁みて感じています。

今朝はスッと目が覚めました。
物凄く天気もよくて、久しぶりに早朝からの外出。

仕事までの時間、朝早くから開店しているカフェに入り、
一人で色々なことを考えました。

温かい食事に、フカフカのお布団。
有り難い日々を過ごさせてもらっています。

有り難い日々=有ることが難しい日々

これが普通ではなく、有る事に感謝の日々です。

他にも、お仕事のことや、プライベートのことなど、
色々なことを整理できました。

自分を内観できた、貴重な朝。
確実に自分がギアアップしたことを感じました。

早朝カフェ、習慣化しても良さそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

玄空飛星派風水・個人鑑定はこちら→

Feng Shui Tea Time
お茶会のお知らせはこちら→

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


[PR]
by hibikore-fengshui | 2015-08-05 07:30 | 日々の出来事 | Comments(0)

天赦日~一粒万倍日~

昨日無事に送り火を焚いてご先祖様をお送りし、
少し安堵したところです。

もう直ぐ梅雨明けかしら?とワクワク。012.gif
皆さま、夏のご予定はお決まりになりましたか?

さて本日、擇日(たくじつ)では最高の吉日である
天赦日となり、暦上では一粒万倍日も重なります。

昨日は新月だったので、ちょうど今、新しいパワーが
働いている時期となるのではないでしょうか。

本日の開運行動は、

・結婚の日取り
・引越し
・建物の修理・リフォーム
・建築の着工、鍬入れ
・火葬、埋葬
・喪服、数珠の買い替え、新規購入
・先祖を祀る、ご祈祷、水子供養
・銀行口座の開設

などがキーワードです。

移動には奇門遁甲で吉方位や時盤を確認してから
お出かけになるとさらに良いですね。

建物の修理・リフォームは方位を注意なさってください。
特に、西エリアの修造は大凶です。自宅内外、変わらず大凶です。

本当にどうしても今年しか西エリアをリフォーム出来ないんです!
という方は、今日のような吉日を選ぶと、他の凶日よりはずっと良いですし
凶作用が多少緩和されます。

修繕後は出来るだけのレメディを施し、趨吉避凶の精神で乗り越えて
いきましょう。

身近なところでの開運行動は、

・(色々な意味で)滞っていたものを返済する
・和解
・新規事業のミーティング
・宝くじの購入
・旅行の予約
・新しい物(財布や宝石など)の購入、使用開始
・産土神、氏神様など神社仏閣への参拝

などがあります。

ぜひ有効活用なさってくださいね。

それでは皆さま、台風にはくれぐれもお気をつけて、
素敵な3連休をお過ごしくださいませ。053.gif

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

玄空飛星派風水・個人鑑定はこちら→

Feng Shui Tea Time
お茶会のお知らせはこちら→

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


[PR]
by hibikore-fengshui | 2015-07-17 07:30 | 日々の出来事 | Comments(0)

実務でしか学べないこと

毎度お世話になります、法務局。

c0355521_20585032.jpg













仕事上の事なので当然と言えば当然ですが、
法務や税務関係の実務は本当に大変。

各方面の先生方の力もお借りし、やっとこさです。042.gif

いつものとらやさんにて、ちょっと休憩。

c0355521_21015719.jpg












薄茶も素晴らしい点て具合です。

c0355521_21013014.jpg












さすが、老舗菓子店。
いつも荷物まで預かってくださり感謝です。012.gif

今日は暑くなりそうですね!
熱中症には十分お気をつけください。

皆さまも素敵な週末を・・・053.gif

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

玄空飛星派風水・個人鑑定はこちら→

Feng Shui Tea Time
お茶会のお知らせはこちら→

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


[PR]
by hibikore-fengshui | 2015-07-10 07:30 | 日々の出来事 | Comments(0)

とんぼ返り出張

行きは喜びの星、「9」に乗って・・・

c0355521_08090537.jpg
















今回は初めての大仕事。042.gif

c0355521_08094279.jpg
















帰りは、全く意識せず、偶然取れた席が「8号車8番」。(笑)

c0355521_08184834.jpg






無事に仕事も終わり051.gif、とんぼ帰りのドタバタな平日でした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

玄空飛星派風水・個人鑑定はこちら→

Feng Shui Tea Time
お茶会のお知らせはこちら→

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


[PR]
by hibikore-fengshui | 2015-06-29 07:30 | 日々の出来事 | Comments(0)

風水コンサルタント 内海莉絵


by Rie Utsumi
プロフィールを見る