カテゴリ:勉強会&セミナー( 2 )

和やかな伝統風水勉強会でした♪

告知です。053.gif

GW期間中、関西以西で風水鑑定を行います。


--------------------------------------------------------------------


先日の伝統風水勉強会にご参加くださった皆さま。053.gif

貴重な時間をご一緒させて頂けて、本当に楽しかったです。

終始和やかなムードで進み、途中、ご質問にお答えさせて頂いたり、

ほほーっ!あり、笑いありの、楽しい時間を過ごさせていただきました。

遠方よりお越しいただいた方々にも深く御礼申し上げます。

ご参加、ありがとうございました。


c0355521_20393096.jpg

















ご覧の通り、私の主要媒体はこのブログしかなく(笑)、

広く宣伝もしておりませんし、一日のブログアクセス数も

数千、数万というようなこともありません。


当初は「どなたもいらっしゃらなかったら一人で勉強会しよう~007.gif」と

考えておりましたのに、皆さんが集ってくださって、感謝以外にありませんでした。


c0355521_22033947.jpg

















皆さまへお配りした、レジュメを入れたクリアファイル。

お持ち帰りいただき、とても好評でした☆


直ぐに飛星の飛ばし方もマスターされ、呑み込みの早い皆様に

驚くとともに、安心して勉強会を進めることが出来ました。

これで風水師さんに頼らなくても、何年先まででも、ご自分の手で

飛星盤を作盤し、フライングスター予測が出来るようになりましたね。

素晴らしい・・・!!


その他にも、皆さまとたくさんの学びを共有することができ、

腑に落ちなかった部分が少しでもクリアになっていたら嬉しいです。


----------------------------------------------------------------------

以下、アンケートにお答えくださったご参加者様のお言葉の一部を
ランダムにご紹介させていただきます。

----------------------------------------------------------------------

お名前(HN):AK168様
ご年齢:30代

Q、本日の勉強会はいかがでしたか?

A、わかりやすかったです。あっという間の2時間でした。
 内海さんの勉強会はとてもバランスがいいので
こうでならなければらならない、とか、寛容しながらなので)
 肩肘はらず?に参加しやすいです。


Q、開催場所はいかがでしたか?

A、立地も雰囲気も申し分ない。

☆その他何でも、ご自由にメッセージを頂けたら嬉しいです。

内海さんがこの先考えられている勉強会のテーマがいくつかあったら、
事前にインフォメーションいただけると、より参加しやすくなるかなと思います。

----------------------------------------------------------------------

お名前(HN):C・I様
ご年齢:40代

Q、本日の勉強会はいかがでしたか?

A、素朴な疑問点も伺えたので良かったです。
 テキストページ数は少なかったですが、それでも時間が足りない気がしました。
 テキストページ数少ないけど…というのは、少ないけど内容が盛りだくさんで
 時間が足りないということで…
 逆に枚数多くても時間的に消化は難しいというほど内容が濃かったです。

Q、本日の勉強会の内容はいかがでしたか?


A、とても参考になった。
 もし、今後も回数を重ねて開講する機会があるのでしたら、
 受講時間が長くてもいいので事例やレメディの実践方法を教えて
 いただきたいです。受講料アップでも構いません。

Q、主宰者の対応や教え方、雰囲気はいかがでしたか?
  
A、とても歯切れ良く、分かりやすく説明していただきました。
 
-----------------------------------------------------------------------

ほんの一部のご紹介ですが、その他にもお答え頂きました皆さま、

大変参考になるお言葉をありがとうございました。


特に作盤のプラクティスは、一般の方だとなかなかやる機会のない作業なので、

「教えてもらえて良かった」との嬉しいお言葉も頂きました。


次回の伝統風水勉強会の時期はまだ未定ですが、皆さまと風水を共有でき

とても楽しかったので、また開催させて頂きたいと思っています。


勉強会は2時間・1回完結なので、気軽に参加できるところが魅力。

今後は基礎からしっかりと風水を学んでいただくために、セミナー開催も

視野に入れて、じっくり焦らず、準備してまいりたいです。


勉強会とセミナー、それぞれのメリットを活かしていきたいな。


今回時間の都合がつかずご参加できなかった皆さまも、

次回ご都合が合えば、ぜひご参加くださいね。053.gif



[PR]
by hibikore-fengshui | 2017-03-28 07:30 | 勉強会&セミナー | Comments(0)

必要なセミナーの見極め方

告知です。emoticon-0152-heart.gif

GW期間中、関西以西で風水鑑定を行います。


--------------------------------------------------------------------


分かりやすい記事を見つけたのでご紹介いたしますね。


もしあなたがこれから何かのセミナーに参加される予定でしたら、

上の記事をご一読して頂いて損はないかと思います。


記事に出てくる、1番目の権威催眠はよくある手法。

「世界が~」とか、「有名人を~」とか、聞くと「すごい!」と

思ってしまいがちなフレーズを多用している場合です。


「今すぐ運命を変えられます」「受講後すぐにプロになれます」など、

甘い言葉を呼び水にカモを誘います。


8番目のフロントエンド商法も、多方面で存在している

マーケティング商法です。


フロントエンドのセミナーだけで終わる単発の講座なのか、

それとも、その先にある本セミナーに勧誘させるためのセミナーなのか。

それを見極めることが出来たら、必要以上のお金を使わなくて済みますね。


マーケティング戦略のカモになるのは簡単ですが、その先に何が待ち受けて

いるのか?を意識しながら選ぶと、詐欺には引っかかりにくくなります。


あえて(故意に)マーケティングに乗っかって勉強しにいく、という

荒修行もありますが。(一般の方は進んでやらないように。笑)


相場がある業界であれば、相場を見てから決めるということも出来ますね。


値段に見合った商品、内容(適正価格)かどうかは、売り手が決めると

思われていますが(実際に値を付けるのは売り手なので)、実は買い手の

ジャッジであったり、満足度によって価値は決まります。


自分がその講座に対して価値があると思えばそれでOK。

価値が無いと思えば、行かなければOK。


行ってみて、満足することが出来ればラッキー。

行ってみて、満足することが出来なかったら、それは人生の勉強代。


これは風水セミナーに限らず、あらゆる場面で起こりうることです。

レストランなどが良い例でしょうか。

実際に食べてみないと、味は分からないというのと同じですね。


c0355521_09075483.jpg

















私が開催する講座は、ラッキーか、残念ながら勉強代だった、

料理が美味しかった、不味かった、のような2択ではなく・・・


あなたから学べて良かった!

あなただから参加できた!



と思ってもらえるような、そんな講座をこれからも開催していきたいです。



[PR]
by hibikore-fengshui | 2017-03-27 07:30 | 勉強会&セミナー | Comments(0)

風水コンサルタント 内海莉絵


by Rie Utsumi
プロフィールを見る