カテゴリ:勉強会&セミナー( 9 )

フライングスター風水講座

先週末に私が主催させていただいた、

玄空飛星派風水実践講座(初級)が

無事に終わりました。110.png


c0355521_17583948.jpg


















風水講座終了後、ビルの外に出たら既に真っ暗で、

満月直前の大きな月が美しく温かい光を放っていました。


講座には飛行機に乗って駆けつけてくださった方も

いらっしゃり、本当に感謝の気持ちしかございません。


風水を知りたい方、理解したい方たちのエネルギーは

とても純粋で、私も初心にかえることが出来ました。


午前から夕方にかけての長時間の講座となりましたが、

合間に休憩を挟みつつ、大変充実した時間となりました。


一般の方は滅多に手にすることのない、専門的な風水羅盤も

実際に手に取って触れていただき、会議室を使って、

実践的に羅盤を使用して頂きながら、坐向測定の方法や、

羅盤の扱い方、お作法なども細かく学んで頂きました。


手探りの中から、今、自分に出来る精一杯を、

今後も継続していけたらと思っております。


ご参加してくださった方には、

改めまして御礼を申し上げたいと思います。

ありがとうございました。


年内の講座はこれで終了いたしましたが、

来年はまた新しいご案内が出来たらと思っております。

まずはメルマガ読者様からお知らせいたしますね。


Rie


[PR]
by hibikore-fengshui | 2017-12-05 07:30 | 勉強会&セミナー | Comments(0)

「玄空飛星派風水実践講座(初級)」 のお知らせ

年内最後の、フライングスター風水講座のお知らせです。


c0355521_08273049.jpg

























あなたの未来へと続く扉の鍵は、「風水」にあります。

まずは風水を知ること。そして、風水を楽しんでください。

---------------------------------------------------

「玄空飛星派風水実践講座(初級)」

日程:2017年12月3日(日)
   10時~17時(1時間お昼休憩あり)

場所:都内会議室(駅近です)

講師:内海莉絵
 
受講費:40,000円(税込、教材費込)
    事前銀行振込

使用教材:「風水の教科書」著:齋藤均

※教材は著者より使用許可を得ています。
 共同運営による風水講座ではございません。

【講座開催に向けて】

初級講座では、皆様の風水に対する「思い込み」
「固定観念」を打ち砕き、 多面的な角度から、
風水の知識と実践を学んでいただきます。

主に教材の中から初級内容を絞り、
難しい表現を避け、分かりやすく丁寧に
解説をしていきます。

女性風水コンサルタントが主宰する、
数少ない本格的な玄空飛星派風水講座です。

-----------------------------------

【教材目次】

c0355521_08441268.jpg
































c0355521_08442352.jpg






























c0355521_08443106.jpg

























-----------------------------------

補助教材(※ご希望者様のみ)

☆三元八宅風水羅盤4.2寸(24,800円)
☆風水透明羅盤(3,800円)
☆魯班尺(1,680円)

ご購入は自由です。
羅盤、魯班尺をご希望の方は、
講座のお申込みの際、
メッセージ欄にその旨お伝えください。

風水羅盤、魯班尺は滅多に壊れるものでは
ございません。一家に一台あると便利です。

教材は当日お渡しいたします。
使用方法もレクチャー致しますので安心です。

-----------------------------------

※キャンセルポリシー
(必ずお読みください)


キャンセルによる返金規約は以下の通りです。

講座開催日10日前まで、
事務手数料4千円+銀行振込手数料を
差し引いた残額を返金致します。

講座開催日10日前~前日まで、
事務手数料1万円+銀行振込手数料を
差し引いた残額を返金致します。

やむを得ず当日にご欠席される場合、
返金はございません。

講座終了後、ご自宅にテキストを
郵送させていただきます。
風水羅盤、魯班尺を注文された方も
同様に、郵送となります。

主宰者の理由でやむを得ず開催を
中止する場合は、お振込み頂きました
受講料の全額を返金いたします。

【プライバシーポリシー】

個人情報は厳重に管理、保持致します。
ご予約や内容の確認、当方からの連絡などの目的以外に
個人情報を使わせて頂くことはございません。

-----------------------------------

【このような方にお勧めです】

・伝統風水を全く知らない方
・日本式の風水、自己流を卒業したい方
・他の風水講座を受け消化不良の方
・お引越、マイホームを検討中の方
・受講後のアフターフォローが欲しい方

etc・・・

【受講後、このようなことが出来るようになります】

・自宅の坐向を自分で測定できるようになる
・坐向を判断する時のポイントが分かる
・風水改善が自分で出来るようになる
・引っ越しや新築時、風水を使って判断出来る

etc・・・

受講後も、ご不明な部分を質問出来ます。

この講座では、
風水建築デザインコンサルタントとして
ご活躍されている齋藤均先生が製作された
「風水の教科書」を基本書として取り扱います。

教科書には、市販の風水本や風水講座では
なかなか得られない、貴重な情報が惜しみなく
掲載されており、自信を持ってお勧めできる
講座内容です。

年末の講座開催ということで、
「風水の教科書」には未掲載の、
2018年の風水ポイントもお伝えします。


講座のお申込みは、メールで承ります。

1、お名前
2、ご住所
3、電話番号
4、メッセージがあればご自由にどうぞ

以上をご記載の上、

rieutsumi189☆gmail.com

までお送りください。
(☆を@に変えて送信してください)

追って詳細をお知らせいたします。

年末の講座ですので、大掃除も兼ねて
自宅の風水の見直しもしていきましょう。

気持ち良く年明けを迎えられるよう、
微力ながらお手伝いさせて頂きます。

12/3(日)天赦日、甲子日という最高の吉日に、
皆様にお会いできることを心より楽しみにしております。

風水コンサルタント
内海莉絵

-------------------------------------

併せて読みたい記事はこちら↓♡




[PR]
by hibikore-fengshui | 2017-11-05 07:00 | 勉強会&セミナー | Comments(0)

年内最後のフライングスター風水講座を開催いたします

日時:2017年12月3日(日)10時~17時


都内会議室にて、年内最後の、玄空飛星派風水講座(初級)

を開催させていただきます。


12月3日は天赦日甲子日です。


天赦日とは、天が万物の罪を許す日として知られ、

年に数回しか訪れない最高の吉日です。


甲子日とは、六十干支の一番目であり、

新しい物事をスタートさせるのに相応しい日です。


本日、メルマガ読者様に講座の詳細情報をご案内いたしました。

一般の方の受付開始は、11月5日(日)頃を予定しております。


この機会にぜひ、玄空飛星派(フライングスター)風水の

面白さをご体感されてくださいね。


皆さまにお会いできることを、楽しみにしております。110.png


c0355521_08213448.jpg






















楽しいハロウィンをお過ごしください。173.png


Rie


[PR]
by hibikore-fengshui | 2017-10-31 07:30 | 勉強会&セミナー | Comments(0)

風水が繋げてくれたご縁に感謝

夏休み最後のフライングスター風水実践講座が、無事に終わりました。

ご参加くださった受講生の皆さま、暑い中、大変お疲れ様でした。


c0355521_16111189.jpg



















お昼休憩では、Hawaiiのお土産で持参したお菓子を皆さんとご一緒に。



c0355521_16181599.jpg















休憩後、午後も真面目に取り組みました。



c0355521_16200489.jpg










内容は本格的でしたが、肩肘張らずに、時々笑いも交えながら。110.png


私は一部のみの参加でしたが、風水が好きという共通点を持った

皆さまとご一緒出来て、大変嬉しかったです。


講座内での疑問、質問はご遠慮なくメールください。


私の拙い講義に対し、熱心にご清聴いただき深く感謝申し上げます。

またどこかでお目にかかれることを、楽しみにしております。173.png


Rie



[PR]
by hibikore-fengshui | 2017-08-24 07:30 | 勉強会&セミナー | Comments(0)

フライングスター風水の新教科書、完成間近!!



8/23(水)に開催される、フライングスター風水実践講座。

現在お申込み受付中です。


その講座では、私の風水の先生でもある齋藤均先生が時間をかけて

丁寧に作られた、完成間近の新教科書を特別に使用する予定です。


ワクワクが止まりません。(笑)


講座は10時~17時の長丁場に見えますが、ランチ休憩もありますし、

良いタイミングのところでプチ休憩が入りますので、リラックスしながら

受講されてくださいね。



c0355521_09260071.jpg














休憩時間の時、皆様に召しあがって頂けるように、Hawaiiで購入した、

Sugerfinaのラグジュアリーなグミを持って行くかもしれません~♡




シャンパン味のグミには、ドンペリニヨンのヴィンテージシャンパンが

使用されているそうです。もちろんグミはノンアルコールですよ。(笑)


直営店舗もたくさんあるので、渡米の際、お近くを通られた時は

ぜひ覗いてみてくださいね。


それでは、休憩時間もお楽しみに~♡


Rie



[PR]
by hibikore-fengshui | 2017-08-09 07:30 | 勉強会&セミナー | Comments(0)

フライングスター風水実践講座、お申込みありがとうございます♡



179.png 179.png 179.png 179.png 179.png 179.png 179.png 179.png 179.png 179.png 179.png 179.png 179.png 179.png


ハワイの滞在先ホテルより、ブログ更新しております。


c0355521_15373871.jpg


























お部屋からの景色・・・

こちらは快晴です。


フライングスター風水実践講座への早速のお申込み、

ありがとうございました。


齊藤先生主宰のこの講座は、羅盤付きということもあって、

初心者の方にも丁寧に分かりやすく、かつ、超実践的な講座となっています。


私も講師として参加させていただく予定ですので、

ぜひこの機会にフライングスター風水の魅力に触れてくださいね。


この受講費での羅盤付き講座は、これが最後となります。

皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。


Rie



[PR]
by hibikore-fengshui | 2017-08-06 07:30 | 勉強会&セミナー | Comments(0)

フライングスター風水の実践講座を開催します!

日本は蒸し暑い日々が続いていますね。

皆さま、いかがお過ごしですか?



さてこの度、私の風水の先生でもある齋藤均先生主宰の、

フライングスター風水講座に講師として立たせて頂くことになりました。


179.png 179.png 179.png 179.png 179.png 179.png 179.png 179.png 179.png 179.png 179.png 179.png 179.png 179.png 179.png


【開催日】

8月23日(水)

【時間】

10時~17時(お昼休憩1時間)

【場所】

東京近郊(渋谷駅近辺)

【受講対象】

風水初心者の方、初めての風水体験の方、
風水に興味ある方、風水大好きな方

【講座費用】

38,000円(税込)

テキスト、三元八宅風水羅盤(定価24,800円)、
風水透明羅盤(定価3,800円)、風水魯班尺(定価1,680円)含む

179.png 179.png 179.png 179.png 179.png 179.png 179.png 179.png 179.png 179.png 179.png 179.png 179.png 179.png 179.png


私は講座内の一部を、講師として担当させていただきます。


今回の講座では、齋藤先生が丁寧に時間をかけてお作りになられた

特別な教科書を使用し、その内容を効率的に楽しく学んでいただけます。




この講座では、風水の基礎はもちろん、フライングスター風水のロジック、

飛星の意味や使い方、知っておくべき巒頭(家の周辺環境)についてまで、

少人数制で、じっくりと分かりやすく、丁寧に学ぶことが出来ます。


さらにこの講座には、使いやすいサイズ(12,8cm)の風水羅盤が付いています。

最高品質の材質を用いて、特殊コーティングがされた本格的な風水羅盤です。

コンパクトなのに使い勝手抜群で、私も愛用者の一人です。


c0355521_17575057.jpg



















この羅盤を使い、講座ではより実践的に、より確実に、家の坐向の取り方や、

測定のコツ、羅盤の使い方などを、学ぶことが可能です。


羅盤付きのセミナーですので、羅盤はお持ち帰りいただけます。


風水セミナーは世の中にたくさんありますが、このように本格的、かつ、

実践的な初心者向けの風水講座はなかなかございません。


この受講費で開催される羅盤付きの風水講座は、

今回の講座が最後となります。


お申込みは、こちらのHPをご覧くださいませ。


c0355521_17575905.jpg






















この機会にぜひ、本格的なフライングスター風水を学びましょう!

会場で皆様にお会いできるのを、楽しみにしております。


Rie



[PR]
by hibikore-fengshui | 2017-08-01 07:35 | 勉強会&セミナー | Comments(0)

和やかな伝統風水勉強会でした♪

都内会議室にて、無事に勉強会を終えました。

先日の伝統風水勉強会にご参加くださった皆さま。053.gif

貴重な時間をご一緒させて頂けて、本当に楽しかったです。

終始和やかなムードで進み、途中、ご質問にお答えさせて頂いたり、

ほほーっ!あり、笑いありの、楽しい時間を過ごさせていただきました。

遠方よりお越しいただいた方々にも深く御礼申し上げます。

ご参加、ありがとうございました。


c0355521_20393096.jpg

















ご覧の通り、私の主要媒体はこのブログしかなく(笑)、

広く宣伝もしておりませんし、一日のブログアクセス数も

数千、数万というようなこともありません。


当初は「どなたもいらっしゃらなかったら一人で勉強会しよう~007.gif」と

考えておりましたのに、皆さんが集ってくださって、感謝以外にありませんでした。


c0355521_22033947.jpg

















皆さまへお配りした、レジュメを入れたクリアファイル。

お持ち帰りいただき、とても好評でした☆


直ぐに飛星の飛ばし方もマスターされ、呑み込みの早い皆様に

驚くとともに、安心して勉強会を進めることが出来ました。

これで風水師さんに頼らなくても、何年先まででも、ご自分の手で

飛星盤を作盤し、フライングスター予測が出来るようになりましたね。

素晴らしい・・・!!


その他にも、皆さまとたくさんの学びを共有することができ、

腑に落ちなかった部分が少しでもクリアになっていたら嬉しいです。


----------------------------------------------------------------------

以下、アンケートにお答えくださったご参加者様のお言葉の一部を
ランダムにご紹介させていただきます。

----------------------------------------------------------------------

お名前(HN):AK168様
ご年齢:30代

Q、本日の勉強会はいかがでしたか?

A、わかりやすかったです。あっという間の2時間でした。
 内海さんの勉強会はとてもバランスがいいので
こうでならなければらならない、とか、寛容しながらなので)
 肩肘はらず?に参加しやすいです。


Q、開催場所はいかがでしたか?

A、立地も雰囲気も申し分ない。

☆その他何でも、ご自由にメッセージを頂けたら嬉しいです。

内海さんがこの先考えられている勉強会のテーマがいくつかあったら、
事前にインフォメーションいただけると、より参加しやすくなるかなと思います。

----------------------------------------------------------------------

お名前(HN):C・I様
ご年齢:40代

Q、本日の勉強会はいかがでしたか?

A、素朴な疑問点も伺えたので良かったです。
 テキストページ数は少なかったですが、それでも時間が足りない気がしました。
 テキストページ数少ないけど…というのは、少ないけど内容が盛りだくさんで
 時間が足りないということで…
 逆に枚数多くても時間的に消化は難しいというほど内容が濃かったです。

Q、本日の勉強会の内容はいかがでしたか?


A、とても参考になった。
 もし、今後も回数を重ねて開講する機会があるのでしたら、
 受講時間が長くてもいいので事例やレメディの実践方法を教えて
 いただきたいです。受講料アップでも構いません。

Q、主宰者の対応や教え方、雰囲気はいかがでしたか?
  
A、とても歯切れ良く、分かりやすく説明していただきました。
 
-----------------------------------------------------------------------

ほんの一部のご紹介ですが、その他にもお答え頂きました皆さま、

大変参考になるお言葉をありがとうございました。


特に作盤のプラクティスは、一般の方だとなかなかやる機会のない作業なので、

「教えてもらえて良かった」との嬉しいお言葉も頂きました。


次回の伝統風水勉強会の時期はまだ未定ですが、皆さまと風水を共有でき

とても楽しかったので、また開催させて頂きたいと思っています。


勉強会は2時間・1回完結なので、気軽に参加できるところが魅力。

今後は基礎からしっかりと風水を学んでいただくために、セミナー開催も

視野に入れて、じっくり焦らず、準備してまいりたいです。


勉強会とセミナー、それぞれのメリットを活かしていきたいな。


今回時間の都合がつかずご参加できなかった皆さまも、

次回ご都合が合えば、ぜひご参加くださいね。053.gif



[PR]
by hibikore-fengshui | 2017-03-28 07:30 | 勉強会&セミナー | Comments(0)

必要なセミナーの見極め方

分かりやすい記事を見つけたのでご紹介いたしますね。


もしあなたがこれから何かのセミナーに参加される予定でしたら、

上の記事をご一読して頂いて損はないかと思います。


記事に出てくる、1番目の権威催眠はよくある手法。

「世界が~」とか、「有名人を~」とか、聞くと「すごい!」と

思ってしまいがちなフレーズを多用している場合です。


「今すぐ運命を変えられます」「受講後すぐにプロになれます」など、

甘い言葉を呼び水にカモを誘います。


8番目のフロントエンド商法も、多方面で存在している

マーケティング商法です。


フロントエンドのセミナーだけで終わる単発の講座なのか、

それとも、その先にある本セミナーに勧誘させるためのセミナーなのか。

それを見極めることが出来たら、必要以上のお金を使わなくて済みますね。


マーケティング戦略のカモになるのは簡単ですが、その先に何が待ち受けて

いるのか?を意識しながら選ぶと、詐欺には引っかかりにくくなります。


あえて(故意に)マーケティングに乗っかって勉強しにいく、という

荒修行もありますが。(一般の方は進んでやらないように。笑)


相場がある業界であれば、相場を見てから決めるということも出来ますね。


値段に見合った商品、内容(適正価格)かどうかは、売り手が決めると

思われていますが(実際に値を付けるのは売り手なので)、実は買い手の

ジャッジであったり、満足度によって価値は決まります。


自分がその講座に対して価値があると思えばそれでOK。

価値が無いと思えば、行かなければOK。


行ってみて、満足することが出来ればラッキー。

行ってみて、満足することが出来なかったら、それは人生の勉強代。


これは風水セミナーに限らず、あらゆる場面で起こりうることです。

レストランなどが良い例でしょうか。

実際に食べてみないと、味は分からないというのと同じですね。


c0355521_09075483.jpg

















私が開催する講座は、ラッキーか、残念ながら勉強代だった、

料理が美味しかった、不味かった、のような2択ではなく・・・


あなたから学べて良かった!

あなただから参加できた!



と思ってもらえるような、そんな講座をこれからも開催していきたいです。



[PR]
by hibikore-fengshui | 2017-03-27 07:30 | 勉強会&セミナー | Comments(0)

風水コンサルタント 内海莉絵


by Rie Utsumi
プロフィールを見る