カテゴリ:Power Spot( 13 )

龍と弁財天~雨の鎌倉散歩~

宜しければ、今日はこちらの音楽を聴きながら記事をご覧ください。

この時間が、心休まるひと時となりますように。

※オフィスで私のブログをこっそりチェックしてくださっているあなたは、
 ご自宅に戻られてから動画をONにしてくださいね。(笑)






鎌倉の紫陽花には、雨が一番似合います。


c0355521_11465107.jpg






















鎌倉は、今までに何度も訪れている大好きな場所。

一本道を入ると、観光客の方もいないので落ち着いています。


c0355521_11531765.jpg












雨の江ノ島。

晴れていると、右手に富士山が見られます。

なぜ、雨の日に江ノ島に来るのかと言えば、

それはもう言うまでもなく、江ノ島には龍が住んでいるから。


c0355521_11542594.jpg



















私が差している傘に描かれた龍も、心なしか雨に濡れて嬉しそう。

紫陽花のこの季節は、参拝客で賑わっています。


c0355521_12003492.jpg



















江ノ島神社は日本三大弁財天と称され、辺津宮の奉安殿の中には

珍しい弁天様がお奉りされています。


c0355521_12054602.jpg






















手水舎の脇に傘を置かせていただき・・・

身体を清めてからお堂に向かいます。


茅の輪が置かれる季節ですね。

茅の輪くぐりで厄落とし。

雨との相乗効果もあって、スッキリしました。


c0355521_12124323.jpg














参拝後、おみくじも引かせていただきました。


c0355521_23212450.jpg










おみくじを見る際に大事なことは、運勢の良し悪しだけでなく、

その前後に書かれている神様からのメッセージを読み取ること。


今回は、「信」のお言葉。

どんなことがあろうとも、約束を守ること。

信義を重んじること。

どちらも私の得意分野です。


龍宮(わだつのみや)様にも、御礼とご報告と。

雨に濡れ、最高に良い気が満ちています。


c0355521_12144561.jpg






















雨の江ノ島、また再訪いたします。

皆さまも、素敵な梅雨のひと時を。


Rie

[PR]
by hibikore-fengshui | 2017-06-28 07:30 | Power Spot | Comments(0)

最高の開運日

本日、最高の開運日である「天赦日」です。
一粒万倍日も重なります。

今朝は早くから、ゆっくりと朝活しています。
頭がどんどんクリアになって、素敵なアイディアが
泉のように湧き出てきました。

c0355521_11570000.jpg


















外は茹だるような暑さですが、皆さまいかがお過ごしですか?


c0355521_11565388.jpg


















朝から良い気を浴びて、エネルギーの充電です。


c0355521_11564230.jpg


















さて、本日の吉時は、

☆未の刻(13~15時)

☆酉の刻(17時~19時)

です。

ぜひご活用ください。

私も今日は、開運スケジュールで動きます。053.gif

素敵な一日をお過ごしくださいませ。016.gif


[PR]
by hibikore-fengshui | 2016-07-11 07:30 | Power Spot | Comments(0)

皇居のエネルギー

世界的に見ても稀な風水都市と言われている東京。
その理由のひとつに、江戸城(皇居)が挙げられます。

c0355521_15015925.jpg












江戸城を築城した太田道灌。
そして、江戸城に風水を仕掛けたのが天海僧正だったという
説があります。

彼らの築城の話は色々な本や文献になっているので、
ご存知の方も多いかもしれません。

c0355521_15054114.jpg












築城の歴史を知らずとも、ただここに来るだけで皇居のすごさが
分かるくらいエネルギーが「凛」としています。

c0355521_15085063.jpg












二重橋付近まで行くこともでき、ゆっくりお散歩出来ます。



c0355521_15091399.jpg












芝生の上はまるでプールのようにひたひたと良い気が
宿っているようにも感じます。

c0355521_15105764.jpg












自分が心地良いスポットが見つかったら、そこでゆっくりと
休まれると良いですね。

c0355521_15124976.jpg












歩き疲れたら、皇居にあるレストランでお食事でも。
このボリューム、しかも低価格。

さらには「菊の御紋」が入ったお箸は「使い終わりましたら
お持ち帰りくださいね。」とのことでビックリ。

このお箸は皇居の売店にて400円で販売されているお箸なので、
実質の食事代が赤字ギリギリ?と心配してしまうほど。

このお箸から、さらにパワーが頂けた気がします。053.gif

皇居内のお土産も、なかなか充実しています。

c0355521_15220018.jpg
















美味しいと評判の最中。
お土産にとても喜ばれるお品です。

c0355521_15221031.jpg
















土日を含め、平日の日中も観光客の方が多いので、
空気の澄んだ早朝に行かれると気持ちが良いかと思います。

もうすぐ三連休。

東京にお越しの際は、皇居のエネルギーを感じに訪れて
みてはいかがでしょうか。016.gif
 

[PR]
by hibikore-fengshui | 2015-11-19 07:30 | Power Spot | Comments(0)

場がもたらす富気

朝晩はすっかり冷え込み、秋らしい日々ですね。
皆さまご体調はいかがですか?

さて、先日は某ブランドのお披露目Partyへ。

c0355521_07400101.jpg













最初はお断りしようと思っておりましたが、
担当さんが何度もお電話くださり根負け。

私の腕、ゴツイ・・・(笑)

c0355521_07414836.jpg
















新作はどれも素敵で、うっとりと溜息が出るほど。

c0355521_07453988.jpg
















顧客に振舞われた食事はどれも美味しくて、
すっかりご機嫌です。

季節のお野菜が取り入れられた盛り付け、
とても参考になりました。

人間には、環境を越えられる能力があります。

周りがどんなに荒んでいても、自分にとって居心地の良くない
場所であったとしても、それを乗り越えられる力がある。

それは、自分自身の人生でも経験してきたことなので
ある程度理解しているつもりです。

その一方で、「人間は環境に影響される部分がとても大きい」
という事実もあります。

音楽一家で育った子供が、自然と音楽を好きになる。

というのは一例ですが、つまり、人は環境に影響をされつつも
ある意味では環境をバネにしてとんでもない能力を発揮すること
もあるわけです。

その場、その場がもつ「気」には、色々な種類があります。

富気のある場所に赴けば、自分の内外からの気が外部の気と
順応し、自然と気が高まります。

逆に、陰気漂う場所に居れば、自己の気も乱れやすくなる。

皆さまは、日々どのような環境に身を置かれていますか?
自宅の中を良い気で充たせば、心身共にチャージアップ完了です。

ぜひ風水を活用されてくださいね。053.gif

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※年内の鑑定・お茶会は10月末で締切です。

玄空飛星派風水・個人鑑定はこちら→

Feng Shui Tea Time
お茶会のお知らせはこちら→

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


[PR]
by hibikore-fengshui | 2015-10-07 07:30 | Power Spot | Comments(0)

相性の良い場所

世の中にはたくさん「パワースポット」と呼ばれる場所が
ありますが、その土地にどんなにパワーがあろうとも、
自分にとって気持ちの良い場所、またはそうではない場所を
感じた事はありませんか?

その理由には色々な因果関係があるのだと思いますが、
私も今まで国内外含めたくさんの土地を訪れてきて、
この国や土地は自分に合う or 何となく合わないということが
分かってきました。

長年通い続けている大好きな場所。

c0355521_08303240.jpg












いつも温かく私を歓迎してくれる場所です。

c0355521_08314313.jpg












江島神社は、ご存知の通り日本三大弁才天の一つに
数えられる大変有名な神社です。

三大弁才天のもう2つは、広島の厳島神社と、
滋賀県竹生島にある竹生島神社です。

私はこの3つの神社全てに参拝させていただいておりますが、
本当にどの神社も素晴らしく、大好きな神社です。

c0355521_08535765.jpg


















境内にいた猫ちゃんも、この暑さでゴロン。

他にも2匹いましたが、この猫ちゃんたちは島内に勝手に
持ち込まれた捨て猫ちゃんなのだそうです。(悲)

c0355521_08351105.jpg


















龍神様がきちんとお奉りされた神社はそう多くありません。

ご祭神、龍宮(わだつのみや)様。

c0355521_08430077.jpg



















龍神系の神社は人によって合う053.gif合わない054.gif
はっきりするようです。

手前に見えている幟旗は、超有名アーティストさんがご奉納
された幟旗でした。芸能関係の方からの信望も厚い場所です。

江島神社自体は、辺津宮・中津宮・奥津宮のそれぞれに
3姉妹の女神様がお祀りされています。

海の神、水の神、幸福・財宝を招き、芸道上達の功徳を持つ
神様として、深い信仰が根付いています。

神社の社紋には3つの三角形が使われており、
ピラミッドのようなエネルギーが感じられる力強い紋です。

洞窟まで歩いて日頃の運動不足も解消されたところで、
行きつけのお店へ・・・

c0355521_08555262.jpg















こちらで頂く海鮮丼は、お刺身が厚切りでごはんの量も
少なめでお上品なところがお気に入り。

甘エビ、うに、マグロ、イクラなど盛り沢山で、
エネルギーチャージ完了です。010.gif

江島神社にて引かせていただいたおみくじは「大吉」でした。
細かいメッセージを深く読み取り、今後の指針にさせて頂ければ
と思います。

また近々、のんびりと参拝させていただく予定です。053.gif

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

玄空飛星派風水・個人鑑定はこちら→

Feng Shui Tea Time
お茶会のお知らせはこちら→

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


[PR]
by hibikore-fengshui | 2015-08-25 07:30 | Power Spot | Comments(0)

七夕~幸せなひと時~

仕事で一気に慌しくなった2015年。
今年の忙しさは今までの忙しさとは全く違う質でした。

一件仕事を終わらせ、久しぶりにお気に入りのスパへ。

c0355521_14224680.jpg
















ここのスパは小ぢんまりとしていて、アットホーム。
海外でも利用していますが、瞬時にバリへと連れて行ってくれる
大好きな場所です。

ホテルスパにしては価格も手頃で、高飛車ではない。(笑)
リピーターが多いのも頷けます。

そんな私もリピーターですが。037.gif

スパ入口には噴水があり、風水の明堂を確保。
さすが、長年続いている人気スパです。

早めに行くと、ジャグジーもいつも貸切状態。
ジンジャーティーもお気に入りです。053.gif

細やかなところまで、おもてなし。

c0355521_14250746.jpg
















今回は、エレミスのフェイシャル初挑戦でした。

英国のスパブランド、エレミス。
エレミスとは健康を意味し、Ele(天)、Mis(地)を合わせた言葉。

天と地、陰と陽。

対極の調和が、心の体の調和、そして内側と外側の健康を意味するそう。
ヨーロッパのブランドなのに、とても東洋思想を感じさせるブランドです。

丁寧なマッサージの後、モロッコローズと微粒子のホホバビーズで
優しくスクラブ。仕上げは、スペシャルケアのリフトマスク。010.gif

たっぷり60分、堪能させていただきました。

施術後の顔を見てビックリ!
顔が引き上げられていて、お肌もツートーンUP!!

ジャグジーも施術前後に自由に使え、制限時間も無し。
こういう時間も大切にしなくては。

七夕のおやつは、「天の川」。

c0355521_15584977.jpg
















京菓子は本当に美しいです。

夜は頂き物の、米沢牛をステーキに。010.gif

c0355521_07482439.jpg












華色のお素麺も準備しました。

c0355521_15583683.jpg
















小さい頃から、この美しいお素麺が大好きでした。
懐かしい思い出です。

身も心も癒された、幸せな一日でした。053.gif

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※新しく8月の日程をアップいたしました。

玄空飛星派風水・個人鑑定はこちら→

Feng Shui Tea Time
お茶会のお知らせはこちら→

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


[PR]
by hibikore-fengshui | 2015-07-08 07:30 | Power Spot | Comments(0)

献血の功徳~自らの凶を吉に変える方法~

日本でも広く知られている「輪廻転生」の宗教観。

今世において人の肉体が無くなっても、魂は生き続け輪廻し、
人はまた生まれ変わっているのだ、という思想です。

この思想は、中国の道教と深く関わっています。

その道教の思想の中で、いわゆる「業」(ごう)という前世までに
自分が犯してしまった罪、逆に、良いことをした徳は来世に、
もしくは子孫に引き継がれるという考えがあります。

もし前世において、人を騙したりしていれば、今世において
人から騙されているかもしれません。

このように、今世で苦しみや痛み(大病、事故、怪我など)を
味わうことで今までの業を消していくというのが道教的思想です。

そして、道教が盛んな台湾では「自ら進んで血を流す」、
現世で言うなら「献血をする」ことによって、前世での悪い業を
消していくという方法があるそうで、私も大変興味深く思っています。

自ら進んで自分の血を流すことによって、今まで自分が犯してきた
罪、災いを解消していく。

もちろんこの方法をすれば100%解消できる、という術では
ありませんが、私はこの思想がすごく腑に落ちると言いますか、
自分でも効果があるのではないか、と感じています。

陰極まれば、陽に転ず。

というのが陰陽思想の原理原則ですから、福を与え続ければ、
自ずと福は向こうからやってくるということになります。

病気や怪我のために、輸血が必要な方にもとても大切な献血。

自らの血を流すことにより過去世での業が解消され、さらに
誰かのお役に立てますようにという温かい気持ちで献血をすれば、
両者にとって良い結果となるのではと思っています。

7月は、「愛の血液助け合い運動」月間です。

誰かのためにしたことは、
巡り巡って必ずや別の形で自分に還ります。

お時間のある方、献血にご興味のある方は、
日本赤十字社のHPをご覧くださいませ。053.gif

日本赤十字社HP

c0355521_22305674.jpg






















皆さまも、素敵な週末をお過ごしください。053.gif

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※新しく8月の日程をアップいたしました。

玄空飛星派風水・個人鑑定はこちら→

Feng Shui Tea Time
お茶会のお知らせはこちら→

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 


[PR]
by hibikore-fengshui | 2015-07-03 07:30 | Power Spot | Comments(0)

インディアン・クラフト~東京赤坂~

以前のターコイズ記事→がとても好評だったので、
今回は都内にあるターコイズ専門店をご紹介させて
いただきたいと思います。

インディアンクラフトさん。053.gif

c0355521_15285141.jpg












都内にはたくさんのターコイズ専門店があるのですが、
こちらのお店のお品揃えは恐らく日本一ではないでしょうか。

有名スタイリストさん、ターコイズに目が肥えた玄人さん方
御用達の、ハイセンスなジュエリーが豊富なお店です。

宣伝も無し、HPも無し。
でも、お客様は絶えない。

価格帯は手頃なものから、清水の舞台からジャンプ!な
ものまで幅広いラインUPで楽しめます。

c0355521_15335558.jpg
















さらりとかけられているロングネックレスも、
とっても素敵。真似したくなります。

c0355521_16311860.jpg















※許可を頂き撮影しております。


ターコイズが使われたインディアンジュエリーは、どちらかといえば
男性的なデザインが多くてゴツゴツしたイメージですが、こちらのお店の
ジュエリーは、女性らしいデザインのものが多くてすごく取り入れやすい。

港区赤坂で40年。
ずっとターコイズ一筋。

オーナーが海外から買い付けたターコイズを使い、
オリジナルジュエリーも展開しています。

そのため、ジュエリーのお修理なども心配ありません。
職人さんがいらっしゃるので安心です。

さて、女性にとって欠かせないファッションアイテムの一つに
リング(指輪)がございますが、そのリングをつける指の位置に
よって一つ一つ意味があることをご存知でしょうか。

【右手】

・親指・・・権力、指導者、信念を貫く、困難を乗り越える
・人差し指・・・集中力を高める、試験、受験のときに
・中指・・・魔除け、金運UP、直感力UP、地に足をつける
・薬指・・・精神安定、人間関係が上手くいく
・小指・・・社交性UP、自分に自信をつける

【左手】

・親指・・・目標達成、信念を貫く、自信を付ける
・人差し指・・・前向きになる、積極性UP、笑顔になれる
・中指・・・人間関係の向上、協調性UP
・薬指・・・愛を深める、婚約・結婚の証、永遠の愛を得る
・小指・・・願いが叶う、チャンスの到来

婚約・結婚指輪を左手の薬指にはめる習慣が日本にもありますが、
左手薬指に流れる血管は心臓に繋がっていることから、古代エジプトの
時代から男女の愛の証の指とされ、この習慣が続いてきたそうです。

インディアン・クラフトさんにはリングも多々ございますので、
お近くの方はぜひ、足を運んでみてくださいませ。053.gif

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
インディアン・クラフト株式会社
東京都港区赤坂6-4-6
TEL:03-3586-3737(代)

※東京メトロ千代田線赤坂駅7番出口より徒歩2~3分
※2015年4月に移転し上記住所になっております。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらもチェックしてくださいね。053.gif

玄空飛星派風水・個人鑑定はこちら→

Feng Shui Tea Time
お茶会のお知らせはこちら→

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

[PR]
by hibikore-fengshui | 2015-06-05 07:30 | Power Spot | Comments(0)

井上宝飾店~鎌倉長谷~

前回に引き続き、大人の遠足、お買い物編。

長谷寺にておみくじを引かせていただいたところ、
「商い」のところに「買い物吉」とのお告げ。(笑)

観音様をも味方につけていらっしゃるパワースポット、
それが長谷寺から直ぐの場所にある「井上宝飾店」です。

こちらは、私が長谷に来る度に必ず立ち寄る場所。

c0355521_16115728.jpg
















井上さんのお店はターコイズ(トルコ石)の老舗専門店で、
有名スタイリストさんらも足繁く通うプロ御用達の隠れ家。

そして、私にターコイズやシルバーの魅力を教えてくださり、
デビューさせてくださったお店でもあります。

店内には所狭しと名品が揃い、まるでミュージアム。

c0355521_16140904.jpg









※許可を頂き撮影しております。

どれも素敵で目移りしてしまいます。016.gif

c0355521_16170911.jpg











ご主人様がお作りになるハンドメイドのターコイズジュエリーは
本当にどれも素晴らしくて、一点一点の魅力が全部違います。

その素晴らしいハンマーワークで、ターコイズの魅力が最大限に
引き出され、この世でたった一つの特別なジュエリーが完成します。

男女問わずに使えるコンチョベルト、バックル、リング、ペンダント、
その他たくさんのお宝があり、何時間でも見ていたいほど。

c0355521_16221380.jpg











私が何かの作品に惹かれるとき、その作品には必ず
「ストーリー」があります。

購入してからもそのストーリーを思い出し、作り手の方の
愛情を感じながら宝物として使わせていただくことが出来ます。

前回いただいたペンダントも一点もので、その強烈な個性が
私に「いつでも自分らしくね」と自信を持たせてくれるのです。

今回はバングルとネックレスをいただきました。
観音様からのお告げですもの・・・037.gif

バングルのお素材はスターリングシルバー。
これから一年中大活躍しそうです。

c0355521_16295197.jpg












ターコイズは大変奥が深いジュエリーで、そして一つとして
同じ柄が無いことから強烈な魅力を放つ珍しい石です。

ターコイズはネイティブアメリカンの時代から神聖視され、
守護石として様々な儀式にも使われてきました。

それと同様に、シルバーにも魔除けや、銀を持つことによって
持ち主が愛される、などの様々な言い伝えが残っています。

世界中のセレブリティもターコイズの愛用者です。

ケイト・ブランシェット
c0355521_21190284.jpg
















エヴァ・メンデス
c0355521_20462487.jpg














キャメロン・ディアス
c0355521_21023449.jpg













スカーレット・ヨハンソン
c0355521_20482021.jpg















こう見ていくと、ターコイズを身に着けるときの法則が
見えてきますね。045.gif

ドリュー・バリモア
c0355521_21095086.jpg





















ドリューはかなりの上級者!!
ターコイズに負けない、身に着ける人のオーラが凄いです!!

c0355521_16321638.jpg















本場の方々のお写真を見ていると、日焼けしたくなる!
美しくタンニングされた肌にターコイズ・・・何ともゴージャス!

こんなにも素敵に身につけられたらいいな・・・053.gif

私も少しずつ集めていきたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらもぜひチェックしてくださいね。

玄空飛星派風水・個人鑑定はこちら→

Feng Shui Tea Time
お茶会のお知らせはこちら→

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[PR]
by hibikore-fengshui | 2015-05-30 07:30 | Power Spot | Comments(0)

北陸、盛り上がっています!

初夏の金沢。

c0355521_08110331.jpg













外国人観光客も多く、大賑わいです。

c0355521_08113923.jpg













今日も素敵な一日をお過ごしください。053.gif


[PR]
by hibikore-fengshui | 2015-05-26 07:30 | Power Spot | Comments(0)

風水コンサルタント 内海莉絵


by Rie Utsumi
プロフィールを見る