人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フライングスター風水プライベート講座

先日、遠方からいらっしゃったお客様のために

玄空飛星派のプライベート風水講座をさせて頂きました。


フライングスター風水プライベート講座_c0355521_17440910.jpg























今までもクローズドの講座は何回かさせて頂いておりますが、

来年からはOPENにお受けしようかと思っています。

プライベート講座にご興味のある方はお問い合わせ下さいね。


さて、頂いたご感想をブログに載せてOKとおっしゃって

頂いたので、有難いご厚意をお受けしたいと思います。


本当はこういったお客様の声を載せることは好きじゃないのですが

(好意的な内容のものばかり、嘘っぽいものも多いでしょ?笑)

他の方のご参考になればと思ったのでUPさせて頂きますね。

-----------------------------------------------------

内海先生こんばんは!
大阪のMinton(HN)です。

今日は私のためにプライベート講座を
開いていただきありがとうございました!
風水を始めて色々なセミナーに参加してきましたが、
正直、ここまで教えてもらえる先生はいませんでした。
目から鱗過ぎて、頭から湯気が出てます。:)

以前私は、□□先生の講座と、△△先生の講座を受け、

--- 中略 ---

今回思い切って内海先生に相談してみて
本当によかったです。
これから風水を見る目が変わりそうです。
また東京に行く時はよろしくお願いします。
ブログも楽しみに読んでます!
このメールブログで使えそうなら使ってくださいね。

夜遅くに長々とすみません。
今日はありがとうございました!

-----------------------------------------------------

Minton様、素敵なメッセージをありがとうございました。

お言葉に甘えて本当に載せてしまいました。(笑)


Minton様は大阪にお住まいの40代の方で、とても勉強熱心な方。

本物の風水を求めてフライングスター風水を教えてもらえる

幾つかの風水講座に参加されたそうなのですが、納得が出来ず、

今回私に相談してくださいました。


日帰りということで限られた時間でのプライベート講座でしたが、

大変ご満足いただけたようで、私も嬉しく思います。


休憩時間の雑談の中で出てきた、


本物の風水

偽物の風水


という価値観。


その価値観は、とことん疑って下さい。


風水実践者の中には、この価値観に捕らわれている人が

本当に多くて、私も以前はそのうちの一人でした。


学術的なこと言えば、正解、不正解はあるでしょう。

しかし、実践的なことを言えば、正解、不正解は無いんだと、

これまでの経験から身をもって知りました。


皆さんがそれぞれ好きなように風水を取り入れれば良いし、

実践してみて効果があった、無かった、という事実に対して、

再現性は一切ありません。


というか、冷静に考えてみても、あるわけがない。

そこが風水の面白さだし、奥深い魅力なんだと思います。


本物の風水

偽物の風水


という価値観に振り回されることのアホらしさに嫌気がさして、

とことん馬鹿らしくなって、最後にはそんな自分を懐かしむ日が

必ず来るはずです。


風水で言うところの「運」の土台は、

土地、建物です。


小手先の風水テクニックを学ぶよりも、

風水の運の土台である土地や建物を見ましょう。


結局、風水も突き詰めていくと「シンプル」です。

難しい技法を使ったからといって効果が出るか出ないかというのも、

全て結果論。それが風水による効果だったのか否かという

因果関係は、誰一人として検証することは出来ません。


巧みな風水術を知っている風水師、風水コンサルタントたちが皆、

人生全てが上手くいっていて、悩み一つなく生きているでしょうか?


答えは言わずもがな。


私はそういった偏った目線、盲目的な風水にならないように、

風水講座や個別鑑定で広い視点を意識してお伝えしています。


何が正解、不正解、本物、偽物という枠に捕らわれているうちは、

本当の意味で風水を扱えるようにはならないと、私は思っています。


自分で実践し、経験し、目で見て、肌で感じて風水をすることが

一番大切な事なのです。(先人たちもきっとそうだったはず)


自分が納得出来たやり方こそが、あなたにとっての正解です。

他人目線の風水をやっても、いつまで経っても堂々巡り。


これが、正解・不正解、本物・偽物という価値観に縛られれば

縛られるほど風水を楽しめなくなり、風水が苦しくて辛いもの、

間違えたらいけないもの、になってしまいます。


プライベート講座は、とても濃密な時間で楽しかったです。

今後もご縁のある方に、伝統風水の魅力をお伝えしたいです。

遠方の方も、お気軽にご相談下さいね。


Rie


by hibikore-fengshui | 2017-12-20 07:30 | 勉強会&セミナー | Comments(0)

風水コンサルタント 内海莉絵


by Rie Utsumi