人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風水の「セカンドオピニオン」

ご自身で風水を取り入れるに当たって、

まず私は一体、
何からすれば良いの?


という方も、少なくないと思います。

そんな方のために、この記事が参考になれば幸いです。


★ 風水を知りたい方


初心者向けの風水講座に参加してみましょう。

私も初心者の方に向けて、このような風水講座を
12/3(日)に開催させて頂きます。


風水の「セカンドオピニオン」_c0355521_22091925.jpg



















初心者向けの講座ですから、ご自身に無理なく、
気負うことなく参加することが出来ると思います。

また、講師側も初心者の方に分かるように準備をして
いますから、いきなり難しいことやハードルの高いことを
教えることはありません。

大抵の方のファーストステップは、書店に置いてある
「風水関係の本」を読むことではないでしょうか。

本を読むと、必ず疑問が湧いてくるはずです。

風水の基本的な解釈、理論、家の坐向、実践的な使い方。
自宅において考えてみたときに、果たしてこれで
あっているのか、使えるのかどうか・・・。

そういった疑問をクリアにしてくれるのが、
専門家が開いている風水講座です。

世の中に多く存在する風水講座、風水セミナーは、
日本独自に発展した「九星気学」に基づいたものであり、
本場中国の伝統風水とは異なるものです。

もしあなたが今から風水を取り入れたい、知りたいと
思われたのであれば、巒頭派風水(室内外の環境を見る風水術)、
玄空飛星派(フライングスター)風水が学べる講座がお勧めです。

まずは、ご自身との相性を見たり、感じたりするためにも、
初心者向けの講座から参加されてみてください。

12/3(日)開催の風水講座は、
私が講師を務めさせていただきます。

女性ならではの目線も大切に、細かい気配りが
出来るよう、皆様に楽しんで頂けたらと思っています。


★ ご自宅の風水を見て欲しい方


自分でも風水を学んでみたけれど、
果たして判断が正しいのか不安のある方。

そういう方は、迷わず専門家に依頼するのがお勧めです。
悩んで悶々としている時間が勿体ないです。



私も風水鑑定をさせていただいておりますが、
既存の住宅だけでなく、これから新築をご予定されている方、
お引越しをご予定している方にも、風水コンサルティングを
させて頂いております。

風水師、風水コンサルタントを選ぶときの判断基準は
幾つかあると思いますが、大事な3つのポイントは、


1、使用する流派が分かること。

2、その先生が誰から風水を習ったかが分かること。

3、風水師、風水コンサルタントとしての品格を保ち、
  常に誠実で、迅速な対応が出来る人であること。

  

以上のことが明確であれば、それを一つの基準として
判断することが出来ると思います。

風水講座を開かせていただいたり、鑑定をさせて頂くと、
他の風水セミナーに参加された方や、鑑定を受けられた方が
数多くいらっしゃいます。

つまり、皆さんが求めていたことが、

そこで完結しなかった

という証拠でもあると思うんですね。

私が開催させていただく風水講座や風水鑑定は、
医療におけるセカンドオピニオンのような立場でも
あると思っています。

情報を比較、検討、実践されてみた上で、最終的に
ご自身で取捨選択をして頂ければ、それで良いのです。

講座や鑑定では、より開かれた情報を皆さまと共有し、
多角的な視野を持って、伝統風水に触れて頂きたいと
思っています。

まずは何からすれば良いか迷われたら、
ぜひメールでご相談くださいね。

rieutsumi189☆gmail.com
(☆を@に変えてお送りください)

Rie


最新のフライングスター風水講座はこちら↓♡




by hibikore-fengshui | 2017-11-17 07:30 | Feng Shui | Comments(0)

風水コンサルタント 内海莉絵


by Rie Utsumi