人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弁天様御縁日

誰もが思う、平和の願い。

そんなわけで、今日は弁天様のご紹介です。


少し前に、弁天様の御縁日にお参りに行ってまいりました。

弁天様の御縁日は、「巳の日」です。

ちょうど本日も「乙巳」なので、弁天様の御縁日です。


巳の日は12日に1度訪れますが、60日に1度訪れる「己巳」の日が

一番良い日とされていて、弁天様がいらっしゃる神社さんなどでは

弁天信仰を持つ方々で賑わっています。


この日は曇り、時々パラパラ程度の小雨。


弁天様御縁日_c0355521_07471965.jpg
















龍神伝説が残るこの島には、雨はとっても相応しい。

晴れていると、富士山が見えます。


弁天様御縁日_c0355521_07444193.jpg


















私は弁天様が大好きなんです。

女性の神様である弁天様は、その美しさからは想像できないほどに

力強く、逞しく、深い愛情を持って、参拝客を迎え入れてくださいます。


弁天様御縁日_c0355521_07470646.jpg















洞窟にも足を延ばしました。

この洞窟内は、富士山と繋がっているポイントがあると

信じられていて、ここに来るとすごく元気を頂けたり、勇気が湧いてくる。

私にとって、大切な場所です。


今日も心を穏やかに。

皆さまもいつも通り、変わらずお過ごしになれますように。


Rie



by hibikore-fengshui | 2017-09-15 07:30 | 神社仏閣 | Comments(0)

風水コンサルタント 内海莉絵


by Rie Utsumi