誰もが安心してフライングスター風水を学べる環境を。

私は日本ではまだ少ない、中国本場の伝統的な風水を扱う

女性風水コンサルタントとして活動しているわけですが、

日本に蔓延する商業的な風水にハマり、何十万、何百万も

お金を注ぎ込む人たちを救いたいとか、助けたいとか、

そういうことを思ったことはないんです。


c0355521_22240847.jpg















それはなぜかと言うと、そもそも、そういう人たちは

自分が伝統風水に救われたいだなんて、微塵も思っていないからです。(笑)


いわゆるニューエイジ系の風水と呼ばれている分野ですけれど、

それにハマって信じている分には、その人は幸せを感じているかも

しれないんです。


だからそういう人たちに対して、救いたいとか、助けたいとか、

そういうのは単なる自分のエゴにしか思えないんですね。


親切の押し売り


という言葉がありますけれど、私にとってはまさにそれなんです。


私は自分が学んだことや、経験したことを、セミナーのお生徒さんや

風水鑑定をご依頼くださっているクライアント様に還元しています。


そして、その内容は決して押し付けるものではなく、あくまでも

受け手側がメリットになるような提案の仕方、教え方をポリシーの

一つとしています。


つまり、受け手側は、

選べる

と言うことなんです。


だから、もしあなたが、

私がやってきた風水って、偽風水だったの?

と思われたとしても、ご安心ください。


それはそれで、何か一つくらいはあなたにメリットが

あったかもしれません。(デメリットもあったかもしれませんが。苦笑)


しかし、あなたがこれから伝統風水を知ることによって、

もっともっと快適な住まいが手に入れられると私は信じています。


伝統風水を広めることは、私にとって「正義」ではないんです。

真の正義は、振りかざすものではないと思っています。


今後、誰もが安心して、純粋に伝統風水を学べるような、

そのような環境を作っていきたいと思います。


Rie


179.png 179.png 179.png 179.png 179.png 179.png 179.png 179.png 179.png 179.png 179.png 179.png 179.png 179.png


最新の風水講座はこちら♪


179.png 179.png 179.png 179.png 179.png 179.png 179.png 179.png 179.png 179.png 179.png 179.png 179.png 179.png



[PR]
by hibikore-fengshui | 2017-08-14 07:30 | Flying Star | Comments(0)

風水コンサルタント 内海莉絵


by Rie Utsumi
プロフィールを見る