自分の不運は運命のせい!?



179.png 179.png 179.png 179.png 179.png 179.png 179.png 179.png 179.png 179.png 179.png 179.png 179.png 179.png


運がいい人ほど、自分の人生を運任せにしない努力をしている。

                     By, メンタリスト DaiGo






自分の理想の人生を手に入れている人は、

多くの人が努力をしています。


例えばもしあなたが「自分は不運だ」と嘆いていたとしたら、

それは圧倒的に正しい努力が足りていないんです。


不運とは、そのほとんどが「正しい努力不足」「不注意」によるものです。

つまり、〇〇占いや△△占いのせいではない、ということです。


こんなに頑張っているのに・・・

血が滲むほど努力しているのに・・・


長年努力を重ねて、いつまでも結果が実らないのであれば、

それは、そもそも頑張り方を間違えています。

もしくは、方向性を間違えているのです。


予備校講師の林修先生が、このようなことをおっしゃっています。


そりゃぁ、ジャニーズに入りたかったですよ。

ジャニーズに入るための努力として正しいのは、

例えば、一所懸命歌のレッスンをするとか、ダンスを習うとか。

じゃぁ、僕がそれをやるのは正しい努力ですか?

ね?

ということです。


                   




どんなに憧れる仕事でも、どんなに好きな仕事でも、自分の持っている資質に

合わなければ、大変な苦労を強いられるか、永遠に叶わぬ夢となるか・・・


正しい場所で、正しい方向で、十分な量なされた努力は裏切らない

                            By,林修



自分の頑張り方や方向性が間違っているかもしれない!と気付いたら、

その道のプロからアドバイスを受けるのも一つです。


風水と運命占いの最も異なるところは、

環境が人の心理に深く作用している。

という部分です。


巒頭(目に見える家の内側の環境、外側の環境)については、特に顕著です。


運を良くしたければ、自分の性質をよく知って、自分にあった努力をすることが

必要であると私は思います。運と努力はセットということです。


最近何だか上手くいってないなぁ・・・


それは運命のせいではなく、

ただの頑張り方の間違いかもしれませんよ。109.png


間違えた風水改善を行っても意味がないのと同じことで、

まずは自分の本質を知り、正しい努力の仕方を身に付けることが先決です。


ある程度年齢を重ねていれば、自分の性格や思考癖がもう分かっているはず。


自分が何に向いていて、何に不向きなのか。

どういう努力の方法が楽にできて、どうやると苦しくなるのか。


まずはそれを知ることが、あなたの財産になるのです。


運が良い時期だからやる、運が悪い時期だから止める、といった具合に、

不確定な「運」が思考の中心にある人と、

今目の前にあるすべきことは何か、今自分がやるべきことは何か、

という確実に存在するタスクにフォーカスし、

日々正しい努力を積み上げている人。


さて、あなたはどちらが早く成功者になれると思いますか?


しばし「運」という言葉はよく語られるテーマでもありますが、

「運」というものは、

あの時、私が運が良かったのはなぜか。

あの時、私が運が悪かったのはなぜか。


このように、振り返って考えることの方が大事なように思います。


占い師に「老後、私は金運に恵まれるでしょうか?」と聞く暇があるなら、

個人年金にでも入るか、資産運用して貯金を増やすか、一所懸命に働いて

せっせと貯金する方が良いのは当たり前。


占いの前に、「貯金をしなさい」。


「私は今年、選挙に出馬すべきでしょうか?」と聞く暇があるなら、

「今すぐ有権者に頭を下げて回りなさい」。


結果がどうなろうとも、その結果を受け止める器を築き上げるのもまた、人生。

今を懸命に生きている結果が、未来の自分を作るのですから。


成功したければ、成功者の話を聞けばいい。

風水を知りたければ、風水に詳しい人に聞けばいい。


運を味方に付けられる人は、自分に合った、正しい努力が出来る人です。


Rie


[PR]
by hibikore-fengshui | 2017-08-10 07:30 | その他占術 | Comments(0)

風水コンサルタント 内海莉絵


by Rie Utsumi
プロフィールを見る