人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のび太の成績不振は「風水」が原因だった!?

本日、暦では「甲子」(きのえね)となります。

甲子は、六十干支の中の一番最初にくる組合せです。

つまり、新たなスタート!!を意味します。


夏至前の甲子が本日ですから、気学では隠遁始めの日でもあります。

この時期が来ると、2017年も半分が過ぎるのだなぁと感じますね。

今日は大黒様の縁日でもありますから、ご信心されている方はぜひお参りに。


さて、のび太の部屋の間取りがいつの間にか変わっていた件!(笑)








旧:のび太の部屋
のび太の成績不振は「風水」が原因だった!?_c0355521_22082502.jpg





















画像は「住まいのオンラインマガジン「イエマガ」」より、

私も本を持っております、大好きな「間取り探偵」さんの作品からです。

URL:http://iemaga.jp



まず風水チェックとして、襖をあけて一直線上に窓あり。

デスクの前にも窓があります。


新:のび太の部屋

のび太の成績不振は「風水」が原因だった!?_c0355521_22261477.jpg




















風水的にさらに悪くなっています。(笑)

背後からの煞を受け、目の前は望空煞の気あり。

四神相応の関係から、本来玄武である背中側はどっしりとした山に

護られていることが理想的な配置となります。


背中側を人が通ったりすると、落ち着かない事ってありますよね?

あの感覚です。ずっと背中側が気になって、落ち着いて勉強出来ない。


そして、目の前は窓の為、つい外を眺めてボーッとしてしまう。

もし窓の前が交通量の多い道路だと、さらに煞を受けます。

たくさんの車や人の流れが、人の意識を逸らし、気を奪うからです。

つまり、そういった場所は勉強には適しません。

本棚からは尖角衝射あり。


これが、理気とは違う巒頭(姿・形、周囲環境)の影響力です。

私たちは日々、潜在意識の奥深くまで「巒頭の影響」を受けているのです。



成績、落ちそうです!!



助けて!!
ドラえも~~~ん!!






by hibikore-fengshui | 2017-06-06 07:30 | 巒頭による形殺 | Comments(0)

風水コンサルタント 内海莉絵


by Rie Utsumi