風水の結果と因果関係

告知です。173.png

GW期間中、関西以西にて鑑定を行います。


--------------------------------------------------------------------


風水のお仕事をさせて頂いていると有難いことに、セミナー受講生や

鑑定を受けてくださったクライアント様から、その後さまざまな良いご報告を

頂くことがあります。

先日は、念願だった職場に異動が決まりました!とご報告がありました。

海外勤務は大変だと思いますが、ぜひ頑張って頂きたいです。


クライアント様から、


教えていただいた風水のお陰です!

ありがとうございます!



そうおっしゃって頂けることは、とっても嬉しいですのですが・・・

それと同時に、


それは、私が教えた風水術の力だけではありませんよ。


と、このように私は思っています。


風水を施した後の結果、つまり、良かった or 悪かったというのは、

実践者(クライアント様側)にしか決められないと思っています。


こちらがどんなに、

ほらね、言った通りでしょ?

風水の事象通りになりましたね。


と言ったところで、それは全て結果論ですから。


私のセミナーや鑑定を受けたことがあるクライアント様なら、

それは良くご存知ですよね。


人生というものは風水だけで決まるものではなく、天命、宿命、運命、

陰徳、努力、環境など、様々なものが重なり合って形作られています。


風水を施した後の結果が、風水とどのような因果関係にあるのかを

100%科学的に証明できる人はいませんよね。


例えば、キッチンで指を切ってしまったとしたら、それがただ単に

自分の不注意によるものなのか、ナイフに油が残っていて滑りやすかったのか、

風水のせいなのか、誰かの呪いなのか(笑)、自分が過去に犯した罪の償いなのか、

そんなことは神様以外、誰にも分からない訳です。


それを、「これは風水のせいだ~」とか、「これは呪いのせいだ~」と決めて

いるのは紛れもなく人間であり、その因果関係の解明は極めて困難です。


風水やあらゆる占術は「統計学」でもあると言われていますよね。

風水、人相学、手相、とにかく世の中たくさんの占術がありますけれど、

それらは全て、先人たちが築いてきた膨大なデータを基に体系づけられています。


こういう事象が起きやすい。

こういう風になりやすい場所、時期、などはもちろんあります。


それをお伝えするのが、風水師や風水コンサルタントのお仕事です。


でも、それと風水との因果関係は、誰にも分かりません。

分かるはずもないのです。

風水師は神様じゃないので。(笑)


私自身、世の中の人たちに伝統風水というものを知ってほしいと思い

風水コンサルタントとして活動しています。


誰かを幸せにしたいとか、誰かの人生を変えたいとか、

そんな大それたことは一ミリも思ったことはありません。


というか、それは本気で無理です。

私にそんな力はないです。(笑)


「幸せ」は「人にしてもらうもの」ではなく、「自分でなるもの」。

人生を変えるのは他人ではなく、自分自身です。


私に出来ることは、あなたが幸せになれるヒントを与えること。

風水の力で、あなたの背中をそっと押して差し上げること。

伝統風水の魅力を伝えること。


そんな、ちっぽけなことだけです。110.png


さて、今日はほとんどの地域で夏日になりそうですね!


c0355521_08373770.jpg
















アイスコーヒーの美味しい季節になりました。

体調管理に気を付けてお過ごしくださいね。178.png



[PR]
by hibikore-fengshui | 2017-04-18 07:30 | Feng Shui | Comments(0)

風水コンサルタント 内海莉絵


by Rie Utsumi
プロフィールを見る