世界の風水建築

告知です。173.png

GW期間中、関西以西にて鑑定を行います。


--------------------------------------------------------------------

香港、マカオ、深圳など等、本場にはたくさんの風水建築が存在します。

私たちが住むような、一般宅の風水とは大幅に異なる作りがされているため

風水に興味がある人が見れば、とても面白い建築物だと思うのでご紹介しますね。


Grand Lisboa Hotel

c0355521_07591000.jpg














※お写真はHPより

こちらはマカオにあるホテルです。

くびれ!が印象的なホテルですね。


MGM Macau 美高梅


c0355521_08033208.jpg




















通常、このように建物の表面がうねうねするのは凶とされますが、

この建物はとってもうねうねしています。(笑)


こちらは深圳にある、供電局の建物。


c0355521_08092240.jpg



















この外観、香港や日本にも似た建物ありましたね!


地王大廈

c0355521_08213076.jpg















一番左、角が2本生えている建物が地王大廈です。

その手前にある細長い建物が可哀そうになるくらいですね。

一番右の建物は、日本のyokosoビルにそっくり。

yokosoビルはあの形ですが、とても人気があってあまり空室がないんです。

場所も良いですし、使い方によっては便利なのでしょうね。


こちらは私のお気に入りビル、Golden Centre!!

金龍中心

c0355521_08311968.jpg






















周囲に大量の「煞」を振りまくこの建物!!(笑)

圧巻のゴールド鏡面張り!!


c0355521_08330723.jpg












極めつけは、この平面図。

中国の凄さを感じずにはいられない建物です!

こちらは蘇州にある財富広場

うーん、いい名前!113.png

c0355521_08442578.jpg
















こちらはショッピングモールなのですが、こういう風に建物内に明堂、

吹き抜け、エレベーターを意図的に設ける作りは多いです。


高雄にある、東帝士85ビル


c0355521_08505302.jpg


















LEGOで作ったみたい。

ご覧のように、真ん中が大きく空洞になっています。

ビルの中心を意図的に抜けさせる建物はたくさんあります。


建物を建築するときは、周囲の気の流れを考慮しながら外観を決めていきます。

ラスベガスの超有名ホテルなどが良い例だと思いますが、良い気をさらに吸い上げて

建物の中に富貴を取り込んでいくんですね。


まだまだご紹介しきれませんが・・・

以上、世界の風水建築でした。177.png


今日は期末の最終日!

明日から新しい門出を迎える方も多いのではないでしょうか。

新しい風を受け、希望と自信に満ちた日々を過ごすことが出来ますように。179.png



[PR]
by hibikore-fengshui | 2017-03-31 07:30 | Feng Shui | Comments(0)

風水コンサルタント 内海莉絵


by Rie Utsumi
プロフィールを見る