旅行風水ってほんとに風水なの?


3/25(土)、伝統風水勉強会を開催いたします。053.gif

お申込みがまだの方は、こちらをご覧くださいませ。


GW期間中、関西以西で風水鑑定を行います。


--------------------------------------------------------------------


先日、奇門遁甲を使い、吉日・吉時に吉方位旅行へ行ってきました。

奇門遁甲とは、かの有名な中国の天才軍師、諸葛孔明も使用していたと

言われる中国最強の方位術です。

遁甲盤と言われる天盤、地盤、八門、九星(気学の九星とは異なる)、

九宮、八神、吉凶格など、さまざまな組み合わせを用いて吉凶を見ていく

極めて複雑な術で、秘伝も多いことから幾つもの流派が存在しています。


温泉は源泉掛け流し、酸性度の高い泉質で、身体に染み込みました。

やはり温泉は最高ですね。053.gif


温泉旅行から数日後、忘れていた入金+臨時収入がありました。

今回は即効性、抜群でした。


時々聞かれるのですが、八宅派風水で使用する本命卦を基にした

吉凶方位は、旅行(移動)では一切使いません。


本命卦を基にした吉凶方位というのは、主に家の中で使う方位です。

例えば、自分の本命卦で西方位が絶命(最大凶方位)だからと言って、

西にあるヨーロッパに行けないとか、そんなことはないのでご安心を。


世に出ている「旅行風水」なるものは、主に九星気学をもとにした方位術で

土地・建物・墓に用いる伝統風水とは異なります。


良い運気が来るのをじっと待つよりも、運は自分で掴みに行く!

陰陽に静と動があるように、このような動的な運の掴み方も面白いですよね。

これからも実体験をもとに経験を重ねていきたいです。


さて、今日は寒気の影響で一段と冷えるそうですね!


c0355521_07443729.jpg











玉露で風邪予防でも。

ミモザを彷彿とさせる美しいきんとん、職人魂を感じます。

今日も暖かくしてお過ごしくださいませ。



[PR]
by hibikore-fengshui | 2017-03-15 07:30 | Feng Shui | Comments(0)

風水コンサルタント 内海莉絵


by Rie Utsumi
プロフィールを見る