家の顔は、どんな顔?

お申込み頂きました皆さま、ありがとうございます。emoticon-0152-heart.gif

3/25(土)、伝統風水勉強会を開催いたします。

お申込みがまだの方は、こちらをご覧くださいね。


--------------------------------------------------------------------

お待たせしておりました鑑定レポートが完成しました。

これから住所を書き入れて、まとめて配送させて頂きます!


c0355521_07503257.jpg












発送前はワクワク、少し緊張します。053.gif
無事に届きますように。


さて、家の顔である玄関は、風水の視点から見れば「運気」が

出入りをする重要な場となります。

良い気も悪い気も、この玄関から入ってきます。

家の玄関は、言わば「家の顔」です。

玄関は常に風通し良く、清潔にしておきたいものですね。


我が家の玄関は、たたきの上に一足も靴が出ていません。

靴を脱いでから数時間、玄関のたたきに放置した後、

気が付いたときにシュークローゼットにしまうようにしています。


直ぐにシュークローゼットにしまうと、靴に付着した水分や汚れ、

外で色々と吸った気をそのまま取り込んでしまうことになるので、

しばらくたたきで休ませた後に、綺麗にしてから収納しています。

そしてたたきは、天然の荒塩を少し入れた水で濯いだ真っ白な布、

清めた布(綺麗な雑巾)で磨いています。


季節の花を飾る。

鏡は曇り一つなく磨き上げておく。

調度品にはこだわりを持って。


素敵な玄関にしておくだけでも、良い運気を呼び込めます。


八卦鏡を置いたり、コインを吊るしたり、水晶を置いたり、

盛り塩をしなくても、風水を施すことは可能です。


玄関の気の通りを良くして、旺気を取り込みましょうね。

Happy White day!!053.gif



[PR]
by hibikore-fengshui | 2017-03-14 07:30 | Feng Shui | Comments(0)

風水コンサルタント 内海莉絵


by Rie Utsumi
プロフィールを見る