あなたの特徴が分かる分析アプリ

心理学をベースにした分析で、自分の長所や特徴の診断結果を
ブログに載せてみるという試みに初挑戦。(笑)


私の結果は・・・







c0355521_18342069.jpg























-------------------------------------------------------------

【診断結果】

やると決めたことは迅速に行動し、結果にこだわるタイプ。
常に冷静に周りを見ることができ、他人の意見などで目的がブレることが少ない。
簡潔な説明を好み、白黒はっきりさせないと気が済まない。
ライバルが現れる、成果を褒められるなどでやる気が出るタイプ。

【向いている職業】

コンサルタント、営業


------------------------------------------------------------


才能は、英語で「talent」(タレント)と言います。

タレントは、もとは聖書の言葉の「タラント」に由来しています。

聖書でタラントは貨幣の通貨単位を意味しており、
1タラントは6000デナリです。1デナリは労働者の一日分の給与と同じ
くらいだったそうですから、1タラントは相当な大金ですね。

新約聖書のマタイ伝の中に、こんな寓話があります。

ある父親が、二人の息子それぞれにタラント(お金)を渡しました。
そのうちの一人の息子は、お金を土の中に埋めました。
もう一人は、そのお金を持って旅に出ます。

その後しばらくして、息子たちが父親にお金を返す日がきました。
お金を土の中に埋めて保管していた息子は、当然お金は増えることなく
そのままだったのに対し、旅に出ていた息子は商売をしてお金を増やし、
元金よりも、より多くのお金を父親に渡すことが出来ました。

自分に与えられたものを活かす。
それが出来た人は、たくさんの愛が循環していくのですね。


c0355521_09225550.jpg





















それに気付き、たくさんのtalentを社会に還元していくことで

誰かのお役に立てたら嬉しいですね。



[PR]
by hibikore-fengshui | 2017-02-22 07:30 | 日々の出来事 | Comments(0)

風水コンサルタント 内海莉絵


by Rie Utsumi
プロフィールを見る