立春~2017~

本日、快晴の立春を迎えました。

c0355521_09421095.jpg











2017年が、本格的に指導しましたね。

今朝は家のレメディの配置を整えたり、クライアント様のフォロー、
明日の風水鑑定の準備などで、お陰様で楽しく過ごしております。

周りから、「忙しくて大変そうだね」と言われることも多いのですが、
そう言われると、「私も傍から忙しく見えているなんて、まだまだだなぁ」と、
つい反省してしまいます。(笑)


「忙しさ」とは、「心を亡くす」と書きます。


ですから、私はなるべく「忙しい」「多忙だ」といったマイナスの
言葉を口にしないよう心がけています。

私の中では、「忙しい」と言っているうちはまだまだ暇な証拠なんですよ。

本当に忙しい時は、本気でそれどころではないですから。(笑)


さて、いよいよ2017年に本格突入したということで、
私が大ファンの「しいたけさん」の占術をチェックしておりました。


しいたけさんの占術はいわゆるホロスコープ(占星術)なのですが、
自分に該当する星座の内容がドンピシャもドンピシャ過ぎて(笑)、
もうしいたけさんが私の大親友のようで、大変楽しませて頂きました。

風水もそうですけれど、こういった占術に関わるお仕事をされている方、
人にアドヴァイスをして差し上げる立場の方というのは、クライアント様を
元気にさせたり、背中をそっと押して差し上げたり、時には一緒に涙したり・・・。

しいたけさんのように、どこか相手の心に対して、「すっ」と入り込むような
温かさを持っている人でありたいなぁと、立春の朝、思いました。

2017年が、皆様にとっても素晴らしい年となりますように。



[PR]
by hibikore-fengshui | 2017-02-04 07:30 | Feng Shui | Comments(0)

風水コンサルタント 内海莉絵


by Rie Utsumi
プロフィールを見る