本日は月次祭へ

今日から2月がスタートです!
朔日参りの方も多いのではないでしょうか。

神道では、1日(ついたち)と15日は特別な日とされています。
全国の各神社では、月次祭(つきなみさい)が執り行われる日ですね。

今日は気持ちも新たに、自己内省するにも良い日です。

寒の戻りでまだまだ寒さが続くようですが、暦上ではもうすぐ春。
積極的に歩いて、健康増進に努めたいです。


c0355521_07285032.jpg














インフルエンザが猛威を振るっているようですが、
10分~15分毎に、水やお茶を一口だけでも飲むと良いそうですよ。

喉についた黴菌が胃に落ち、胃酸で死んでしまうとのことで、
私も外を歩くときはお茶を持ち歩いてマメに飲んでおります。

皆さまも、こまめな水分補給でお元気にお過ごしくださいね。

今日も素敵な一日を。


[PR]
by hibikore-fengshui | 2017-02-01 07:30 | 神社仏閣 | Comments(0)

風水コンサルタント 内海莉絵


by Rie Utsumi
プロフィールを見る