人生が変わる3つの方法

2017年1月も、今日が最後の日。
この時期は、立春に向かって月が満ちています。

立春後の風水対策は準備万全ですか?

さて、人生を好転させたい!と思ったとき。
風水は力強く貴方の背中を押してくれるでしょう。

でもそれとは別に、今すぐに自分が出来ることにも
目を向けなければ、人生の好転は難しいかもしれません。

経営コンサルタントの大前研一さんのお言葉で、


① 時間配分を変える

② 住む場所を変える

③ 付き合う人を変える



という名言があります。


まず1つ目の、時間配分を変える

時間の使い方は本当に大事ですよね。

だって、自分にとってのプライオリティが分かっていなかったら出来ないのだから。

今の積み重ねが、明日の自分なのだから、今何をするべきかを常に考える
ことって、成功への一番の近道だと思う。

私の毎朝の日課は、バッと5つくらい、今日やるべきことを付箋紙の
ToDoリストに書き出すことです。

予め決まっていたこと以外はやることなんて毎日変わるし、
フレキシブルに動きたいから、付箋紙がちょうどいい。

それと同じく、スケジューリングも大切な作業です。


c0355521_16180451.jpg













持ち歩かない、プライベート用手帳はHERMES。

私はメモ魔なので、ノートはほんとにたくさん持っています。


c0355521_23060908.jpg












こちらも良く使っているノート。


c0355521_23064017.jpg












ページ数が書いてあるのが意外と便利。


c0355521_23081088.jpg












そして何といっても、この背表紙です。
中折れしているので、パラパラしやすいのが最高です。

ノートにマス目があるので、建築図面を書いたり、
飛星盤のグリッドを引いたりするのに便利なんですよ。


さて、2つ目に大事なことは、住む場所を変えること

引っ越しは最高の開運法です。

住む場所を変える時は、自分がなりたい人たちが住んでいるような
場所を選ぶことも大事ですね。

ずっと同じところに住んでいると、目線が慣れてしまう。
自分が得たいもの、感じたいことを探して、それを目的に引っ越し
されるのも良いでしょう。

引っ越しするときは必然的に断捨離も出来ますし、色々なものを
手放すと、新しいものがどんどん入ってきます。


最後の3つ目は、人付き合いを変えること

この3つの中で言えば、もしかしたら一番難しいかもしれませんね。

いきなり職場を変えるのは難しいかもしれませんし、人付き合いを
急に変えるのは怖いと感じる方も多いかもしれません。

人付き合いを変えるのは、自分の中でできることからやればいいと
思います。

色々な部分でお付き合いする人を変えてみると、自分の中で新しい
発想が出たり、新しいご縁から仕事になったり。

時間の配分はスケジュール管理の問題ですが、
残りの2つは風水でも良い影響を与えることが出来ます。

住まいを充実させる。

人間関係を良くさせる。

風水の得意分野です。

やっぱり風水ってすごい。


最も無意味なのが〝決意を新たにすること〟である。
決意だけでは何も変わらない。  大前研一



人生が変わる3つの方法に、伝統風水を掛け算したら・・・
これは面白そうです。

2017年、自分史上、最高の年にしていきましょうね!

私は2017年を最高の年にすると、もう決めていますよ♪



[PR]
by hibikore-fengshui | 2017-01-31 07:30 | Favorite Item | Comments(0)

風水コンサルタント 内海莉絵


by Rie Utsumi
プロフィールを見る