「気」を吸収する場所

風水でよく聞く「」というものは、私たちの体のどこから
吸収されているのでしょうか。

その答えは、呼吸や食事、肌からと言われています。

これらの器官から取り込まれた環境のは、自分が持っている
相交わり、私たちに様々な影響を及ぼします。

それが旺気であれば元になったり、運が上がったりしますが、
逆に、殺気に当たれば病気になったり、トラブルに巻き込まれたり
しやすくなるんですね。

呼吸からは「空」に乗ってその土地のエネルギーを吸い込み、
食事からは「大地の」を体内に取り込みます。
毛孔(毛穴)のある肌からも、様々なを取り入れています。

特に、足の裏、手のひら、首の後ろは気を受けやすい場所です。

手のひらは少し特殊な場所で、を放ったり、を取り入れたり
する二面性があり、手のひらが、手の甲がとなります。

また、恐れのを受けたとき、寒を受けたときなど、
人は鳥肌が立ったり、背筋がゾクゾクしたりしますよね。

それは交感神経を刺激されて立毛筋が反応して起こるものなのですが、
それだけ肌は敏感であり、を受けやすい部分でもあるんです。

その、肌に直接触れるものと言えば・・・


下着です。053.gif



下着=衣服の一番下のを司る場所



上着(うわぎ)が社交辞令や表面上の部分なら、
下着(したぎ)は、もっと本質的な、内面の部分です。

ね?重要でしょう?(笑)

個人的には、自分の気持ちが上がる、女性として嬉しくなるような
下着を身に付けるのが好きです。

オシャレな女性に人気のLA PERLA(ラペルラ)、Wacol Dia、
Studio Fiveなど、日本でも下着の選択肢がグッと増えてきました。

捨てる機会が分からないという方は、新年を迎えるときや、
自分の誕生日など、目印となる日を決めて処分すると定期的に
更新できますよ。

貴女が前回、下着を購入した時期はいつ頃ですか?

もし思い出せなかったら・・・マズイかも・・・
風水的に・・・というよりも、女性的に・・・!!(笑)

古い下着は直ぐにまとめて、一斉在庫処分しましょう!
新しい下着を使い始める時の、あの幸福感。

きっと、女性にしか分からない感覚ですよね。


取り入れたい気分によって、色が持つ心理効果を利用したり、
五行理論を利用して下着を選ぶ方法もあります。


木の気:グリーン、カーキ、ブルーグリーン、
    エメラルドグリーンなど
デザイン:オーガニック素材、ボタニカル柄、花柄
キーワード:癒し、再生、成長、自然

火の気:赤、ピンク、紫、オレンジなど
デザイン:化繊素材、三角形が使われた模様
キーワード:勝負、情熱、やる気、判断、魔除け、愛情、高貴

土の気:ブラウン、イエロー系
デザイン:木綿、ガーゼ素材、格子柄、チェック柄など
キーワード:大地、安定、貯める

金の気:白、薄ベージュ、金、銀など
デザイン:星柄、水玉模様、スパンコール、金属製のチャーム
キーワード:浄化、気品、チャンス、お金

水の気:黒、青、水色、紺など
デザイン:シルク、サテン生地、波型、リボン
キーワード:冷静さ、透明感、宇宙解除、秘め事


元気を出したいときなど、不思議と赤を身につけたくなったり
するときってありませんか?体は本能的に分かっているのですね。

すっかりブラトップや、ヒートテックに慣れてしまってそれしか
着なくなったという方も、たまには「きゅん012.gif053.gif」とするような
下着を身につけてみてくださいませ。


さて、今日は週明けの月曜日。

美しい下着を身に纏い、パワーに満ちた一日を過ごしましょうね。



[PR]
by hibikore-fengshui | 2017-01-16 07:30 | Feng Shui | Comments(0)

風水コンサルタント 内海莉絵


by Rie Utsumi
プロフィールを見る