他人に嫉妬してしまう人へ

風水が好きな人は、きっと、もっともっと開運したい。
自分の生活を良くしたい。って思っている人だと思う。

風水の関係で色々な人にお会いしてきたけれど、そのほとんどの人が、
過去の人生で、悩んだこと、辛いこと、苦しいことがあった人ばかりでした。

病気だったり、家族不和だったり、仕事が上手くいかないとか、
人間関係や、金銭的なことだったり、離婚だったり・・・

だからこそ皆、救いを求めて探してた。

その救いの一つが、たまたまその人にとって、「風水」だったのだと思う。

自分が苦しくて辛い時。

リアルにキラキラしている人たちを見ると、嫉妬してしまう
自分がいたりしますよね。


いつも綺麗でキラキラしていて、いいなぁ。

素敵なレストランで食事なんて、いいなぁ。

素敵なご家族がいて、いいなぁ。

友達の結婚報告が素直に喜べなかったり、

妊娠報告が素直に喜べなかったり・・・


隣の芝生は青いんです。


でも、突き抜けて自分と違いすぎる人には嫉妬なんてしませんよね?

例えば、浅田真央さんがトリプルアクセルを跳んでいるのをみて、
貴方は嫉妬したことがありますか?


私にだって跳べるわ!!って。(笑)


多分、本気でそう思える人って少ないんじゃないかな。


結局人って、自分と次元が違いすぎる人のことや、自分には全く
興味がない分野で活躍している人自分のイメージとはかけ離れた人には、
「すごいなぁ」とリスペクトはしても、嫉妬はしないんですね。


なぜなら、自分とその相手のイメージが、重なることはないから。


きっと嫉妬をする対象の人は、自分の理想を体現している人ですよね。


それなら、この自分が感じた気持ちから逃げないで、しっかりと受け止めて、
ありのままの現実を、ただひたすらに受け入れて。。。

そして、苦しみながらも一歩を踏み出して行動した瞬間から、
貴方は少しずつ変わって行けるんです。

嫉妬という感情が湧き上がることは、悪いことじゃない。

本当の悪は嫉妬ではなく、貴方が何も行動しないことです。


嫉妬する心を静める方法は、ただ一つ。


自分自身で、自分の心を満たしていくだけ。


誰かに心を満たしてもらおうと思っているうちは、
永遠に心なんて満たされません。

自分の好きなことに打ち込んだり、ファッションでも勉強でもいい。
とにかく、自分が満たされることに全力を注ぐんです。

自分が心から楽しい!と思える時間をたくさん作って、
自分自身を大切にしてあげてください。

風水は魔法ではありませんが、貴方の背中を押してくれる
きっかけの一つになれると思います。

今日も貴方が、貴方らしく過ごせますように。
 

[PR]
by hibikore-fengshui | 2017-01-15 07:30 | 日々の出来事 | Comments(0)

風水コンサルタント 内海莉絵


by Rie Utsumi
プロフィールを見る