人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良いお年を。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

クリスマスも終わり、もう~い~くつね~る~と~♫
という時期になりましたね。

皆さまもお正月の準備にお忙しい頃かと思います。

正月飾りは、明日(12/28)までに飾りましょう。

12/29は「苦が待つ(末)」ということで避けられており、
12/31は「一夜飾り」といって縁起が悪いとされています。

もし12/28までに準備が出来なかったときは、
12/30に飾ってくださいね。

この時期は部屋で香を焚き、浄化していきましょう。
お香は天然の物がベストです。

出来ればなるべく添加物などの入っていないもの。
純粋なお香で、煙がしっかりと出るもの。

普段使っているものよりも、少し高級なものを選んでも
良いですね。

また、風水というと盛塩、というイメージがある方も多いようですが、
伝統風水では盛塩は使いません。

本来、塩というのは浄化の意味もありますが、
それと同時に「引き寄せる」ためのものでもありました。

よく料理屋さんの門の両端に盛塩がされているのを見かけますが、
あれは邪気を祓い清め、厄を祓う、という意味だけでなく、
客を呼び寄せる意味もあります。

その由来は、牛の好物である塩を玄関先に置き牛車を呼び寄せたため、
その昔、塩は客を呼び込むための幸運アイテムでもありました。
(中国の故事より)

このような理由からも、幸運を呼びたい場所にも置かれると良いです。
もちろん、置きっぱなしはNGですよ。


良いお年を。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。_c0355521_11401681.jpg















それでは皆さま。
少し早いですが、素敵な年末年始をお過ごしくださいね。053.gif


by hibikore-fengshui | 2016-12-27 07:30 | 日々の出来事 | Comments(0)

風水コンサルタント 内海莉絵


by Rie Utsumi