正月事始め~福を呼ぶ~

本日、正月事始めとなりました。

朝一番からお風呂場の掃除に張り切り、
床を一所懸命磨き上げていると、楽しくてつい力が
入ってしまいました。(笑)

大好きな音楽を流しながら掃除すると、テンションも
上がってさらに捗ります。

掃除にも色々と方法がありまして、
掃除機、モップ、ハタキ、箒、雑巾がけ等々・・・

最近はAI家電やルンバなども活躍する時代となりましたが、
私はやっぱり手作業での掃除が好きです。

その中でも、「拭き掃除」が一番好きです。053.gif



拭く=福



拭くという行動は、福を呼びます。

心を込めて、家全体に「いつもありがとう」と言いながら、
丁寧に拭き(福)掃除をすれば、まるで家全体がパワースポット
そのものになるかのようです。

「拭く」と少し似ていますが、磨くことも大好き。053.gif

靴、シルバーのカトラリー、ティーポットなどを磨くときは、
つい無心になってしまいます。037.gif


c0355521_11582977.jpg
















お正月に向け、部屋の設えを整えたり、新しい肌着を揃えたり・・・
準備している時間が一番楽しかったりします。

お玄関は、自分で水引の結びから作ったお正月飾りを飾って、
年神様をお迎えさせていただく予定です。


c0355521_12173391.jpg











慌ただしい日々の中でも、丁寧な暮らしを。
心のゆとりがさらなる福を呼び込みます。

心穏やかに新年を迎えられますように。



[PR]
by hibikore-fengshui | 2016-12-13 07:30 | 日々の出来事 | Comments(0)

風水コンサルタント 内海莉絵


by Rie Utsumi
プロフィールを見る