キザ十で金運到来!?

皆さん大好き、金運UPのおまじないシリーズ。(笑)

ずっと前に「末尾9Zの一万円札」の記事を書きましたが、
私のブログでも毎日検索ワードに上がっている人気記事で
皆さま、おまじないがお好きなんだな~と感じています。

さて、今回は「ギザ十」です。

ギザ十とは、十円玉の周りがギザギザになっていることから
このように呼ばれているのですが、昭和26年~昭和33年の間
にしか発行されておらず(昭和31年のみ発行無し)比較的流通数の
少ない十円玉のことです。

そのため、この十円玉を見つけると「金運到来の前触れ」という
ようなことをいつしかから言われ始め、今となっては金運UPの
アイテムの一つとして認知されているようです。

末尾9Zの一万円札と同じように、若干オカルト的な意味合いも
含みますけれども、こういったものは楽しんで集めたり
見つけたりする分にはその人の自由ですので。

皆さまも小銭入れをチェックされてみては・・・?037.gif

最近私もこのギザ十を見つけました。
ふと、コインケースを覗いたら入っていたのです。

c0355521_07471021.jpg

















昭和26年~33年って、そこそこ結構な古さですよね。


c0355521_07471932.jpg

















私も持っている末尾9Zの一万円札(新札)と同様に、
縁起物のお種銭として手元に置いておこうと思います。053.gif

ますますの金運UPが楽しみ。(笑)

さて、本日は天赦日+一粒万倍日です。
素敵な週末をお過ごしくださいね。016.gif

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『風水コンサルティング 個人鑑定のご案内』はこちら



[PR]
by hibikore-fengshui | 2016-09-23 07:30 | Favorite Item | Comments(0)

風水コンサルタント 内海莉絵


by Rie Utsumi
プロフィールを見る