土用入り~2016・夏~

もう梅雨が明けたかのような真夏日です。
素敵な3連休もあっという間でしたね。

さて、本日から土用入りです。

通常、土用の期間というのは、

・土いじり(造園等)
・家の基礎工事
・リフォーム、エクステリア全般

などの土木関係は控えるべき期間となっております。

なぜ「土」に関することを控えるのかというと、
この期間は「五黄」の影響を強く受けているからです。

どうしても工事が・・・!!という方には、
間日(まび)という日があります。

夏の土用期間中、干支が「卯」「辰」「申」の日は
土を司る神が天へ一度戻ると考えられているため、
その日を選んで工事なさると良いでしょう。

7月も後半となり、いよいよ夏休みシーズンですね!

c0355521_09313859.jpg












皆さまも素敵なvacationをお過ごしくださいね。053.gif


[PR]
by hibikore-fengshui | 2016-07-19 07:30 | 日々の出来事 | Comments(0)

風水コンサルタント 内海莉絵


by Rie Utsumi
プロフィールを見る