日本のサンクチュアリ~伊勢~

明後日から伊勢志摩サミットが開催されます。
現地では警戒態勢が強まっているようですね。

私も先日、伊勢へと旅してきました。
この時はまだ警備は緩く、普段と変わらず周ることが
できました。

伊勢神宮へは何度訪れたことでしょうか。
つい100年前では考えられないことです。

c0355521_08273859.jpg













この日は雲一つない、気持ちの良い五月晴れ。
天に味方され、大変気持ちの良い参拝でした。


c0355521_08265660.jpg












神馬にも会う事ができました。

この日は外宮から参拝し、内宮へとまいりました。


c0355521_08272416.jpg













外宮でしか頂く事の出来ない開運御守りは、勾玉の形です。
(内宮の開運御守りは巾着型です。)

私も勾玉の開運御守りを、1つ大切に頂いてまいりました。


c0355521_08280391.jpg
















鳥居の50メートル手前くらいから、
明らかに空気が変わるのが分かります。

聖域とは、まさにここ。
日本のサンクチュアリです。


c0355521_08270897.jpg













伊勢の神様へ、個人的な願い事は致しません。
日々の感謝の心と、日本の平和と安全を祈るだけ。


c0355521_08275404.jpg
















誰もいない五十鈴川。
凛とした空気に満ちています。

国内外を問わず、旅が大好きです。
これからもずっと、旅をしていきたいと思います。

さて、今日も真夏日となりそうですね。
皆さま熱中症にはお気をつけくださいませ。

今日も素敵な一日を。053.gif


[PR]
by hibikore-fengshui | 2016-05-24 07:30 | 神社仏閣 | Comments(0)

風水コンサルタント 内海莉絵


by Rie Utsumi
プロフィールを見る