桜咲く~2016 清明節~

東京は桜が満開となりました。
皆さまもお花見をされましたか?012.gif

c0355521_08492098.jpg

















エレベーターに乗ったら、こちらも満開。053.gif

c0355521_08483863.jpg

















今日は二十四節季の「清明節」です。
中華圏の方々は祝日ですね。

日本で言うと、いわゆるお盆のような感じです。
毎年この時期に、お墓参りをするのですね。

伝統風水には大きく分けて陰宅風水と陽宅風水といって
二種類あり、陰宅風水はお墓を建てる為の風水として
使われてきました。

きちんと作られた羅盤を良く見ると(私が使用している
羅盤にも)陰宅風水で使用する吉凶が書かれてあります。

昔からご先祖様への気持ちは子孫繁栄に影響すると
考えられてきました。

春のお彼岸を逃した方は、今日、明日を目処にお参りに
行かれると良いですね。

今週も素敵な日々をお過ごしください。053.gif


[PR]
by hibikore-fengshui | 2016-04-04 07:30 | Feng Shui | Comments(0)

風水コンサルタント 内海莉絵


by Rie Utsumi
プロフィールを見る