有害物質を取り除く

部屋に殺気を取り込みたくないのと同じように、
体内にも有害物質は取り込みたくない。

誰もがきっとそう思うはずです。

世の中の食べ物には添加物や農薬が多すぎて、
身体が麻痺してしまっているような気がします。

普段からなるべくオーガニックのものを摂るよう
心がけてはおりますが、全てを完璧にすることは
難しいですよね。

そのような中、普段からお世話になっているのがこちら。

c0355521_10065574.jpg

















野菜や果物に付着した農薬、雑菌を除去してくれる
という天然素材100%のアイテムです。

まずは、水(私の場合浄水された水)の中に適量の
パウダーを入れ溶かします。

c0355521_10083772.jpg














溶かすとこのような感じです。
粉の色が白なので、少し白っぽいお水になります。
この時点では何も浮いていませんし、膜も張っていません。

そこへお野菜を投入し、待つこと5~10分・・・

こちら、ごく普通に市販されているほうれん草を
入れた後の水↓です。054.gif

c0355521_10070726.jpg











薄っすら油膜が張り、色も濁っています。
これが本当に農薬だとしたらショックですね・・・007.gif

パプリカを入れてみると・・・

c0355521_10062122.jpg















同じくジワ~っと何かが浮き出してきました。054.gif

輸入されたお野菜(例:中国産のにんにくの芽など)を
使いたいときは特に気をつけた方が良さそうですね。

ほうれん草は、炒め物とお味噌汁に使ったのですが、
渋々しない、ほうれん草本来のお味が楽しめました。

日本の農薬使用量は2006年まで世界第一位だったようですが、
現在はどのような状況になっているのでしょうか。

このパウダーは除菌やお洗濯など、料理以外のことにも
使用できます。

気になる方はチェックしてみてくださいね。053.gif


[PR]
by hibikore-fengshui | 2016-03-12 07:30 | Favorite Item | Comments(0)

風水コンサルタント 内海莉絵


by Rie Utsumi
プロフィールを見る