寅の象意

本日、天赦日です。

そして、今年最後の寅の月&寅の日(戊寅)
重なります。

皆さま、寅の刻に早起き出来ましたでしょうか?
今日は快晴で、気持ちのよい朝ですね。

寅は「千里駆けて千里戻る」ということから、
お金を使っても直ぐに戻ってくるという言い伝えがあります。

寅の黄金色の縞模様は、金運の象徴です。

というわけで、今日から新しいお財布を使い始める方も
多そうですが、不成就日も重なっているので、気になる方は
避ける方もいらっしゃるかもしれませんね。

ご自分がピン!と来た日からお使いになられてくださいね。

開運の日、開運の日、と騒がれると振り回されてしまう
方も多いかと思いますが、要はご自身が何を信じるかです。

はっきり申し上げると、流派によって開運、不運の違いなど
幾らでもあります。

それは風水でも他の占術でも一緒で、1つ1つの流派に
良し悪しなどつけられません。

自分の直感を信じて、心正しく、素直に生きることが
開運の近道だと私は思います。

皆さまも素敵な週末をお過ごしくださいませ。053.gif


[PR]
by hibikore-fengshui | 2016-02-26 07:30 | Feng Shui | Comments(0)

風水コンサルタント 内海莉絵


by Rie Utsumi
プロフィールを見る