陰と陽が入れ替わる日~冬至~

街はすっかり年末モード全開ですね!

c0355521_14504206.jpg
















ギャルソンさん、特等席を案内してくださいました。
いつもありがとうございます。016.gif

c0355521_14505065.jpg












お肉は元気が出ます。

お料理のお写真撮るの、すごく苦手です。(恥)

c0355521_14510136.jpg
















この時期限定のケーキ。
すごい大きさ、そしてクリーム!

さて、明日は二十四節季の「冬至」です。

中国では冬至節といい、この日に紅白二色のお団子を食べる
風習などがあります。日本ではお馴染みの柚子湯、カボチャ、
あたりでしょうか。

冬至には、陰と陽の気が入れ替わります。

この日にしっかりと身体を養生し、来年の気を取り込みやすい
身体にしていきましょう。053.gif


[PR]
by hibikore-fengshui | 2015-12-21 07:30 | 日々の出来事 | Comments(0)

風水コンサルタント 内海莉絵


by Rie Utsumi
プロフィールを見る