「気」が変わる瞬間

風水=掃除

と思っていらっしゃる方も少なくない、今日この頃。

風水そのものは掃除とはイコールにはなり得ませんが、
それが100%間違いであるとも言えません。

それはなぜかと言うと、掃除をすることによって明らかに
空間に流れる「気」が変わるからです。

風水は、「気」を操る術です。

どのように旺気を呼び込み、殺気を逃していくか。
どのように土地の良い気を読み取り、忌を避けるか。

空間の気を読み取ることは、とても重要です。

ご自宅の中で、埃を被っているところがあれば、
是非お掃除をなさってください。

気の流れをスムーズにすることは、滞留していた今までの
運気のスタートボタンを「ON」にする行動です。049.gif

掃除が終わった後、クリーンになった場所にクリスタルなどを
置かれる方もいらっしゃると思います。

こちらは業界内の人たちにも有名な某風水ホテル(!?)にある
クリスタルたち。この日も美しく飾られていました。

c0355521_07441251.jpg












クリスタルを室内に飾りたい場合は(飾らなくても風水はできます)、
きちんと浄化をすることが条件となります。

置きっぱなしで埃が被っていたら、殺気を呼び込む原因にも
なり兼ねませんのでご注意ください。
飛星の位置も確認して配置することが出来たらよりベターですね。

さて、本日は新月です。

全国的にも雨のようなので、室内のお掃除も捗りそうですね。
年末に向けて、今から少しずつ自宅の気をUPさせていきましょう。

それでは皆さまも、素敵な週末をお過ごしくださいね。053.gif
 

[PR]
by hibikore-fengshui | 2015-12-11 07:30 | Feng Shui | Comments(0)

風水コンサルタント 内海莉絵


by Rie Utsumi
プロフィールを見る